おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

26-341

ネフのラトルの消毒ってどうやったらいいでしょうか?
4年前に使用していて、ずっとしまってあったものなのですが、出産を控えて出したはいいけど、さすがにこのまま新生児に与えていいものかと悩んでしまって
木だとミルトンや煮沸は良くないですよね?
できるとしたらスチームか、除菌ウェットティッシュなどで拭くくらいでしょうか

<26-343>
天気のいい猛暑日に濡れたガーゼと一緒に黒いビニール袋に入れて蒸し焼きにするとか。
スチーム消毒ほど水を吸わないんじゃないかな。
いや、やったことないけど。
*****
<26-344>
>>341
前にどこかで、木のおもちゃは「日光消毒」でOKと見たよ。つまり天日干しだね。
塗装にもよるけど、気持ちアルコール消毒して、その後天日干しなら完璧かな?
*****
<26-345>
殺菌に確実性持たせたいなら次亜塩素酸ナトリウム溶液で清拭かな。
ミルトン希釈液で清拭が良いんじゃない?
キッチンハイターとかその辺とは濃度が10倍ぐらい違うだけのはず。
子供が舐めて平気ならその程度の水分は許容されるかと。ただし色落ちする可能性は否定できない。
*****
<26-346>
レスありがとうございました
様子を見ながら一通りやってみます!

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/19(木) 11:51:24|
  2.   ラトル・歯がため

FC2Ad

