おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

26-335

1歳の誕生日にカーズのボールテントを買ってもらったんだけど、うちの子怖がって入らないorz
あと、なんだかナナメにテントが傾くんだよね。
テントってこんなもの?

<26-336>
うちは壁部分は全部メッシュの、普通の四角錐状のボールテントだけど、それでも上の子は、狭いところに入れられるのを怖がって、1歳の時は駄目だった。
狭いけど、親が一緒に入って遊んで慣らし、ボールを床が隠れるくらいにまで増やしたら、3歳頃に1人で入って遊びだした。
でも、下の子はハイハイの時から、自分からボールテントに入って喜んでたりしたし、子の性格だよね。
1歳位だとボールを大量にするのは、まだ危なっかしいと思うので、こつこつ慣らすしかないと思う。

傾くっていうのは、何もしてない状態で傾いてるって事かな?
家のは、気にならないくらい、微妙に傾いてる。
でも、子供が中で壁に体重かけると、傾くどころか、ひっくり返ったりもするし、子供が遊びだしたら、少しの傾きなんて些細すぎて気にならない。
あまり酷いようなら、購入店に相談してみれば?
*****
<26-337>
ボールテントうちは実家に置いてあるけどかなり喜んでいる。
1歳だとまだちと早いのかも。
他の子が遊んでいるのを見たりすると慣れそうだけど。
うちは実妹や年上のいとこと一緒に遊んでたから最初から平気だったけど。

うちにあるのはワンワンのでパッと広がるタイプなんでもともと傾いているというか、>>336さん書いてる通りひっくり返る。
むしろ「3,2,1、発射」とか言って、中に座って背中側にごろんと倒れひっくり返して遊んでいる(大人付いている時限定)。
喜ぶんだけど大人が疲れるんで普段はできるだけ出さないようにしてるw
*****
<26-338>
ボールテントは2歳ぐらいから活躍すると思う。
ボールはテントの外に投げるので撤去して、ガチャガチャ等のガラク・・・もとい子供の宝物がぎっしり入ってる。
小さな自分の部屋みたいな感覚で時々一人で入ってもぞもぞと遊んでる。
だがテント内に無理やり連行される事も多々あり。
*****
<26-340>
>>336,337,338
レスありがとう。
やっぱり1歳じゃまだ早いのかな。
もうちょっと様子見てみます。
早く楽しんでくれるといいな。

テントの傾きについて、メーカーに問い合わせてみた。
やっぱりある程度は仕方がないって。
ただ、話してみるとうちのは傾きが酷いみたいなんで、交換してくれることになった。
アドバイスありがとう!
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/19(木) 11:48:07|
  2.   プレイハウス・ボールテント

FC2Ad

