おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

26-314

室内用ジャングルジムを持っている方、やはり親が付きっきりで遊ばせていますか?

子供が1歳半で妊娠中の為、しばらく外遊びにあまり連れて行けなさそうです。
そこで室内で体を使って遊べるおもちゃの購入を考えています。

プーさん おりたたみキッズパーク
http://www.nonaka-world.co.jp/products/jungle_gym/pooh_gym/index.html
わんわんとうーたん ロングスロープジム
http://www.nonaka-world.co.jp/products/jungle_gym/wanwan_gym/index.html
アンパンマン NEWにこにこジャングルパーク
http://www.agatsuma.co.jp/goods/detail.php?id=225

部屋の広さから、上記の3つを検討しています。
まとめサイトを見たところ、2段のジャングルジムはすぐに飽きるとありましたが、二人目が生まれたら、上の子を付きっ切りで見てあげることが出来なさそうなので、2段の方が安心かな?とも思っています。
でもブランコ付の3段のものでもあまり危なげなく遊べるなら、大きい方が楽しいかな?とも思って。
使用されてる方、どうですか?

<26-317>
>>314
上2歳の誕生日、下2ヶ月の時に3段ブランコ付き購入。(ノンキャラのキッズパーク)
一人で遊ばせてもさほど危ないことはなかったよ。
兄は慎重で上まで登らなかったのもあるけど。

1歳9ヶ月になった妹は頂上に座ってくつろぐ程使いこなしています。
隣で兄は鉄棒モードで前回りを練習中。
兄弟一緒に使えるので大きいの買っといて良かったです。
*****
<26-318>
↑ちなみに6畳に置いています。
他にピアノや飾り棚ありで、乗用カーで周りをギリギリ回れるくらい。
他のおもちゃは別の部屋に収納しています。
*****
<26-319>
>>317
ありがとうございます!
そのうち二人で遊んでくれたら嬉しいし、3段にする方向で夫に話してみます。
ノンキャラのキッズパークの方が滑り台の角度を変えられるので惹かれるんですが、ノンキャラのキッズパークや3段のアンパンマンに比べて、なぜかプーさんのはサイズが小さめなんですよね。
リビング横の昼間は開放してあって、夜は旦那の寝室(布団+すのこベッド)になる5畳ほどの部屋に置く予定なので、プーさんでないと無理そうですね。
ありがとうございました。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/19(木) 11:36:50|
  2.   ジャングルジム・鉄棒・ブランコ

FC2Ad

