おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

26-309

レゴについて質問させてください。
来月2歳になる男児に、レゴを買い足そうと思っています。
今持っているのは赤いバケツ(クレカのポイントで交換)で、気に入ってよく遊んでいます。
青いバケツは、今のブロックより小さいのでまだ無理だと思うし、デュプロは購入順序が違う気がするし、もし遊んでも期間が短そうだと思っています。
バケツ以外にも、青のコンテナ等もあるようですが、オススメがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

<26-311>
3歳児持ちだけど、半分は親の趣味の玩具だw
ここにはそんな人が多いと信じてる
世知辛い今ここがオアシスだ

2歳で赤バケツ遊べるならデュプロいらないんじゃ…
家はまだデュプロ、緑バケツ、黄色バケツ(両方入れ物も欲しい親の趣味)
追加箱デュプロ買いしたけど

工夫して繋げるのにはデュプロも良いかもしれないが、大作作るのにパーツ足りなくないか?
家はまだ誤飲が怖くて赤バケツ買ってないけど、追加するなら青になっちゃうのかな
しかし2歳に青はなぁ

ちなみにクリスマス飾り用のパーツが小さいレゴなどでは遊びますが製作は無理です
*****
<26-312>
私も、赤バケツ使えるならデュプロいらないと思う。
組みやすいけど外れやすいから、ストレス溜まるかも。
*****
<26-313>
>>311,312

ありがとうございます!
主人と話してみます。
*****
<26-321>
>>309
デュプロ持ってますが、うちの子は小学生になっても遊んでますよ。
うちにあるのはデュプロのコンテナ2個、赤のコンテナ1個、青のコンテナ1個。
デュプロと赤・青を混ぜてあそぶことはなく、赤・青とはまったく別に遊んでます。

遊び方が普通サイズのレゴとは違ってて、普通サイズのレゴだと作ること自体が遊びであってチマチマ作って、割とリアルに仕上げるけど、デュプロは遊ぶ道具を作ってるというか、建物・乗り物・武器・ロボットなどをドドーンと作って、作ったものを使って遊ぶ監事で、ほかのおもちゃでたとえるなら、ニューブロック的な使い方をしています。
*****
<26-322>
>>321
なるほど。詳しく教えてくださって、ありがとうございます。
誕生日プレゼントはレゴ以外にしようかな、とも思いましたが、主人がレゴ大好きで、どうしてもレゴを買いたいようです。
ちょうどデュプロコンテナが在庫セールで半額になっているのを見つけたので、デュプロにします。
主人も子供と同じ8月生まれなので、もし子供が遊ばないようなら、主人への誕生日プレゼントにしますw
ありがとうございました。
*****
<26-328>
レゴマニアの友達がいるけど、デュプロはでかい作品つくるときに便利だって言ってた

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/19(木) 11:33:04|
  2.   レゴブロック

FC2Ad

