おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

26-238

リカちゃんのミスタードーナツショップをごっこ遊び命の3歳息子が欲しがっているんですが、このショップを男の子に買うのってありでしょうか。
リカちゃんじゃなくても、手持ちのレゴデュプロのフィグでごっこ遊びに使えるかな、と思っています。
類似品?で、ドーナツのゲーム(積み上げるやつ)や、同じくリカちゃんのミスタードーナツへようこそも見てみましたが、どうもチマチマした方が好きなようです。
ミスタードーナツなら性別関係ないよね、と思いつつ、いまいち踏み切れないでいます。
どなたか背中を押すor引き止めて頂けますか。

<26-239>
>>238
リカちゃん人形はついていない商品なので、手持ちのライダーでも戦隊でもポケモンでも、男の子の好きなソフビ人形と組み合わせて遊べばいいんじゃないでしょうかw

あの精巧さは、男の子でも欲しがるのはわかる気がします。
シルバニア並にパーツがちっちゃいので、誤飲には気をつけて。
*****
<26-240>
>>238
リカちゃんはつくりが雑です。
ちょいちょい段ボール製のお皿とかあるし。
モスバーガーもそうですが、ソッコーで飽きるかもしれません。
シルバニアのほうが部品はより細かくなりますが、精巧な作りです。
男の子ならコナぷんのほうがいいんじゃないでしょうか?
*****
<26-241>
>>238
食玩コーナーにシルバニアとかリカちゃんとかデズニとかのチマチマしたショップ遊び用の玩具が売ってるよ。
中身はチマチマした玩具とラムネ。
300円位だから、お試しで買ってそれが良いのか、それよりもうチョット大きめが良いのか見てみるのもイイかも。
*****
<26-242>
>>238です。皆さんどうもありがとう。
シルバニアもコナぷんも食玩も目からウロコです。
ちょっともう一度おもちゃ屋、スーパーなど回って、良さそうなのを物色してみます。
誤飲はさすがにもうないと思いたいですが、何をするか分からない子供の事なのでよく気をつけたいと思います。
どうもありがとうございました。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/18(水) 22:29:55|
  2.   着せ替え人形(ジェニー・リカ等)

FC2Ad

