おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

26-204

貧乏であんまりおもちゃがないなか、二歳の息子が誕生日を迎え、実母がプレゼント買ってくれるというので、なにをもらうかかなり迷ってます。


電車は、義実家にプラレールと木製を子供の日と誕生日にいただきました。
つみきはは一歳の誕生日のときにもらったクゴリーノ。

あとはピアノのおもちゃと乗用玩具、絵本、ぬいぐるみくらいしかありません。

お友達のおうちにはおもちゃがいっぱいあっていつも目移りしながら遊んでます。


集中力がなくすぐあきてあっちこっち行くタイプなのでどんなおもちゃがいいのかわかりません。


とりあえず電車系の補充か、LEGO、プラステンあたりはどうかと考えてますが、二歳くらいの男児にこれは必須みたいなものってありますか?

<26-205>
>>204
そのラインナップで貧乏はないわ。

とりあえずデュプロ勧めとく。
*****
<26-206>
>>204
金額で考えると多い方だと思うよ。

私はプラステン推しだな。
デュプロも良いけど積み木があれば要らないと思う。
あとは自転車かなぁ。
*****
<26-207>
デュプロと積み木は全然別物じゃない?
両方あってもいいものだと思うけどな~。
うちはデュプロの方がよく遊んだ&長く使ってるけど。
*****
<26-208>
>>204
貧乏なの?
*****
<26-209>
>>204
高級玩具以外は興味ないのかな?
レパートリー広げたければ安いの色々買ってもらっては?

息子が2歳のころは、トミカ、ままごと、やわらか野球バット、クレヨンや子供ハサミあたりでよく遊んでました。
*****
<26-210>
>>204
折りたたみできるミニ滑り台おすすめ。
まわりに危険なものがなければ畳一枚ちょっとのスペースでも遊べるよ。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/18(水) 22:14:10|
  2. ●2歳児のおもちゃ

FC2Ad

