おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

26-164

家庭用プール買った方、どうですか。
子供は1歳。狭いけど戸建てなので、ギリギリ遊び場は確保できます。

<26-165>
>>164
1歳3ヶ月男児
うちはプール買う前にベビーバスを庭に出して実験
お風呂は大好きで頭から水かけても平気なんだけど冷たい水がダメだった
朝から水ためて日当たりのいいところにおいておいたちょいぬるめの水でもダメだった
といってわざわざ庭にプール出して湯運ぶのもばからしい(うちの庭水道はお湯出ない)ので、今年はプール諦めようかなーと思っている
カワイイ水着着せて萌えようと思っていたのにw
*****
<26-166>
>>164
空気入れるのじゃなくて側面が硬めのやつ買ったけど、一長一短だったよ@2歳&0歳児

設置・片付けはすごく簡単!
縁に安定感がなくあまりよりかかれない。縁を踏んでしまうと水があふれる。
サイズの選択肢がなく大きいので、水ためて温めるのが大変。寝転がったり友達呼んだりできていいけど。

今年はちょこっとの水遊び用に90cmくらいの空気入れるタイプを2つ買い足そうか検討中。
*****
<26-167>
広すぎる家と広すぎる庭(自慢)なんだけど庭には水道はなく、15メートルのホースと台所の水道をつなげるジョイント買ってきて、庭に設置。
安いカエルの日よけ付きビニールプール。
1歳1ヶ月、水あそび大好きで魚の水槽や犬の水をチャパチャパやりたがる癖に、はじめてのビニールプールはどうも勝手が違うみたいで、上からのホースの水に手をかざしたりはするけど、自分が近くに居ないと絶対ムリで、草取りがてらちょっと離れるだけで大泣きする。
まぁ当然だね。少しずつ、慣らそうかと思う。
でも15メートルのホースの設置&片付けと、灼熱の中での庭の手入れ&子どもべったりはとっても痩せます。
*****
<26-169>
空気入れるプールお下がりでもらったけど、すっかり室内ボールプール場化してる
そのうちただのオモチャ入れになりそうorz
浴槽にぬるま湯入れた方がキャッキャッしてるわ
*****
<26-170>
ありがとうございました。参考になります。
ウチもまずはベビーバスで試してみようかな。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/17(火) 11:42:46|
  2.   プール

FC2Ad

