おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

26-114

1歳5ヶ月の娘が最近大きめの羊のぬいぐるみにまたがって遊ぶように。
となると、ゴム製?のRODYを買ってあげたほうが跳ねるからおもしろいのかな?とも思うのですが…部屋も狭いし値段もそこそこするので悩んでます。。

<26-115>
>>114
こけたりするから部屋が狭いと危ないよ。
代用品があるならそれで良いじゃないか。
*****
<26-116>
>>114
子供の遊びなんてすぐ変わるもんよ。
*****
<26-117>
ロディはうちの子たちは意外と遊ばなかった
遊んでもほんの数分でおしまい
邪魔だからしまっておいてこの前半年ぶりくらいに出してみたけどやっぱり数分しか遊ばなかった
買って後悔したおもちゃのひとつだな
*****
<26-118>
>>114です
確かに飽きるの早そうですよね…とりあえずはぬいぐるみで遊んでもらうことにします。

ありがとうございます!
*****
<26-122>
ロディ、児童館においてあるけど確かにあれで遊んでる子供、ほとんど見ないなあ。
広々としてて遊びやすい環境なのに。
*****
<26-123>
長時間では無いが、たまに狂ったようにロディで飛び跳ねとる
うちの子は単純なんだろか。
*****
<26-124>
ロディ、私が欲しいんだけど、児童館にあるロディ見て子が怯えるので買えないw
*****
<26-125>
ロディ、大人でも乗るとけっこう楽しいんだよね。
腰がほぐれるしテレビ見ながら時々座ってるw
しかし子@2歳は私が使っているときに横入りしてくるけど、自分でわざわざ運んできて乗ることはない。
*****
<26-126>
近くの児童館ではロディより大きなぬいぐるみのほうが乗用おもちゃとして人気だw
多分思い通りに動くのが難しいからだと思う。
調子に乗ると後ろにコケる子多数で家に置けないおもちゃNo.1
*****
<26-127>
ロディもかわいいけどギムニクホップにひかれている。
買った人いますか?
*****
<26-128>
飛び跳ねる玩具ならトランポリン最強
自分のダイエットにも使えるしw
*****
<26-129>
トランポリンもあるんだけど、自分もOKなように丈夫なやつ買ったら、いまいち子供の跳ねが悪くて食いつき悪いのよ。
*****
<26-130>
>>129
うちのはアンパンマンのだからか食いつくよ
兄弟で乗っても大丈夫だし70kgまでおkだから何とか子供と一緒に乗れるw
*****
<26-131>
ロディ、私が欲しくて買ったわ。
子はまだ一歳半だけど、支えてあげると、乗ってぴょんこぴょんこしてる。
あとスイスイ鉛筆で目玉をグリグリしてるぐらい。
羽田のキッズラウンジで子が気に入った色にしたからか、よく遊んでる。

でも甥に違う色あげたら、怖がって近寄りもしないらしい…orz
*****
<26-132>
ロディに跨って思いのままに操ってぴょんぴょん跳ね回れる様になるのは3~4歳くらいから、という感じだから、小さいうちはあまり遊べなかったり、子が怯えたりする。
かといって3~4歳くらいになると、折り紙や粘土やブロックなどで高度な遊びができるようになってくるし、外へ行けば公園遊びも活発だし、室内大型遊具に必要性を感じなくなってくる。
*****
<26-133>
ロディは意外と体力使うから長時間は遊べない
そして前に進む訳ではないので意外とつまらない(自力で前に進むことは出来るけど)
そんなとこじゃないのかね

結論:ロディは親の趣味で選ぶインテリア
*****
<26-134>
うちはロディで結構遊ぶ@1歳3ヵ月

親が身体を支えたら喜んで飛ぶけど、ひとりではまだまだ無理っぽい

なので大きい人形みたいな感じで遊んでることが多い
ロディを抱えて移動したり、横になってるロディの上に登ったり?してる
*****
<26-142>
ロディは子供(1歳&7歳)も遊ぶけど、自分がダイエットの為にボヨンボヨンしてるw

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/17(火) 10:43:52|
  2.   ロディ・木馬

FC2Ad

