おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

26-73

もうすぐ1歳の息子の買ってよかったもの
ラジオフライヤーのクラシックウォーカーワゴン。
はじめは室内でおもちゃ箱として使ってたけど、つたい歩きをするようになってから大活躍。
その後森のパズルバス買って、押し車は二つもいらないから、ラジオフライヤーの方は外遊び用に出したら今度は外で大活躍。
タイヤがでかいから、でこぼこ道でも田んぼのあぜ道でもどこまでも押して歩いていく。

そんなわけで1歳の誕生日にはラジオライヤーのリトルレッドロードスターがいいかなと思うんだけど、これって外遊び仕様になってるのかな?
総メタルっていうから錆びてしまうかな

<26-74>
>>73
外遊び仕様というか、この手の物はそもそも室内用だよね。
*****
<26-75>
>>74
ワゴンの方も実は室内用ですよね
でも外でガンガン使いまくって、成長して乗らなくなって錆び錆びになってしまったら、庭のオブジェに使えるかなぁと思って
あと、個人的にステップ2のカッピーライダーも気になるところ。

それから森のパズルバスについて質問なんですが、
車体の下、

 | ̄ ̄ ̄ ̄|
 ◎──‐◎←ココ の4隅にわざわざ打ち付けてある木の板って何か安全予防のためにあるものなんですか?
いつもここがラグとかに引っかかって、ガラガラガッシャーンになるもんだから、ノコギリで丸く切ってしまったんですが
*****
<26-76>
追記
         ○
        | |  
 。     | |  
 ||      | |      
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 | △ ◇ □ ○ |
 |         |  ~ コロコロ
 ◎=───‐=◎
   ↑    ↑
  ここの所です


*****
<26-77>
>>76
単純に考えれば、車軸に掛かる重量の負担軽減。
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/17(火) 10:27:12|
  2.   足けり四輪

FC2Ad

