おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

26-64

三輪車の購入を検討中でまとめサイトを見たけれど、最近の情報はあまりないみたいで。
アイデスカーゴのミニーちゃんとスマートトライクで悩み中です。
楽天でレビューを読めば読むほど決められず。
同じように悩んで購入した方いないかな?
もしくは三輪車を購入したことがある方、決め手を教えてください。

<26-65>
>>64
子供の好きなキャラにするのが一番だよ。
スマートトライクにしたけどアンパンマンの三輪車を見つけると、ダッシュで走って行ってボタン押しまくってる。
すいませんすいませんと何度謝ったことか・・・
*****
<26-66>
自分の親が「子どもの意思を大事にしよう」派で、保育園の頃、遠足のリュックを魔法の妖精ペルシャの柄で選んでしまったばっかりに、小学校に入ってから死ぬほど後悔した苦い思い出があるので、自分の子どもに選ばせる時はさり気なく「こっちの方がいいよ」と誘導させます
*****
<26-67>
小学校に入って使うものと三輪車を比べられても…
*****
<26-68>
>>64
去年の誕生日に子供の大好きなトーマスの三輪車をプレゼントしたらすごく喜んだよ。
1年経っても大のお気に入り。
65さんに同意でやっぱり本人のお気に入りキャラクターにするのがベストじゃないかな。
*****
<26-69>
スマートトライク立派に見えるけど、1歳半超えて日除けや座席カバーがない仕様にしたら貧相になった。
あと足置きが小さいので足が落ちて引きずっている事がある。
携帯電話の音が小さい&紐が短い。

スマートトライクの他にない長所は10ヶ月から乗せられる事だと思う。
でも三輪車を漕げるようになるのは2歳以降だから、わざわざ10ヶ月から三輪車に乗せなくてもベビーカーで十分だわw
みんなが書い出した頃には貧相だしね。


と1年以上使ってみた感想を。
★★★☆☆ってところかな?
*****
<26-71>
三輪車のアドバイスありがとうございます。

親の好みより、子の好みが重要なんですね。
うちはまだこのキャラクターが大好き!というのがなくて、普通にアンパンマンもプーさんも変なぬいぐるみも好きって感じなので、もうちょい好みが出るまで待った方がいいのかな。

スマートトライクの感想もありがとうございます。
すでに1歳3ヶ月なので、あまり利点は活かせなさそうですね。
元々日除けは必要ないと思っていたので、すぐに貧相になってしまいそう。

今度子を連れて三輪車売り場に行き、子の反応を見て決めようと思います。
ありがとうございました!
*****
<26-72>
三輪車でいちばんのヒットはサンキで買った1000円くらいのプラの組み立てのやつ。
アンパンマンや他の三輪車は重いせいかかこげないのに、そっちは楽々こげた。
安いから外用と室内用と分けられるし、軽くて持ち運びも楽。

ただし軽過ぎて油断すると後ろにひっくり返ったりするのでお勧めは出来ないがw
*****
<26-250>
>>72
亀だが情報ありがとう。
サンキ三輪車、うちの子も家で楽しく遊んでます。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/17(火) 10:22:10|
  2.   三輪車・自転車

FC2Ad

