おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

26-59

今、ギフトカタログでボーネルンドのベビーシロフォンか同じく白木の積み木Sが貰える状況にあります。
値段=積み木>ベビーシロフォン。
子に与えたい=木琴>積み木。
でも木琴なら、おさかなシロフォン>ベビーシロフォンがいい。
積み木はくまのがっこうの音つみき(ピースが大きい、少ない)を持っています。

ベビーシロフォンを貰ったらおさかなシロフォンは買わないので、音が5音では飽きるのでは?
積み木を貰ったら既に積み木があるのに喜ばないか?
こんな状況で、積み木とシロフォンどちらを選ぶのがいいのか迷いに迷って決められません。

積み木、シロフォンお持ちの方のご意見伺いたいです。

<26-62>
>>59
ベビーシロフォンは、はじめての楽器みたいですね。
大きくなって曲を弾く用ではないみたいです。
昨日、お魚シロフォンで遊びましたが、赤ちゃんは無造作に叩くだけで楽しそうでした。
くまのがっこうの 音積み木も はじめての積み木といった感じ。
ボーネルンドの積み木はちょうどその次くらいかなあ。
もう少し大きくなるとカプラとかレンガの積み木とか、デザイン性の高い他の積み木がいいのかな。
年齢にもよりますが、私は積み木に1票。
積み木やブロックは数があると遊びが広がるし、ボーネルンドなら買い足して増やせるし。
*****
<26-70>
>>62
ありがとうございます。
今子は一歳四カ月になったところです。
確かに積み木は創造性が育ちそうですよね。
ベビーシロフォンよりおさかなシロフォンの方が私も一緒に遊べそうだし、参考にさせていただきます。
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/17(火) 10:13:30|
  2. ●1歳児のおもちゃ

FC2Ad

