おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

26-52

アンパンマンのブロックラボを3歳娘の誕生日に買ってみた。
普通のレゴとデュプロがかなりあって(衣装ケース1個分)、ブロックはレゴと決めてた。
だけど、娘がアンパンマン大好きで、テレビのCMを見て、これが欲しいと言いだした。
お店でデュプロとサイズが合うか確認できなかったんだけど、デュプロの箱の裏の実物大イラストで何となく行けそうと思った。
ためしに買ってみたら、問題なく一緒に使えた。
5歳息子と一緒に楽しそうにブロック遊びをしている。
あまり使ってなかったレゴも使うようになって、我が家では買ってよかったおもちゃになった。

<26-53>
>>52
アンパンマンのブロックラボがデュプロと互換性があるってことですか?
だとしたら欲しいな
*****
<26-55>
アンパンマンのブロックラボとデュプロですが、互換性ありました。
可動のアンパンマン人形も使える模様。
娘は、デュプロとアンパンマン人形使って、トイレごっこをしてました。
兄はデュプロトーマスにあかちゃんマン乗せて走らせてました。
あかちゃんマンのお隣はトップハムハット卿。
大人にはシュールに見えますが、子どもたちは世界の共演で楽しそう。
確かめてはいないけど、小さいサイズのレゴも使えるような気がします。
*****
<26-61>
>>55
ブロックラボ知らなかった!いいね!
我が家はメガブロックのアンパンマンをデュプロに混ぜて遊んでいる。
わたしもブロックはレゴと決めて上の子のときにからたくさん買ってたんだけど、同じくアンパンマン大好きな下の子のためにメガブロック買ったよ。
やっぱりうちもトーマスとコラボさせて喜んでる。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/17(火) 10:06:12|
  2.   MEGAブロック・ブロックラボ

FC2Ad

