おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

26-23

うちの二歳なりたて電車男子の誕生日にプラレールを買ってあげたのですが、確かに結構なシャカシャカ音ですね。
あと車輌に寄ってスピードも違うw
桃太郎と南風とラピート持ってますが、桃太郎<<<ラピート<南風 位違う。
最初は基本レールセットと桃太郎だけでいいかと思っていたけど、やっぱりレール足りないとかああしたほういいとかいってオークションで買ったりして、考えて買ってますがお金はかかりますね。
あと、震災の影響でアルカリ単二電池が店先に販売しているのが少ないし、すぐ電池なくなるので、そこはデメリットかと思いました。
でも、電車や新幹線大好きな息子は大喜びで、今までいろいろおもちゃ買ってあげたけど、一番喜んでいたので良かったです。

<26-24>
>>23
単三エネループ+スペーサー使うべし。
ちょっと軽くなっちゃうからスピードアップしちゃうし、牽引性能落ちるかもしれないけど。

単二エネループもあるけどなんせ充電器が高い。物もほとんど見たこと無いけど。
あとは単三仕様の電車使うか。
*****
<26-25>
>>24
エネループ、ネットで見て家電店でスペーサー見にいったら、案の定、在庫切れ。
スペーサー自体は高くないのですが、充電器は3700円位ぽっちで悩んでいましたw
でも電池買うよりはもちろん後で元取れますよねー
単三使用の電車あるんですか?知らなかったです。
*****
<26-26>
エネループ+スペーサー、うちもプラレールに使ってます。

ところで、エネループ+スペーサー自体を、息子がおもちゃとして気に入っています。
が、電池で遊ばせたくありません。
似たようなおもちゃってありますか?
*****
<26-27>
>>25
甥の使ってるのを見た限りだけど、新幹線とかスピード重視のは単三みたい。
あとトーマスも単三つかってたような。
ちゃっちいやつなら100円ショップでも売ってるよ>スペーサー

単三4本付きの充電器が3000円ってのが通販相場。
他の用途でも使えるから買っちゃうのが吉。
注意点は急速充電器を選ぶこと。

完全に使い切った方が良いってのはエネループだと時代遅れ。
完全放電しちゃうと死にやすいからほどほどで回してった方が良いよ。
*****
<26-43>
>23
家の二歳男児も、去年のクリスマスにトーマスのまがレールセットを買ってから、一日も欠かさず遊んでます。
クリスマス前にちょっとプラレールで遊ばせたら夢中になって遊んだのですが、一応1歳11ヶ月の息子に「プレゼント何欲しいの?」と聞いたら、「ポッポ。」と言ったので、買ったら、本当にはまってます。
自分が欲しいっていうもの=夢中になるものなんですね。まだ二歳にならないでもわかるんですよね。
*****
<26-44>
うちの2歳の娘も、プラレールのカラフルレーンのセットを私の弟から誕生日に貰ったけどよく遊んでる。
同じく誕生日にジジババから貢がれたシルバニア。
こちらはヤバい位にハマってる。もぅ夢中。
親(私)が買ってあげたマザガのキッチンは二日に一回のペース…

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/16(月) 14:22:40|
  2.   プラレール

FC2Ad

