おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

26-10

3歳になる娘がトーマス大好きで、誕生日にプラレールを買おうと思います。
本人に選ばせた方がいいのか、なんなのかわかりません。好みでしょうか?
オススメありますか?

<26-11>
>>10
走りながら話すシリーズがイイと思います。
ミステリーマウンテンとグラグラばしがオススメ。
坂道とかで声が変わるので飽きないよ。
ゴードンは完全にラオウの声
*****
<25-12>
>>10
おもちゃ屋には品数ないから先にある程度はネットで調べといてはどうでしょうか?
ロージーとか働きバチジェームスとかはまずおもちゃ屋には無い。
*****
<26-13>
>>10
好みって車両のこと?3歳にもなれば、好みとかあるんじゃないの
ゴードンがいいとか、パーシーが好きとか。
うちももうすぐ3歳だけどおもちゃ屋行って自分の欲しい物指すよ
レールもそろえるならどきどきマウンテンセットとかお手軽なのでは?
トーマス以外の好みの車両があれば、一つくらい足せばいいし

ただ、単にトーマスのキャラが好きなだけだったらレールはどうなんだろう。
他の男の子のお母さんと話してて、トーマス好きなんですか?って聞いたら、電車とかはそんなに興味ないんですが、キャラものが好きみたいでって話もあったので。
それだったらプラレール以外の選択肢も考えた方がいいし。
いずれにしても娘さんがトーマスの「何」が好きなのかよく観察してみては?
*****
<26-15>
>>10です
前にトイザらスでプラレールセットを見たのですが、ありすぎてわからず…

乗り物全般が好きで、さらに動くと興奮です。
トーマスのお話よりは、プラレールの画像をYouTubeで観ています。
トーマスの歌も好きですね。
まぁ日によってトーマスがよかったりパーシーがよかったり様々です。
プラレールの組み立ては簡単にできますか?
出しっぱなしでもいいのですが、部屋が広くもないので。
最近もう1人生まれたし(女の子)、どうしようか悩んでます。
でも私が入院中は良い子にしてたし…葛藤してます。でも女の子だからプリキュアとかのが良いのか…
*****
<26-16>
プラレールって電動で走らせると結構うるさいよ
生まれたばっかりの子には騒音になっちゃうかも
*****
<26-17>
>>15
それならプラレールでいいかもね
組み立ては簡単ってわけでもないけど、すごく時間がかかるわけでもない
セットで買っちゃった方がレイアウトに悩まずに済むかも
電動で走らせるのも楽しいけど、電池なしで手で走らせてもいいわけだし
*****
<26-18>
>>16
そう言われてみると、YouTubeで結構な音だったような。
でも平日は保育園で居ないので少しくらいうるさくても大丈夫そうです。
>>17
どのセットにしようか悩んでいます。すいません説明不足でした。

上方で出たセット、今度見てきます。ご意見ありがとうございました
*****
<26-19>
プラレール、たまにあまりうるさくないのがあるよ。
細かい話になるけど、東山線とか、西武線のスマイルトレインとか。
何が違うんだろう?トーマスはどうかわかりません。

ちなみにレールもたくさんあると結構うるさい。
片付けのときとか、ガチャガチャ言って結構ストレスたまる!

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/16(月) 14:17:48|
  2.   プラレール

FC2Ad

