おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10-446

今日おもちゃ屋に行ったけど個人的に、わたあめとかポップコーンとか作れるやつ欲しかった!
だれかもってる人いますか~?

<10-447>
ああ、私もそれは欲しいw

ついつい「自分の好きなもの」とか、「自分が子どもの頃に欲しかったもの」とかを買ってしまう傾向にある・・・
*****
<10-448>
わたあめ作る奴は過去スレで「家中にわたあめが飛んでえらい大変だった」という「失敗したおもちゃ」に入ってましたが。
*****
<10-455>
>>447
そうそうw
つい子供気分にひたってしまうよね(笑)

…で、自分が子供の時に買ってもらってつまらなかった物は子供が欲しがっても買わない(笑)
>>448
読んだけどいまいち…もっと使ってる人の意見が聞きたい!

…わたあめが飛んじゃうのはうまく割箸に巻けていなかったからじゃなくて…?
ポップコーンのはどうなんだろ…
*****
<10-459>
友達がポップコーンマシン(プーさんのだったかな)を持っていて、一緒に使わせてもらったことがあった。
出来はまずまずだけど、かなり音が煩かった記憶がある。
*****
<10-462>
わたあめ作るのあります(動機はやっぱり自分が欲しくてなんだけどw)
・本当にうるさい、ドライヤー位の音が出っぱなし。
・そんなうるさい中、砂糖入れる前に3分間もスイッチ入れて温まるのを待たなきゃいけない。
・砂糖がグラニュー糖しか使えないので、普段使わない家はわざわざ買ってこなきゃいけない。グラニュー糖以外を使うと一発でアボーンの可能性が!
・上手く巻けてないから飛ぶというより、周りのケースにわたあめが少し溜まったら巻くのだけど、その間に他の位置から出てきたのが装置から出る風で舞う。
・こんなに頑張って作ったのに、出てくるわたあめの量は予想より少ない
・終わったら洗わなきゃいけない、すぐしまえない、しかも嵩張る。
・よく考えたら、わたあめってしょっちゅう食べたいって物じゃない
そんな訳で2回やったきりで、もう数年起動してません。
たまーに子供がやりたがるけど、親の気力が無いと出来ないです
悪い事ばっかり書いちゃったけど、やった時は盛り上がる…とは思う。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/08/17(水) 23:35:45|
  2.   クッキングトイ
  3. | トラックバック:1

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toytoy2ch.blog12.fc2.com/tb.php/2419-1cc8ce72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やさしいおもちゃ

  1. 2005/11/02(水) 20:24:26 |
  2. manma大好き!

FC2Ad

