おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-740

娘の三歳の誕生日に、『アンパンマンのおりょうりショー』というキッチンにしようかなと考えてます。
探すと『森のキッチン』とか小さいタイプのキッチンも売ってるみたいだけど、どちらがいいんだろう。
持ってる方どうですか?
【“31-740”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2016/07/05(火) 12:03:38|
  2.   ミニキッチン・レンジ台

31-735

昨年ポップンロールを買いました。
運動面がかなり遅れている子供なので、トランポリンとうんていも一緒に購入したけど一番使われているのはポップンロール。
つり輪で回り逆上がりも出来る様になったし握力も付き買って良かったです。

おもちゃで良かったのはリブロック。
高かったけど、何でも作れて楽しい。
【“31-735”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2016/07/05(火) 11:55:10|
  2.   ジャングルジム・鉄棒・ブランコ

31-732

アンパンマンうきうきレストラン買った、買おうと思っている人いますか? 【“31-732”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2016/07/05(火) 11:53:29|
  2. 【ドールハウス】 一般

31-725

室内ブランコ&鉄棒持ってる方いませんか。
欲しいのですがこういうので遊んでたら床が抜けるのでは?と旦那が反対します。
何か補強のようなことはしてますか?
【“31-725”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2016/07/05(火) 11:51:31|
  2.   ジャングルジム・鉄棒・ブランコ

31-724

定番だけどネフ社の積み木
一歳半~三歳の今も夢中で遊んでる

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2016/07/05(火) 11:48:52|
  2.   ネフ社

31-723

アンパンマンのおもちゃ。
音がうるさい。クッション張って対策してもうるさい。
特にプレゼントでもらったパチンコ。ジャンジャンバリバリ
【“31-723”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2016/07/05(火) 11:48:23|
  2. 【電動おもちゃ】 一般

31-722

ことば図鑑デラックス買った
まだ力の加減ができなくて、ペンでガツガツ叩く感じになってるけど一応遊んでる
そして、ヒップが腰だって初めて知ったw

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2016/07/05(火) 11:47:53|
  2.   アンパンマンことばずかん

31-721

今二歳の男児、一歳半位からIKEAやイマジナリウムの木製レールで遊び始めたんだけど、子供が最近トーマスにはまったこともあり、車両に木製トーマス買い始めた。
調べていくと、過去には色々いい背景パーツやセットが出ていた事がわかり、私がハマり始めてしまった…。
現行品はフィッシャープライス製になっていて、あまり惹かれるものもなく、オクを巡回する日々…。
ラーニングカーブ社全盛の頃にハマりたかったなあ。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2016/07/05(火) 11:47:20|
  2.   木製レールトレイン

31-717

おえかきじどうしゃ買ったよ!段ボール製の車です~
あまりにも買ってよかったなので、報告させてください
最初、仕様書がすっごく簡素だし真っ白な段ボールを前に途方に暮れること数分、ちびちび組み立て始めたらあれよあれよと出来上がって、本当によくできてる!
作ってる側から一歳児と6歳お姉ちゃんが出たり入ったりして遊びまくり
タイヤがものすごく外れやすかったので、数日後にテープで細かく補強
出たり入ったり、お絵描きももちろんしまくりで、お姉ちゃんはちょこまかかわいい絵をいっぱい書いているし、弟は初めてのペンで書きなぐっております!
長い事飽きなさそうです!
大きさは、作ってしまえば案外コンパクト。
作る時に広い場所が必要かな?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2016/07/05(火) 11:44:13|
  2. 【描画・工作・手仕事】

31-713

アンパンマンの滑り台やブランコ付きのジャングルジム持ってる方どうですか?
もうすぐ三歳なんだけど遊んでくれるかな
【“31-713”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2016/07/05(火) 11:42:57|
  2.   ジャングルジム・鉄棒・ブランコ

31-705

セブンイレブンで買ったプリキュアの着せ替えマグネットブック。
無くさないように気を使うけど、プリキュア好きになり始めた2歳娘がよく遊ぶよ。
着せ替えの種類も多くて長く遊べそう。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2016/07/05(火) 11:40:10|
  2. 【磁石おもちゃ】 一般

31-704

もうすぐ二歳双子娘の誕生日、そしてクリスマス
祖父母がボーネルンドで何かに買ってくれるというので、以下のおもちゃ検討しています。
ご意見いただけないでしょうか?

ボーネエクスプレス
マイドールハウスセット
マグフォーマ
クアドリア
キッズドラム

です。
よろしくお願いします。

ちなみに1歳のキッチンセンターはメッチャはまりましたが、4りん車は1歳半すぎで1人はのるけど、もう一人はまったく関心ないです。
【“31-704”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2016/07/05(火) 11:39:33|
  2. ●2歳児のおもちゃ

31-703

誕生日に段ボールキッチンを買ってあげようと考えてるんだけど、持ってる方どうですか?
すぐ壊れたりしませんか?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2016/07/05(火) 11:37:48|
  2.   ミニキッチン・レンジ台

31-703

ダイソーでプラレールのパクリを見つけて買ってみた
結構パワフルでちゃんと踏切も動くし大満足!
増やして立体にするんだ
【“31-703”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2016/07/05(火) 11:37:09|
  2.   プラレール

31-701

レゴデュプロ、日本で普通に買える商品いろいろ種類が増えてきて嬉しいが、そろそろデュプロって歳じゃなくなっちゃうのが悲しい。
種類が増えて気づいたんだけど、どうぶつえんに入ってる車、自動車じゃなくてトレインのパーツだったのね。
プラレールや木製レールの替わりとしては高いぜ。
【“31-701”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2016/07/05(火) 11:36:34|
  2.   レゴブロック

31-700

体感ブロックをベビーゲート変わりに使っています。
現行品はブロック数がかなり減ってるから古いのが良かった。
今のところはしっかりとベビーゲートの役割を果たしてくれてるけど、先々突破されるかもw
普通のベビーゲートと違い、ブロックの隙間をルンバがくぐれるのが良かったです。
大きくなって遊んでくれたら嬉しいなぁ。
親の私はものすごく楽しく遊んで?ます。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2016/07/05(火) 11:35:39|
  2. 【ブロック】 一般

FC2Ad

