おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-648

デュプロにブロックラボ混ぜるとやっぱりよくないね。
基尺が違うことは知ってて、積み木は4センチ、ブロックはレゴのみ、のはずが、貰い物でアンパンマンが家に来たので、人形として(親は)渋々受け入れた。
子は喜んでいた。
子が成長してデュプロでガウディばりの大物建築を作るようになったら、邪魔だなぁと。
ので、ブロックラボの人形以外のブロックを、ブロックラボ置いてる児童館に寄付した。
子もあっさり同意したので
要らねーーーって事だな。
【“31-648”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/12/21(月) 13:31:30|
  2.   ★ ブロック互換性

31-647

カラコロツリーもしくはそれに似たおもちゃを持ってる方いらっしゃいますか?
カラコロではなく、似た感じの無着色の木目のおもちゃにしようと思っていたのですが、やっぱりあのカラフルな色って子供にとっては大事なのかなーって色々考えてしまいます。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/12/21(月) 13:29:37|
  2. 【スロープトイ・固定型】

31-645

まとめサイトで検索しても出てこなかったけど、フィッシャープライスのポンポンメロディドラゴンさんがかなり良い!

出産祝いで貰ってしばらくは寝かせてたけど、お座りできるようになった頃から今(11ヶ月)までほぼ毎日活躍してる。
最初はボールが跳ねるのを眺めたり、ドーム部分に手を入れてかき混ぜるようにして遊んでて、最近やっと本来のドラゴンさんの口から出てきたボールを拾って戻すって遊び方ができるようになってきた。
小学1年生と2年生の甥と姪も遊んでた。(甥姪は物珍しさもあるだろうけど。)

ずりばいが上手になる前の、座らせたらその場から動かなかった時期は、ボールが転がってどっか行ってすぐに飽きちゃうから、ボールが転がり落ちる穴をハンカチで塞いで遊んでました。
これの前に座らせておけば20~30分は遊んでくれて、その間に家事もはかどってすごく助かった。

ウチの近所の店では、結構目立つところにディスプレイされてるから、手にとって見てる人を見る度に「それいいですよ!」ってオススメしたくなってるw

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/12/21(月) 13:28:57|
  2. 【スロープトイ・固定型】

31-642

アンパンマン カラーパッドの評判がいいみたいだけど、誰か購入した方はいませんか?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/12/21(月) 13:26:18|
  2.   パソコン・タブレット型おもちゃ

31-638

そろそろ9ヶ月になる子がいます
指先を使うおもちゃを買いたいのですが、指先の知育等そのものずばりでないおもちゃって何がありますか?
【“31-638”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/12/21(月) 13:25:43|
  2. ●0歳児のおもちゃ

31-629

アイロンビーズ。5000個入って千円位だし色々作れて子供がはまってる。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/12/21(月) 13:24:30|
  2.   アイロンビーズ・アクアビーズ

31-628

ベビーブック今月号のふろくのしつけハウスにはまってる三歳男児に、ドールハウス的なものを買ってやりたくなったんだけど、何分男児なので、いかにも女の子のおもちゃ!って感じのじゃない方が自分の好みとしてはいいと思うんだけど、場所とらない&安価(上限5千円くらい?)&アンパンマンのブロック人形で遊べる&男の子でも違和感ないので、何かいいものありませんか? 【“31-628”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/12/21(月) 13:23:58|
  2. 【ドールハウス】 一般

31-616

来週イケアに9ヶ月(男児)とオモチャを買いに行く予定です。
オススメのトイはありますか?
【“31-616”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/12/21(月) 13:18:10|
  2. ●0歳児のおもちゃ

31-615

おせわしてきゅぴ!ちゅぱちゅぱアイちゃんをお持ちの方がいたら教えて下さい。
付属の哺乳瓶がなくてもミルクを飲ますことが出来ますか?
哺乳瓶がない状態で安価で譲ってもらえるかもしれないのですが、ミルクが付属の哺乳瓶でしかあげれないなら断ろうと思っています。
訳があって本人には確認が出来ません。
調べたけどミルクを飲ませられるのかがわかりませんでした。
宜しくお願いします。
【“31-615”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/12/21(月) 13:16:04|
  2.   抱き人形(ぽぽ・メル・ウォルドルフ人形等)

31-610

ボーネのダンシングサンドという室内用の砂を買ってみた。
これ型抜きが捗るわ、面白い。手触りも独特で癖になる。
問題は、ダイニングテーブルでやらせたんだが、周りが砂まみれになった事。
フローリングが滑るようになるから、重曹で拭いてくれと。
なんか面倒くさいから、ベランダ使用になりそう。
室内用の意味あるのかって気もする。
【“31-610”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/12/21(月) 13:12:22|
  2.   粘土

31-605

生後7ヶ月で絵本食べちゃうから布の絵本みたいなの買ったのに見向きもしない…結構高かったのに 【“31-605”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/12/21(月) 13:11:15|
  2. 【本・映像・視覚系おもちゃ】

FC2Ad

