おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-461

小一の女児持ちです。
家族でできるボードゲームを買おうと検討中です。
チロルジャンやドンじゃらあたりを予定してます。
ドンじゃらもワンピース、ドラえもんなど種類が結構あるようで迷います。
お持ちの方いらっしゃいましたら是非ご意見をお聞かせください。
【“31-461”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/08/10(月) 15:37:26|
  2. 【卓上ゲーム】 一般

31-452

二歳男児なんだけどくみくみスロープと、ハンマーのトントンなんとか?ってやつとどっちがいいか迷ってる
実際触ってみたとき、どっちも食いつきよかったんだよなー
レビューも値段も似たり寄ったりだし
トントンはすぐ飽きちゃうだろうか
【“31-452”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/08/10(月) 15:34:43|
  2. ●2歳児のおもちゃ

31-449

こんどお姉ちゃんになる二歳の子にお世話人形をあげようと思ってます。
ぽぽちゃんメルちゃん系は私が苦手なので、うさももやベビーステラなどがいいかなと思ってるのですが、実際どうでしょうか。
布系、ぬいぐるみ系のお世話人形を持ってる方がいたら、感想を聞かせてもらえませんか?
遊びやすさ、お手入れなどいかがでしょうか。
【“31-449”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/08/10(月) 15:33:45|
  2.   抱き人形(ぽぽ・メル・ウォルドルフ人形等)

31-437

トミカのやまみちドライブは失敗だった。
無駄にでかくて音もうるさく子供もあまり遊ばない上に、場所も取るから、箱に入れて押し入れにしまった。いらね

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/08/10(月) 15:30:11|
  2.   トミカ

31-434

アンパンのビニールでできたハウス、ダントツで買って失敗した…。
買って一ヶ月で破けて、空気入らなくなった。
一歳半息子は片側だけへなへなのハウスにも入ってニコニコ遊んでるけど見ていて切ない…
買う時にボールテントと悩んでビニールハウスにしたんだけど、なぜあの数千円をケチってビニールハウスにしてしまったのか…後悔しすぎて悲しい。
ここまで簡単に破けると思わなかった。もう絶対ビニール製品は買わない!!ちくしょー!
【“31-434”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/08/10(月) 15:29:51|
  2.   プレイハウス・ボールテント

31-429

2歳の誕生日に2畳程のプール。怖がって入ってくれない(泣) 【“31-429”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/08/10(月) 15:25:51|
  2.   プール

31-417

ピアノ絵本の購入で迷っています。

マンション住まいなので、音で近所迷惑になることを避けたいです。
まとめサイトで、カワイのミニピアノは響くと見たのですが、ピアノ絵本は大丈夫でしょうか?

また、候補が次の二つです。
・どうようクラシック名曲ピアノえほん
・両手でひけるピアノえほんデラックス
お持ちの方、使い勝手を教えていただければと思います。
【“31-417”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/08/05(水) 12:02:20|
  2.   音の鳴る絵本

31-416

あそんでまなべる!アンパンマンカラーパッドに惹かれる…
未就学児童向けの療育施設で行われている指導内容が、ゲームに盛り込まれているんだよね。
けどちっちゃい子ども(我が子は3歳)に、目をよく使うタイプのおもちゃを使わせていいもんかどうかよくわからない

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/08/05(水) 11:58:53|
  2. 【知育玩具・教材】 一般

311-414

JSポッドを3歳娘が欲しがってるんですがまだ早いですよね?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/08/05(水) 11:58:19|
  2. 【電動おもちゃ】 一般

31-409

最近物をのせることを覚えて来た1歳2ヶ月。
そろそろ積み木を買おうかと思うけど、みなさんいつごろ買いました?
【“31-409”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/08/05(水) 11:57:13|
  2. 【積木】 一般

31-399

1歳の誕生日にジェンガを贈った。
1才でもジェンガみたいに抜いて遊んだりカチカチならしたりしてる。
上の3才は並べてドミノにしたり積んで積み木として遊んだり。
上が気に入って片付けをちゃんとしてくれる。

高い積み木と迷ったけど、買って良かった。
【“31-399”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/08/05(水) 11:55:25|
  2. 【積木】 一般

31-397

アンパンマンことばずかんデラックス のペンが壊れた
電源入れた時の音はなるけど、絵をタッチしても反応しなくなっちゃった
まだ買って3週間、電池交換4回もするくらい、1歳9カ月児が夢中になって遊んでたのに
子はずっとアンパン!アンパン!!って泣いてるし
ショックすぎる
【“31-397”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/08/05(水) 11:54:24|
  2.   アンパンマンことばずかん

31-396

ここで見たくみくみスロープ、よかったわ~
五歳四歳の年子姉弟で夢中になって遊んでる。
プラレールみたいに場所も電池も使わないのがいいね。
拡張パーツも頼んじゃったよ。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/08/05(水) 11:51:36|
  2.   くみくみスロープ

31-389

支援センターにあったままごとレンジなのですが、四角いブリキのクッキー缶みたいな感じで30×15センチくらいの小ぶりなもので、表面にゴトクやスイッチなどがちょっと派手目にペイントされたおもちゃの詳細ご存知の方いるでしょうか? 【“31-389”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/08/05(水) 11:49:35|
  2.   ミニキッチン・レンジ台

31-388

室内ジャングルジムに同時に2人で登ったりしてヒヤヒヤするので日本育児が輸入してる室内シーソーを購入。
コストコで5千円だった。
360度回転するので場所を取るけど便利。
あとは砂場があれば猛暑を乗り切れる気が、、、

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/08/05(水) 11:47:49|
  2. 【室内用大型遊具】

31-377

まだつたい歩きの0才
来月の誕生日になんかプレゼント買ってあげたいんだけど何がいいかな…予算は一万以内です
そろそろ今までとはおもちゃの種類も変わってくるよね
アンパンマンよくばりボックスやくるくるチャイムは持ってて、アンパンマンのほうはずっと気に入ってたけど最近飽き気味
くるくるチャイムはずっと興味示さず
ジャングルジムみたく体動かせるやつがいいかな~とも思うけどうち狭いし、かさばるのにすぐ飽きられたらきついorz
すぐに遊べなくてもちょっと先の月齢向けのおもちゃのほうがいいかな?(せんせいとか)
【“31-377”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/08/05(水) 11:43:06|
  2. ●1歳児のおもちゃ

31-364

もうすぐ8ヶ月。10ヶ月ごろには買いたいと思って、じっくり積み木を探しはじめてます。
ボーネルンドのカラフルなもの、デュシマ、アルビスブランで悩んでます。
このなかで、もしくはこの他に、おすすめありますか?
もっと大きくなったらネフを買い足してあげたいと思っています。(親自身も楽しみ)
【“31-364”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/08/05(水) 11:37:25|
  2. 【積木】 一般

31-343

何でも投げる1歳息子。
木の積み木は周囲のダメージが恐怖ですが、みなさんいくつくらいで積み木って与えました?
あと木じゃなくて違う材質の大きいタイプとか、なにかおすすめあったら教えて下さい
【“31-343”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/08/05(水) 11:31:15|
  2. 【積木】 一般

31-340

買って失敗。

HEROSというドイツ製の積み木。
イオ○で安かったし、1歳からというので当時1歳3カ月の子に買い与えたら、小さすぎる。
うまくつかめないし、口にすっぽり入るものがいくつもあって、一人遊びさせられないから、あまり出してやれなかった。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/08/05(水) 11:29:23|
  2.   HEROS

31-332

ぽぽちゃんとメルちゃんの決定的な違いって何かありますか?
友人の二歳の子供にプレゼント予定なのですが、どちらにするか決めかねてます。
【“31-332”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/08/05(水) 11:28:38|
  2.   抱き人形(ぽぽ・メル・ウォルドルフ人形等)

31-326

おみやげでもらったので正式名称はわからないのですが、5cmくらいで、細かい孔があいた半透明のボールで、投げて振動を与えるとブインブインと音が鳴って赤や青に光るおもちゃが、すごいくいつきよくて30分くらい1歳の息子が追いかけ回してました。
電池切れなのか音がしなくなったので売っているなら買いたいのですがどなたかご存知ないでしょうか?
http://ime.nu/www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4300055.jpg.html (光ってない時の写真です)
フロリダのディズニーワールドのおみやげなんですが、ロゴだけでキャラとかは特にありませんので、似たようなものがないかなと思いまして。
【“31-326”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/08/05(水) 11:24:58|
  2. 【ボール・ふうせん】

31-324

子供用デジカメで、小型液晶がついてて、画素数は関係なく、子どもが撮って、撮ったのを見て遊ぶ事ができるのでいいものありますか? 【“31-324”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/08/05(水) 11:22:44|
  2. 【電動おもちゃ】 一般

31-321

今更だろうけどピタゴラスプレート良かった!
3才の誕生日にあげたんだけどトミカとサイズがよく合う
車庫として一月たっても毎日活躍してる
私はマグフォーマーが欲しかったw

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/08/05(水) 11:21:50|
  2.   ピタゴラス

31-320

年長の子供に顕微鏡を買いたいんですが、プレパラ-トを見る顕微鏡ではなく、実体顕微鏡がいいなあと思っています。
やっぱり普通の顕微鏡がいいよ、とかこの機種がおすすめとか、ありましたら教えてください。
【“31-320”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/08/05(水) 11:21:08|
  2. 【知育玩具・教材】 一般

31-316

物の移し替えや移動が好きな1歳半持ちです。
細かい作業が好きなようなので、集中して遊べるおもちゃを買ってあげたいのですが、何かお勧めはありますか?
積木・型はめ・パズルは持っていてヘビロテしていましたが、最近は空き気味で、DVDばかり見たがるので、長く使えるキャラクターモノじゃないおもちゃを探しています。

また、北国住みで1年の半分ぐらいは外で遊べないので、室内で遊べるエアーサンドというものの購入を考えているのですが、実際使ったことある方、持っている方がいれば感想をうかがいたいです。
【“31-316”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/08/05(水) 11:19:54|
  2. ●1歳児のおもちゃ

31-313

友人が年子で出産。どちらも女の子。
出産祝いで何がいいかと聞いたらおままごとセットがいいとのこと。
そこでいろいろ調べてみたところウッディプッディのおままごとセットがよさそうだなぁと思ったんですが使ってる人どうですか?
まとめは見たのですがうまく見つけることができませんでした。
【“31-313”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/08/05(水) 11:18:24|
  2.     食材(ウッディプッティ)

31-310

ところで、ルーピングってどうなのかな?
私には良さがわからないんだけど、たまに支援センターとかで10分くらい遊んでる姿を見ると、良いのかなーと思ったり、でもうちにない目新しさで遊ぶだけなのかなとも思うし。
値段もピン切りだけど、どうなんでしょう。
【“31-310”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/08/05(水) 11:17:18|
  2.   ルーピング・ビーズコースター

31-295

2歳3ヶ月男児
夫が気まぐれで買ってきたアンパンマンのビーチボールに物凄いハマってる
確か直径27センチ位のやつ
ビーチボールだから部屋の中で投げても転がしても危なくないし、何がそんなに楽しいのか兎に角ずっとボールにじゃれて汗かきながらキャッキャしてるw

あと、同じくアンパンマンの30ピースのパズルもお気に入り
まだまだ難しいだろうなと思っていたのに、半月ほどで一人ですいすい出来るようになった
同じやつをひたすら作っては壊して、作っては壊してって飽きるまでやってるので相当楽しいのかな

梅雨で外に出られない時には助かる

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/08/05(水) 11:16:33|
  2. ●2歳児のおもちゃ

31-288

暑いので風呂からシャワーのみに変えた
湯船に浮かべて遊ぶおもちゃばかりだったから退屈そう
子は一歳半なんですが何かおすすめないでしょうか
【“31-288”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/08/05(水) 11:16:03|
  2. 【お風呂のおもちゃ】

31-280

ワニさんの汽車つみきいいよー
上娘3歳は余裕で遊んでるし、下の息子1歳は丸いつみきを両手に持って音をならしたりそのままハイハイしたりとお気に入り。
丸い積み木は、息子が大口あけるのと全く同じくらいの大きさ。
ある日背を向けた息子が座ったまま泣き出した!
慌てて正面を見ると、上の歯と下の歯の奥にすっぽり積み木をはめて抜けなくなっている!
無事取れたから今は遊ぶ時は気を抜かず見張ってるけど、こんなでかいもの入れるなよ...

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/08/05(水) 11:12:31|
  2. 【積木】 一般

FC2Ad

