おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-271

オーボール買ってよかった!
児はもうすぐ5ヶ月だけど、物が握れるようになってから毎日オーボールをつかんでは、しゃぶしゃぶ舐めたり振りまわしたりして遊んでる。
洗うのもかんたんだし、中にペットボトルのキャップを2個ほどねじこめばカラカラ音が鳴る。
オススメ。
【“31-271”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/07/30(木) 11:16:20|
  2.   オーボール

31-264

3歳になる女児へのプレゼントでオススメってありますか?
今はメルちゃんやアンパンマンのおもちゃを沢山持っているみたいです。
【“31-264”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/07/30(木) 11:10:56|
  2. ●3歳児のおもちゃ

31-261

5歳の次男にラキュー買ってみたけど大正解!
8歳の長男よりも難易度高いものを次々に作って超楽しそう。
それまでお気に入りだったプラレールアドバンスに見向きもしなくなった。
こっち(ラキュー)のほうが片付けが簡単だから、私も掃除がしやすくなって万々歳だわw
【“31-261”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/07/30(木) 11:07:51|
  2.   板ブロック(LaQ・ジョボブロック等)

31-259

散々既出だけど、ベビーコロールよかった。
ミツロウクレヨンと悩んだけど、支援センターで使ったら手や腕や服やらがクレヨンで汚れて子は喜んでいたけど親が泣いた。

ベビーコロールは本当にクーピーみたいで手が汚れない。画用紙に描いているので発色の悪さも気にならない。
指にいれたり積み上げたりしても遊んでいる。
あと日本製なので良かった。
日本製のおもちゃって少ないね。
出来るだけ日本製のものを与えてて、ニューブロックやレゴ的なものを探すにあたってまとめサイトのおかげでリブロックにたどり着いた。
作ったものに乗れたり座れたりするのが凄い。後は財布との相談だけど…
【“31-259”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/07/30(木) 11:06:55|
  2.   クレヨン・色鉛筆

31-252

1歳の誕生日にくまのがっこうの積み木を買った
投げるのが楽しいみたいで、ちょっとうるさい時もあるけど外箱に入れ替えて拍手したりけっこう遊んでいる
なによりかわいいから片付けるのも苦じゃない

予断だけど、自分が子供の時あんまりおもちゃを買ってもらえなかったから、自分の子供に買ってあげる事で勝手に満足してる
今は知育より親の好みで買ってもいいよね
【“31-252”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/07/30(木) 11:05:54|
  2. 【積木】 一般

31-249

10ヶ月なりたて。くるくるチャイムってどうかな?高いからちょっと迷ってる 【“31-249”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/07/30(木) 11:03:46|
  2.   くるくるチャイム

31-245

友人の子供さん(2歳)にネフ社の積木か童具館の積木をプレゼントしようと思っているのですが、どちらが良いでしょうか?
ネフ社ならアークレインボウかキュービックス、童具館ならくむくむを考えています。
【“31-245”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/07/30(木) 11:02:36|
  2. ●2歳児のおもちゃ

31-241

子供の1歳の誕生日に、「アイムトイ」ミュージックステーションという木のおもちゃをプレゼントしようと思ってるのですが、持ってる方いますか?
飽きずに長く遊べそうでしょうか?
【“31-241”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/07/30(木) 11:01:00|
  2. 【楽器おもちゃ】 一般

31-234

アンパンマンのUFOキャッチャーをもうすぐ3歳になる娘への誕生日プレゼントに考えています。
持ってる方居たら感想聞きたいです。
【“31-234”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/07/30(木) 10:59:50|
  2. 【電動おもちゃ】 一般

31-233

つかまり立ちし始めた9ヶ月です
これからの時期おすすめのおもちゃってなんかありますか?
アンパンマンの4段階ぐらいで遊べるやつ(手押し車みたいなの)検討してるけど手押し車する前に飽きちゃうかなあ
【“31-233”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/07/30(木) 10:58:38|
  2. ●0歳児のおもちゃ

31-231

マザーガーデンの野いちごキッチン&冷蔵庫をいただいた。
何これ可愛すぎ。
娘は一歳八か月だから使いこなすのはまだ先だけど、一丁前にお鍋ぐるぐるかき混ぜて何か作ってるよ。
朝からもう他のおもちゃが目に入らないようで、ずっと遊んでる。

でも、何歳くらいまで使ってくれるんだろう。
ままごとしない年になってもミニ収納として部屋に置いてくれたら嬉しいな。
【“31-231”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/07/30(木) 10:57:14|
  2.   ミニキッチン・レンジ台

31-225

織り機購入検討中です
持っている方アドバイスお願いします
イネスが第一候補です
【“31-225”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/07/30(木) 10:56:23|
  2.   手芸

31-219

去年知ってから気になってたんだけど上のレス流し読みして思い出し、近くの店に展示してあるアクアプレイ見に行ってきた。
店舗前に展示してあるのを発見するなり駆け寄って延々遊び続ける3歳児。
予想以上のくいつきでびっくりした。
ボックスのでも買おうかな~と思いつつ帰ってきてレスちゃんと読み直してまたちょっと悩んでるw
ほんとあともう少しだけでも安ければなぁ・・・

てかボックスのって水路にならないの?
クレーンのあたりが広くなってるからかな。
マンションだからボックスがいいけど横になら広げられるから拡張パーツでも買うべきかな・・・
【“31-219”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/07/30(木) 10:54:43|
  2.   アクアプレイ

31-218

デュプロの基本ブロックを買い足そうと思っていて、トイザらスのが気になってます
窓とかのパーツも入ってるみたいだし
トイザらスの基本ブロック持ってる方、どんな感じか教えてください

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/07/30(木) 10:51:14|
  2.   レゴブロック

31-212

子どものプールで、イージーセットプールとかいうでかくて平たい水風船みたいなプール、使っているお家ありますか?
でかいプールが欲しいんだけど、強度とか、安全性とか、3歳の子でも出入りがしやすいとか、使い勝手がどうか知りたいです。
【“31-212”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/07/30(木) 10:50:25|
  2.   プール

31-209

トランポリンお持ちの方、感想など教えてください
90センチじゃ小さいかなぁ
すぐ飽きるかなぁ
【“31-209”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/07/30(木) 10:49:23|
  2.   トランポリン

31-205

トイザらスに売ってるオリジナルブランドのミニカーを走らせる螺旋状のタワー?みたいなの持ってる方いらっしゃいますか?
確か2000円程度でしたが、買おうか迷っています。
やはりすぐ飽きるのかな。
【“31-205”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/07/01(水) 14:27:53|
  2.   ミニカー・チョロQ

31-201

屋内で遊ぶ用の体を動かして遊ぶおもちゃを探してます。
yamadaの赤いバイクや公園レーサーのような場所を取らないバイク系を探してます。
上記の2つとも三輪なので、これの二輪タイプのがあればいいのですが、知ってる方いますか?
ストライダーをもっと軽く安くしたもの、とも言えます。
【“31-201”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/07/01(水) 14:26:27|
  2.   ペダルなしバイク(ストライダー等)

FC2Ad

