おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-191

毎年悩んでたけど、今年は安くなってたのでアクアプレイの一番大きいやつ衝動買い。
ぐわー接続が想像以上に大変だった。
なかなかパッチンとしっかりはまらない。
よくレビューなんかにもあるけど、こりゃ夏中出しっ放しだな。
狭い家だし、8400円の1つ小さい方(こっちは接続が少ない)にしときゃ良かった…
こりゃ、外国の広い庭で遊ぶ用だわな。
しかも説明書とか何もついてないし…
ネットで詳しく水路の解説してあるおもちゃ屋さんのHPがあって助かったよ。
カプラ(はまあ説明書もいらんが)なんかもだったけど、外国のおもちゃはあんまり説明書付かないもんなのかな。
これ、本国だと幾らなんだろう。
日本は今の半額位なら良いのに
【“31-191”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/06/22(月) 14:56:01|
  2.   アクアプレイ

31-189

3歳の娘の誕生日にレジを買おうと思っています
いまはアンパンマンが大好きなんですが、従姉の影響でプリキュアにも興味がでてきたかな、という状況です
なのでアンパンマンレジスターを買っても長持ちしないのでは?と心配しています
いろいろついているのでセブンイレブンのレジがいいかなと思うのですが、ハンドスキャナのみでかざしてスキャンする部分がないことと、スキャンしてもピッといわないようなので躊躇います
ここのレジスターいいよっていうのがあれば教えてくだせい
【“31-189”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/06/22(月) 14:50:25|
  2.   マシーン系(レジスター等)

31-182

もうすぐ2歳の娘の誕生日にキッチンを買う予定。
最初は音と光とデザインに惹かれてCASDONのシリーズを揃えようと思ったけど、サイズがすごく小さいので保留。
KidKraftのエスプレッソキッチンもデザインが好きだし、開け閉め出来る部位の多さと、電話が付いてるのも娘が喜びそう。
ただ、ちょっといかつそうな気もする。
あんまりシンプルなのが好きではないけど、JANODのブレックファーストセットとパティスリーショップがかわいい!ので、マキシクッカーも許容範囲。
というわけで非常に悩んでいるのですが、CASDONとJANODの情報があまりないので、持っていたり使ってみたことのある方、ご助言いただけると嬉しいです。
【“31-182”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/06/22(月) 14:48:55|
  2.   ミニキッチン・レンジ台

31-177

2歳の誕生日にキッチンを買おうかと思い、現在色々見比べているところ。
一番の候補はIKEAのなんだけど、コンロがIH。
自宅のキッチンはごとくで娘はIHのキッチンを見たことがない。

見たことのないIHをコンロとして認識するもの?

他に検討してるのがトッドル、マザガ。
なるべくシンプルなのにしたからIKEAかトッドルにしたいところ。

さらに質問ばっかりでごめん。
3LDKのマンションなんだけど、リビングと続きの和室6畳に娘のおもちゃが置いてあってキッチンも和室におく予定。
IKEAのじゃでかすぎるかな?

色々書いたけど、IKEAとトッドルの使い勝手、それ以外でもおすすめのものがあればお願いします。
あと、IKEAをリビング、和室におかれてる方、大きさはどうですか?
LDKで15畳くらいです。
【“31-177”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/06/22(月) 14:45:36|
  2.   ミニキッチン・レンジ台

31-171

室内ジャングルジムの処分時ってどんなものなんだろう
来年学習机を買ったらスペースが怪しくなるので悩ましい
【“31-171”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/06/22(月) 14:42:16|
  2.   ジャングルジム・鉄棒・ブランコ

31-156

アンパンマンことばずかん、電池替えようと思ったらドライバー入らないよ・・・ネジ穴小さすぎるよ・・・
電池切れたー!って子が発狂してるし明日絶対小さいドライバー買いに行こう。。
【“31-156”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/06/22(月) 14:40:03|
  2.   アンパンマンことばずかん

31-153

「にほんご・えいご なまえずかん」教えてくださった方ありがとうございました。

1才11ヶ月の息子が毎日遊んでいます。
タッチペンのあて方もすぐにマスターしました。
ふみきりのページばかり見ているのが気になりますが、そのうち他のページも見てくれるかな??
やはり親が一緒にいて、他にも関心を持つよう促すようにしないと、そろそろ飽きちゃうかもしれないと危惧しております。

ひとつ難を言うなら、タッチペンの格納ができないことですね。
【“31-153”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/06/22(月) 14:35:32|
  2. 【知育玩具・教材】 一般

31-148

二歳半、寝言でことばずかん買って来てと毎晩うなされるので今朝ついに購入。
ペンでトイレや壁、ありとあらゆる現物を指し、私に答えろと。
oh…
【“31-148”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/06/22(月) 14:32:51|
  2.   アンパンマンことばずかん

31-134

すべり台、悩みに悩んで1番安いのにしたけど、一才半の子は大はしゃぎして毎日滑ってる。
折りたためるし、安いから飽きちゃったら処分してもいいし。
難点はフローリングだとズレてしまうことくらい。
お風呂マットの滑り止め付きのを下にひいてるけどやっぱりズレる。
【“31-134”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/06/22(月) 14:30:48|
  2.   滑り台

31-133

レジスターのおすすめありますか?
いまのところアンパンマンのを考えています

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/06/22(月) 14:29:32|
  2.   マシーン系(レジスター等)

31-126

2才の子に、初めて鉛筆を持たそうと思います。
オススメはありますか?

今までは、お絵かきせんせいのペンや、大人の使ってるペンで殴り書き程度です。

ドリル(?)が2才用からみたいなので、ドリルと合わせて鉛筆、あとはスケッチブックと色鉛筆?みたいなものを考えてるのですが、これよかったと言うのがあったら教えてくだしい。
【“31-126”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/06/22(月) 14:28:31|
  2.   クレヨン・色鉛筆

31-125

相談です。三輪車の日よけはあったほうがいいでしょうか?
帽子を嫌がるので日よけがあればこれからの時期少しはマシなのかなと悩んでます。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/06/22(月) 14:22:13|
  2.   三輪車・自転車

31-119

空気入れるタイプのすべり台に興味ありです。
使ったことある方いらっしゃいますか?

http://ime.nu/www.hiraki.co.jp/ec/srDispProductListProductLink/doProductLink/1/9999/30972/99/-1/srDispProductList/1

こんなのです。

使わない時にぺったんこにできるからいいかな、、と。
【“31-119”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/06/22(月) 14:19:28|
  2.   滑り台

31-117

トイザらスで、レゴ Sort&Storeっての買った。
でかいフィグヘッドが三段に分かれてて、メッシュのふるいで大きさ別に分類出来るって代物。
http://ime.nu/ec2.images-amazon.com/images/I/51vnevjV2SL._AA1097_.jpg
てっぺんはいわゆるレゴで思い浮かぶ普通の大きさ、2x4ポッチの奴ぐらいまでが残る。
上段は2x2ポッチの穴が空いてるので縦になれば落ちることもある。
一番下まで落ちるのは1x2ポッチの通常高さ程度まで。

バケツ1パッケージ程度までは分類出来るけど、それ以上だと振っても落ちづらい。
小さいピースが多いときは面白くて良いかも。
ざらすで3990円なのにアマゾンマーケットプレースの高いこと。
まあ、4000円の価値も無いような気もする。

お金に余裕が有っても青いコンテナ買った方がよほど有意義ですよー。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/06/22(月) 14:17:54|
  2.   レゴブロック

31-116

2歳の男児におすすめの粘土があったら教えてください。
粘土板やへら、のし棒などもあったほうがいいかな。
【“31-116”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/06/22(月) 14:16:51|
  2.   粘土

31-115

5ヶ月の息子にジャンパルーを買おうと思っています
レインフォレストとどうぶつえん、どっちが良いだろうか
ド田舎住みなので、試乗できる店もないです
【“31-115”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/06/22(月) 14:15:52|
  2.   ジャンパルー

31-105

相談です。
GWで初めて親の家に連れて行くのですが、お気に入りのおもちゃを持って行く以外に、何か一つ家にはないおもちゃを買って置いておきたいと思っています。
何かおすすめがあれば教えて下さい。

子どもは一歳半女児、予算は二万円まで。
なるべく長く使えて、デザイン的にも良いものが希望です。
最近は、積木やままごと、プラステン、ぬいぐるみ、手作りの乗用玩具などでよく遊んでいます。
よろしくお願いします。
【“31-105”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/06/22(月) 14:13:14|
  2. ●1歳児のおもちゃ

31-98

室内用のジャングルジムみたいなの持ってる?
雨の日だけ出して遊べるような、簡単に折り畳めるのがいいんだが
そうなるとワンワンのが一番いいのかなー
【“31-98”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/06/22(月) 14:10:34|
  2.   ジャングルジム・鉄棒・ブランコ

31-97

キョウリュウジャー大人気だな。
トイザラス行ったら、5000円とか8000円とかの大物を買わされてるパパがゴロゴロいたわ。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/06/22(月) 14:07:10|
  2. 【男の子キャラ系(合体・ヒーロー・武器)】

31-96

アンパンマンのカラオケの玩具良かった!
2才7ヶ月女児がめちゃくちゃ気に入ってる!

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/06/22(月) 14:06:31|
  2. 【電動おもちゃ】 一般

31-91

ことばずかんて、アンパンのしかないんですかね?
検索してもないみたいだけど…。

アンパン以外を怖がるので、キャラ無しとかないかなぁと。
それとも、もう2才だから、もっと違うやつのほうがいいのかな。
【“31-91”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/06/22(月) 14:05:59|
  2.   アンパンマンことばずかん

31-80

Plasmart社のパープレクサス
4歳児にルーキー、7歳児にオリジナルを買った
めちゃめちゃ面白くて家族中でハマってる

オリジナルは大人でも難しいけど、飽きずに集中して遊んでる
これのおかげでゲームをやる頻度が減ったし、本当に買って良かった
自分用にエピックも欲しくなったw

宣伝乙になってしまったが、このスレで出たことがないような気がするので書いてみた
【“31-80”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/06/22(月) 14:00:43|
  2. 【卓上ゲーム】 一般

31-76

もはや定番のことばずかんDX
一歳から食い付いて半年経過、遊ばない日はありません

しかし肝心の図鑑がボロボロ…
最後のページが無理矢理剥がされたのはボンドで接着しましたが、そのせいで?最後のページが破れてリングから外れ、見事冊子部分の取り外しに成功orz
グルーガンで接着してみましたが半日で破壊されました
もっと頑丈に作ってほしい
皆さんは壊されませんか?どうやって直しているのか教えてほしいです
【“31-76”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/06/22(月) 12:49:36|
  2.   アンパンマンことばずかん

31-75

くもんの「くみくみスロープ」

うちは長男が小3、次男3歳。
長男の幼児期には木製積み木&組立クーゲルバーンを少しずつ買い揃えた。
「くみくみスロープ」が発売されたのは、我が家が木製セットを買い始めた後で、せっかく大枚はたいて買ったもの(木製)を無駄にしたくなかったのと、遊び方がかぶるオモチャを買うのもどうかと思って、心惹かれつつも買わなかった。

が、長男と次男が同じオモチャで一緒に遊ぶことが多くなり、長男が時間をかけてやっと積み上げた積み木&クーゲルバーンで次男が遊ぶ→次男の手が触れただけでずれて崩れる→長男泣く、の繰り返しがいやになり、今回次男の誕生日プレゼントとして「くみくみ~」を購入した。
長男が組み立てて、次男が遊べばいいかなと思ったんだけど、これが大当たりだった。

積み木と違ってちょっと当たっただけなら総崩れにはならないし、ブロック的に組めるので、組立がすごく簡単。
簡単だから、手直ししたり組み直したりするのもすぐできて、作りながらいろんなアイディアを試してる。

羽根車が回ったり、ボールが1回転したり、コースが左右交互に代わるパーツもあって、正直言って、積み木の物よりギミックが面白い。

軽いので崩れても床は傷つかないし、当たっても痛くない。
全パーツでも3歳児が軽々一人で持って歩けるので、片づけも簡単。

しいて言えば音が難点。
木製ならカラコロと心地よい音がするけど、プラ製でカチャカチャした音が響くので、ちょっとウルサイ。
それを除けばすごくいいオモチャだと思う。
【“31-75”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/06/22(月) 12:45:16|
  2.   くみくみスロープ

31-72

ライダーまた進化したよorz 【“31-72”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/06/22(月) 12:43:59|
  2. 【男の子キャラ系(合体・ヒーロー・武器)】

31-59

去年の夏に宇佐美(ガソリンスタンド)で貰ったウサッピーの団扇が最強
二足歩行のブサイクなウサギが浜辺に佇んだり夏祭りで浮かれたりしてるだけなんだけど、これを使っての読み聞かせに赤がグイグイ食いつく
それに比べたら他の知育玩具は全部失敗ってことになる。
アンパン布絵本なんか見向きもしない…

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/06/22(月) 12:43:05|
  2. 【本・映像・視覚系おもちゃ】

31-47

ゾノアの鉄琴を入園入学祝いに買ってみた。
下の子に適当にたたかれてもすごくいい音。
上の子は卒園の発表会で木琴で習った曲とか弾いてくれる。
1年迷ったけどいい買い物だった。
年長の合奏の練習に準備してあげたかったけど、2歳児が撥を振り回しそうで延期してたんだ。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/06/22(月) 12:42:22|
  2.   鉄琴・木琴

31-39

アンパンマンのたまごっちみたいな形のおもちゃ気になる。 【“31-39”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/06/22(月) 12:41:53|
  2.   テレビゲーム・携帯ゲーム機

FC2Ad

