おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-851

2歳5ヶ月女児と1ヶ月男児がいます。
娘にブロック買いたいんですが、ダイヤブロックってどうですか?
レゴとの互換性はありますか?
ハローキティのデザインの物を買おうか悩んでます。
【“30-851”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/04/20(月) 12:44:17|
  2.   ★ ブロック互換性

30-850

3歳半女児
家にはデュプロ楽しい動物園に基本ブロック追加と積み木が150ピースくらいあるんだけど、児童センターや小児科にあるニューブロックがめちゃくちゃ気に入ってて行く度遊んでたから少し買ってみた。
大量にないと面白くないかなと心配だったけど、60ピースくらいでもかなりの食い付きで毎日遊んでる。
気になってたプラスチック臭もすぐ取れたし久しぶりに買って良かったものだ

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/04/20(月) 12:43:49|
  2.   ニューブロック

30-846

来月頭に二歳になる息子のプレゼントをなかなか決められない…
今寝ても覚めてもとにかくブーブ、ブーブ!!と言いながら私の枕やクッションやありとあらゆるものを車に見立てて股がって遊ぶのが大好き
トミカ等のミニカーで遊ぶよりも、自分自身が車に乗って遊びたい様子
庭で遊ぶ用のアンパンマンおしゃべりビジーカーは持っているけど、ママにも一緒に乗って欲しいとしょっしちゅうせがむので、プラズマカーはどうかな?と思っています
買うとしたら室内ではスペースが無いので、庭(コンクリート)や公園用にしようかと考えていますが持っている方いたらアドバイスをお願いします
【“30-846”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/04/20(月) 12:43:08|
  2. ●2歳児のおもちゃ

30-842

一歳3ヶ月の男児持ちですが、この流れを見てたらデュプロを与えてみたくなってしまい購入することにしました。
対象年齢前なのでまだ上手に遊べないかもしれませんが、いずれ遊んでくれればいいなと思ってます。
まずは尼でレゴ デュプロ 楽しいどうぶつえんを購入すればいいんでしょうか?
他に基礎番やパーツ?は必要でしょうか?
あと、コレは今お買い得だから買っとけ!みたいなものもあれば教えてください。
クレクレで申し訳ありませんがトイザラス等おもちゃ屋に行ったことがなくレゴも触ったことがなく全くわからないため教えて頂きたいです。
【“30-842”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/04/20(月) 12:42:01|
  2.   レゴブロック

30-835

保育園にはレンガ積み木だのネフ積み木だのいいおもちゃがたくさんあって有難いんだけど、家庭で同じ系統のものを与えるか迷っちゃう。
目下の悩みはさんざん上で話題の鉄板玩具レゴについて。
二歳の娘が園でデュプロで夢中で遊んでいる。
0歳妹もいるので、買っても無駄にはならないと思うんだけど、園のように大量にそろえることは出来ないし、今からじゃ中途半端になるかなあ…と尻込み中。
どうせなら、妹の誤飲の心配がなくなったころ普通サイズのレゴを買い与えるほうがいいですかね?
普通のレゴは、園にはなかったと思うので。
【“30-835”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/04/20(月) 12:39:40|
  2.   レゴブロック

30-833

プラントイ社のままごとキッチンと洗濯機ってあまり人気ないのかな?
まとめサイトでプラントイ検索しても特に出てこず…
楽天のインテリアショップで半額になってるんだけど、迷うー

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/04/20(月) 12:36:44|
  2.   ミニキッチン・レンジ台

30-813

デュプロの小物は別売りしてないけど、アンパンマンのブロックラボは入浴剤やお菓子とのコラボで小物が入ってるから、つい買ってしまう
最近出たラムネのブロックラボは、シーソーとキャンディショップがかわいい

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/04/20(月) 12:32:06|
  2.   MEGAブロック・ブロックラボ

30-810

我が家的買ってよかった
○プラステン・・・今はままごと食材に
○デュプロ(基本、ファミリーハウス)

微妙
○切れるままごと食材(磁石)・・・プラステンとかチェーンリングで十分想像力働かせて楽しんでるorz
何回か磁石取れた、誤飲が心配&1度付けるの失敗して反発するようになり使用不能に
○デュプロのピンクのコンテナ・・・結局他の大きな箱にまとめてブロックしまってるからコンテナが邪魔に
○イマジなんちゃらの音が鳴るおもちゃ・・・1ヶ月で子に乱暴に扱われ音が鳴らなくなった(こどもちゃんれじの太鼓のほうが丈夫←但しこれもすぐ飽きてた)
【“30-810”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/04/20(月) 12:24:26|
  2.   食材

30-807

プラステンを買ったのですが、商品の箱以外で収納できるものってありますか?

箱は子供が踏んで、壊してしまいましたorz
しまっておかないとひっくり返されるので、なんとか代用品を見つけたいのですが、良さそうな品が思い浮かばなくて…
ご存知の方教えてください。
【“30-807”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/04/20(月) 12:20:02|
  2.   プラステン

FC2Ad

