おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-340

2歳の誕生日にあげたら、めちゃめちゃ食いつきました

リニューアル はじめてのおままごと (木箱入りセット) G05-1109 ウッディプッディ
固定リンク: http://ime.nu/www.amazon.co.jp/dp/B004IX7YSQ

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/23(木) 13:08:18|
  2. 【ままごと・ごっこ遊び】 一般

30-335

もうじき3歳になる男児です
主人はタカラのせんせいのようなおもちゃを考えています
小児科の待合室で気に入って遊んでいたみたい
ただ、家では紙とクーピーでも遊んでいるし、対象年齢も低そうなので、今さらどうだろう…?という気もします
似たようなおもちゃをお持ちの方がいらしたらご意見を聞きたいです
【“30-335”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/23(木) 13:07:36|
  2.   せんせい・すいすいお絵かき

30-327

小4の男の子に1500円くらいのプレゼントでおすすめありますか?
ポケモンとどうぶつの森が好きってことしかわからないんですが…
【“30-327”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/23(木) 12:58:45|
  2. ●小学生のおもちゃ

30-326

娘のクリスマスプレゼント用にジュエルポッドダイアモンドを買ったのですが、別売りのソフトやジュエルポッド用のSDCard写真保存用など買った方がよいのでしょうか。
すでにお持ちの方アドバスお願い致します。
【“30-326”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/23(木) 12:57:57|
  2. 【女の子キャラ系(変身・おしゃれ玩具)】

30-324

米尼でマグフォーマー買ってさっき届いた!

クリスマスに間に合ってよかったー
日本円で送料込7000円弱くらいかな
どんどん円安だけど直接送ってくれるようになったし日本で買うよりかなりお得なので欲しい方オススメ
【“30-324”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/23(木) 12:56:20|
  2.   マグフォーマー

30-323

ジュエルポッドやらも、もう少し躾系ゲームアプリとか、知育ゲームアプリとか入れてくれればいいのにという親心w
あと充電と…

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/23(木) 12:55:55|
  2. 【女の子キャラ系(変身・おしゃれ玩具)】

30-315

5歳女児です。
クリスマスプレゼントにビーズを欲しがっているのですが、お勧めありますか?
トイザらスに見に行きましたがピンとくる物がなくて…
いろいろセットになったものがいいのかな、と思っているのですが、細か過ぎるものはまだ早いのかなと思ったりして決めかねています。

よろしくお願いします。
【“30-315”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/23(木) 12:52:47|
  2. 【描画・工作・手仕事】

30-311

もうすぐ7ヶ月男児。
クリスマスにやみつきBOXかやりたい放題ビックか迷ってます。
まだ早い?どちらがいいかな?
アンパンマンのもあって迷います。
【“30-311”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/23(木) 12:50:51|
  2.   複合型ベビトイ(やりたい放題等)

30-301

昨日クリスマスプレゼントの下見でトイザらスに行ったんだけど、四歳の息子、ファービーに大喜びだった。
トミカのにぎやかドライブずっと欲しがったけど、ファービーあげたら喜びそう。
持っている方、クリスマスにプレゼントする方ファービーすぐに飽きますか?
【“30-301”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/23(木) 12:49:48|
  2.   電動ぬいぐるみ・電子ペット

30-297

クリスマスに1歳になる男児がいます。
最近フィッシャープライスの形はめ?が大好きです。
△□はほぼはめれますが、☆+は少し難しい様です。
1日中こればっかりしているので、クリスマスに同じ様なおもちゃを買おうか悩んでいます。
おすすめがあれば教えて下さい。
【“30-297”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/23(木) 12:47:22|
  2.   ドロップインザボックス

30-294

リクエストされてるのですが、「ミニカーとミニカーがぶつかってる絵の箱」のおもちゃの名称どなたかわかりませんか?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/23(木) 12:45:43|
  2. 【車おもちゃ】 一般

30-293

2月で4歳になる娘へのクリスマスプレゼントです
パズル好きなので、ちょっとピースの多いものが良いかと思うのですが、4歳にちょうど良いピース数ってどれくらいでしょう?
ちなみに今は、アンパンマンの65ピースはひとりでサックリできます
【“30-293”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/23(木) 12:45:05|
  2.   パズル

30-288

レゴデュプロのたてがみのあるライオンが欲しい
新作にもないみたいだし
たてがみないらいおんは、子供が猫って言うんだよな
【“30-288”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/23(木) 12:35:40|
  2.   レゴブロック

30-285

早めクリスマスで祖父母からくまの紐通しプレゼントもらった。
すごい食い付きだ。
ケースが貯金箱みたいになってるバージョンで喜んで出し入れしてる。
1人で色分けしたり紐通したりみんなにどうぞして配ったりずーっと遊んでるよ。
天気悪くて引きこもりだから助かったわ。
【“30-285”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/23(木) 12:34:56|
  2. 【紐通し・玉差し】

30-282

ブギ―ボード。
お絵かきせんせいの電子版みたいな感じだが、絵描くの好きなうちの小1には良かったようだ。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/23(木) 12:31:53|
  2.   せんせい・すいすいお絵かき

30-280

3歳半女児
あんぱん熱は冷めきっているので、言葉図鑑は嫌がると思います。
前にも出てた「なまえずかん」使った人いませんか?
文字と数字を覚えさせたいんですが…
【“30-280”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/23(木) 12:31:22|
  2. 【知育玩具・教材】 一般

30-275

パンパイプみたいな笛のおもちゃって以前どこかで見た気がするんだけど、商品名とか分かる方いますか?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/23(木) 12:28:08|
  2.   ラッパ・ふえ

30-273

リサイクルショップでみかけたシルバニア森のパン屋さんを購入。
その後ネットで検索して、赤い屋根のお家orきいちごのお家とジョイントできるとありましたが、現行品とはサイズが違って上にのせられないものでしょうか?
【“30-273”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/23(木) 12:27:35|
  2.   シルバニアファミリー

30-268

携帯から失礼します

2才4ヶ月のまだまだカタコトな女児へのプレゼントで、

● ペンでタッチするタイプのことばずかん(500↑単語)
● あいうえお50音がボタンになっているずかん(200↓単語絵本付)

この2点で迷っているのですが、皆様のご意見をお聞かせくださると幸いです。

出来れば長く遊んでくれて、かつ会話が上達してくれるように…
【“30-268”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/23(木) 12:26:50|
  2. ●2歳児のおもちゃ

30-267

1歳半の娘へのプレゼントをDuploの動物園にするつもりだったけど、もう一つの候補だったアンパンマンことばずかんのこのスレでの高評価っぷりに心揺らぎまくり。
娘もアンパンマン好きだし私がブロックで遊んだことがないしなー。(夫はレゴ大好き)
Duplo新作出るなら半年先の誕生日へ回してアンパンマンにしようかな。
【“30-267”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/23(木) 12:25:20|
  2. ●1歳児のおもちゃ

30-266

来月にレゴデュプロの新作出るけど、現行商品のどれが廃盤になるのかな?
来月になったら、安くなりますか?
再来月に誕生日があるから
クリスマスはレゴじゃないものにしようか悩み中です
【“30-266”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/23(木) 12:24:29|
  2.   レゴブロック

30-265

活発な2歳女児。
クリスマスプレゼントにトランポリンか鉄棒か悩み中。
どっちが長いこと遊べそうですか?
楽天でトランポリンに手すり付きってのを見たんだけど、手すりにぶら下がっちゃまずいよね…?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/23(木) 12:23:13|
  2. ●2歳児のおもちゃ

30-252

全身でブロックってどう?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/23(木) 12:22:15|
  2. 【ブロック】 一般

30-251

ここでプラレールに充電池って見て買いに行ったけど品揃え豊富なスーパーでも単2のエネループは売ってなかったよ。 【“30-251”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/23(木) 12:21:49|
  2.   プラレール

30-243

困ったこと・・・。
○○レンジャーのピストルの音と、家の電話の音がとっても似ていたこと。
絶対音感とまではいかないけれど、多少の違いはわかるので。
後、ピアノ絵本?がハ長調でないのも。
たとえばチューリップとか、ドレミ~ドレミ~♪で覚えているので、ソラシ~♪だったりするとちょっと違和感。
後はこまめに電池替え。
電池の容量が減ってくると変な音になるので。
【“30-243”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/23(木) 12:17:47|
  2. 【電動おもちゃ】 一般

30-230

2歳半の娘のクリスマスプレゼントで悩んでいます
先月ぐらいから急にアンパンマン信者になり、起きてる間中、アンパンマンとバイキンマンが!と熱く語ってくるので、アンパンマンのおもちゃにしようとは思うのですが種類が多すぎてしぼりこめません

持っているグッズは、ことばずかん・指人形・ブロックラボ(義実家)です
キャラものではないですが、キッチン・乗用玩具・つみきは持っています
アパートなのでジムや滑り台は難しいです
注文が多いですがおすすめお願いします
【“30-230”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/23(木) 12:14:29|
  2. ●2歳児のおもちゃ

30-220

ちょうど1歳の娘に、義両親がままごとキッチンをクリスマスに買い与えたがっています。
大体どのキッチンも対象年齢3歳からだし、支援センターに置いてあるままごと遊びも興味ない様子。
私個人としては、もうちょっと興味を持ったときに買ってあげた方がいいんではと思うんですが、あったらあったなりに楽しめるものなんでしょうか?
楽しくなる時期に飽きても困るし、悩んでいます。
【“30-220”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/23(木) 12:10:43|
  2. ●1歳児のおもちゃ

30-217

ピープルのお米の積み木って買った人いらっしゃいますか?
崩したときの音はうるさくないですか?
マンションなので投げたり崩したりすると音がうるさい積み木は与えないと決めていたのですが、検診で何回も使うからやらせておかないとだめだよ、と言われあわてて探しています。
候補は自由学園のコルク積み木と、お米の積み木です。
ほかに崩しても音のしない軽い積み木がありましたらアドバイスいただけると幸いです。
部屋はコルクマット+プレイマットですが、近所の住人が子ども嫌いなので気をつかってます。
(子どもが産まれた挨拶に行ったときに、まだ里帰りから帰っただけで一度も騒いでもいないのにおもいっきり嫌味を言われた)
子は1歳2ヶ月です。
【“30-217”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/23(木) 12:08:42|
  2. 【積木】 一般

30-210

スイスイおえかきのお出掛け用の塗り絵買ったけど良い!発色綺麗でびっくりした! 【“30-210”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/22(水) 15:15:27|
  2.   せんせい・すいすいお絵かき

30-207

娘の3歳の誕生日プレゼントに、キーナーモザイクの大を買おうと思ったらどこも無い。
無いとなると欲しくなる。どうしよう。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/22(水) 15:14:40|
  2.   ネフ社
次のページ

FC2Ad

