おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

29-618

よく話題になるけど海外おもちゃ、魅力的だねw
うちはネフの国内在庫なしの商品を探しに探して、やっとスイスのサイトで在庫ゲット。
到着早やっ!そして送料入れても価格安っ!!
あとドイツのおもちゃサイトも安い…ERZIの食材とか、高い高い思ってたけど100均レベルだよ。
もう、国内で海外おもちゃを買えなくなりそう。

探しまわってる間にチェックしたけど、最近は米尼も英尼も海外直送OKなのかな?
年末に向けてますます買い物しやすくなるじゃないか。どうしてくれよう。
【“29-618”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/09/26(金) 16:23:11|
  2. その他・雑談

29-616

ボーネルンドで見つけた、ハマビーズジュニアを子供が楽しんで作ったから、三歳の誕生日はこれにしよう!と思って、初個人輸入してみた。
(ボーネルンドのオンラインが売り切ればかりだったから)
特にトラブルもなく届いたし誕生日が楽しみだー。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/09/26(金) 16:20:27|
  2.   アイロンビーズ・アクアビーズ

29-610

ズリバイ始めた息子@6ヶ月にキッズテント(将来的にボールプールにする予定)を購入しようと思っています
希望としては
トンネルがあること
ボードプールも兼ねるので入り口が床とフラットになっていないもの
テントに床があること
を条件に探しています
なかなかいいデザインがなく気に入ったものは床がなかったりで、、、
今のところ
http://item.rakuten.co.jp/ebaby-select/ni-4018/
日本だから安心、柄が母好み
http://www.aliexpress.com/store/product/Polka-Dot-patternToys-Tent-Children-Tent-Outdoor-Tent-Gift-Tent-5-in-1/512037_562313651.html
形が一番いい
http://www.aliexpress.com/store/product/SVR-Toy-Tents-2in1-multipatterns-toy-tents-with-tunnel-tube-SVR-6282/512037_587961618.html
柄が無難
で迷っています
日本の店舗で購入できれば一番いいので、柄が可愛いキッズテントを多く取り扱ってるところを知っていたら教えて欲しいです

http://www.amazon.com/Playhut-Explorers-Megaland-Jungle-Multiple/dp/B002NNK49O
これが一番いいなと思ったのですが、テントに床がないため断念
【“29-610”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/09/26(金) 16:18:31|
  2.   プレイハウス・ボールテント

29-606

ちょっと気が早いですが、2歳の娘のクリスマスプレゼントにキッズテントの購入を考えています。
(今のところモンジャルダンテントか新しく出たファミリアのテントが候補です)
もし買った場合、ずっと出しっぱなしにするスペースはないので、使うたびに寝る前までに片づけるのことになるのですが、あまり現実的ではないですか?
キッズテントを買われた方は出しっぱなしが前提でしたか?
【“29-606”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/09/26(金) 16:14:30|
  2.   プレイハウス・ボールテント

29-593

娘の五歳の誕生日にリカちゃんかシルバニアで迷っています。

メルちゃんを持っていて、着せ替えは大好きです。メルちゃんの服もっと欲しいと言います。
今さらメルちゃんの服を増やすくらいなら、リカちゃんかなと思っています。

シルバニアはオモチャ屋に行ったとき必ず欲しそうに見ています。
パーツが小さいのでもうちょっと大きくなってからね、と言うと諦めます。
シルバニアは昔私が欲しくて買って貰えなかったので、いつかは買ってあげるつもりです。

五歳ならどちらが良いと思いますか?
【“29-593”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/09/25(木) 15:20:36|
  2. ●5・6歳児のおもちゃ

29-591

アンパンマンことばずかんDX、毎日遊んでくれて嬉しいんだけど、アンパンマンマーチとかの歌を流すと、音割れがするようになった
早くない?
【“29-591”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/09/25(木) 15:18:11|
  2.   アンパンマンことばずかん

29-590

買って良かったおもちゃ
ジュエルポッド ダイヤモンド
娘はホントのスマホみたいと喜んでいる。
SDカード挿入でカメラ機能あり。
いろいろ撮ってデコって現像して楽しんでいる。
ゲームあり、メール可、カラー液晶指タッチパネルでスライドも出来る、通話だけ出来ないまさにスマホ。
最近のおもちゃはすごいわ。
狙ってたカラーがどこも品薄でgetするのに苦労したが、娘のハマりようを見ると買って良かったよ。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/09/25(木) 15:17:15|
  2. 【女の子キャラ系(変身・おしゃれ玩具)】

29-569

2ヶ月の頃にのった飛行機でもらったおもちゃが、一年たった今お気に入り。
フェルトでできたおにぎりの、中身をあてるゲームなんだけど、中身あてはまだできなくて、ただただ握りしめたりかじったりして笑ってる。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/09/25(木) 15:08:02|
  2. 【ベビートイ】 一般

29-568

ブリオのレールでプラレールアドバンス走らせた方っていますか?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/09/25(木) 15:07:26|
  2.   ★ レール互換性

29-553

もうすぐ2歳の男児のおもちゃですが、車のおもちゃをソファーや台を伝わせて(レールに見立てて)遊んでいるので、レールセット(プラス電車OR車)を買おうと思います。
まとめサイトなど見ているのですが、なんせ私が男児のおもちゃにうといので、プラレールにするか、木製のレール(BRIOなど)にするかさえも判断できず…
【“29-553”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/09/25(木) 15:03:30|
  2. 【汽車おもちゃ】 一般

29-552

音がなるおもちゃ話の後になんだけど…
音がならないおもちゃ探しています
飛行機に1時間のる予定なのですが、機内で迷惑にならないように音がでるのNGです
1歳3ヶ月で音がなるものばかり食いつきます
シールブックはだめでした
【“29-552”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/09/25(木) 14:59:07|
  2. ★旅行・お出かけ時のおもちゃ

29-545

ブリオの木製レール、失敗だった。
レールがガサガサしてて手触りが悪いし変な臭いで安っぽい。
イケアとかトイザらスのでも変わらなさそう。
ミッキーの買えば良かったな?安くないものだからとても後悔してるわ。
【“29-545”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/09/25(木) 14:53:27|
  2.   木製レールトレイン

29-541

赤ちゃんがボタンを押すと、音楽が鳴るおもちゃを探しています。
条件が2つありまして、
1つ目は、旅行に持っていける位のサイズであること。
2つ目は、ある程度音がいいこと。少なくとも、音が割れていないこと。
例えば、プーさんの6wayジムは大丈夫、子どもチャレンジのハミガキミラー(?)はダメでした。
さらに音量調整がついていると嬉しいですが、なくても構いません。

何かお勧めがありましたら、よろしくお願いします。
【“29-541”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/09/25(木) 14:50:50|
  2. 【ベビートイ】 一般

29-540

いないいないばあのうーたんとワンワンの2本セットの握るオモチャ。
(うまく言えなくてスマン)
うーたんの方はボタンが3つあって、3曲音楽が流れる(1つはいなばあテーマ曲)。
ワンワンの方はマラカス。
1歳の子だけど、握って持ち歩ける+聞き慣れたいなばあテーマ曲のせいか、全く飽きる様子がないw
バア~とリズムも取るようになってきた。
すごくオススメ!

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/09/25(木) 14:49:21|
  2. 【ベビートイ】 一般

29-539

BRIOってだいぶ商品構成変わったんだな・・・

ビルダーセットが無くなってるし、レールセットの電車もプラスチック?ぽいし
【“29-539”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/09/25(木) 14:48:27|
  2. 【工具おもちゃ】(ブリオメック等)

29-536

三輪車、最初シンプルなキャラ無しのを買ったら、最初は喜んで乗ってたけど、よその子が乗ってるキャラ付き三輪車見るたびに○○の!あれがいいの!って言い出して、そのうちキャラ無し三輪車乗らなくなっちゃった。
で、アンパンマン人形買ってくくりつけたら大喜びで乗り出した。
人形一個つくかつかないかでそんなに違うとは思わなんだ。
【“29-536”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/09/10(水) 14:50:46|
  2.   三輪車・自転車

29-533

伝い歩き大好きな10ヶ月、ウィリーバグなどの乗り物系か、BRIOなどの手押し車か悩んでます。
長く遊べるのはどっちでしょうか?
また、こういうのってマンションで下の階に響いたりしますか…?
お勧めなものありましたらご教授ください
【“29-533”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/09/10(水) 14:48:37|
  2. 【乗用玩具】 一般

29-529

たまひよの「おしゃべりおとばずかん」「わくわくどうぶつずかん」を持っている人いますか?
アンパンマンのおしゃべりDXはちょっと高すぎるし、がっつりキャラクターものはちょっと抵抗があって。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/09/10(水) 14:45:43|
  2. 【知育玩具・教材】 一般

29-526

三輪車お持ちの方にお聞きしたい。

買った三輪車のタイヤがゴム(ウレタン?)ですら無くプラスチックだった・・。
よくよく他の三輪車も、見てみたらプラタイヤってけっこうあるんですね。
乗り心地とか、漕ぎ具合とかどうでしょうか?

問題ありなら、買い直しも検討しています。
【“29-526”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/09/10(水) 14:45:11|
  2.   三輪車・自転車

29-515

一ヶ月赤持ちです
ちょっと家事などで手を離している間に遊べるものありませんか
メリージムは検討中ですが、超転勤族なのでかさばらないもので何かあれば、と思ってます
高機能バウンサーも高価だし重いので悩んでます
【“29-515”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/09/10(水) 14:43:22|
  2. ●0歳児のおもちゃ

29-514

1歳になる娘の誕生日に
音いっぱい積み木
メロディぱずるボックス
のどちらかを考えているのですが。。。

指先を使うにはボックスがいいのかなとも思うのですが、長く遊ぶなら積み木かな・・・とかで迷っています。
どなたか持ってらっしゃる方いませんか?
感想など聞かせてもらえるとありがたいのですが。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/09/10(水) 14:40:02|
  2. ●1歳児のおもちゃ

29-512

子の反応を確かめるために近くのデパートに入ってたニキティキ行ったら撤退してたorz
次はボーネが入るみたいだけど、もともと近場に何件かあるからなあ。
ニキティキ、色々おもちゃ試せて良かったのに。
東京多摩地区で木のおもちゃが試せるおもちゃ屋知りませんか?
一歳子連れで吉祥寺はちょっと遠くて…。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/09/10(水) 14:36:16|
  2. その他・雑談

29-506

ギアの玩具を2歳のプレゼントにしたいと思っています。
4歳の子もいるので兼用で。
ボーネルンドのにしようと思っていたけど尼見ると、ギアギアギアとかギアブロックとかいろいろあって迷う。
そもそもボーネルンドの中でもカラフルギアにするかファンタジーパークにするか決まっておらず。
ギアの固さ(回しやすさ)組み立てやすさとかどんな感じかなとか、積み木やブロックのように数が多い方がやっぱり楽しいのかなとか。
ギアお持ちの方、いい点、悪い点教えてもらえますか?
【“29-506”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/09/10(水) 14:33:40|
  2. 【工具おもちゃ】(ブリオメック等)

29-503

そろそろ50音を覚えさせたいのですが、ひらがな、カタカナを覚えるのに良いおもちゃは何かありますか 【“29-503”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/09/10(水) 14:30:58|
  2. 【知育玩具・教材】 一般

29-502

もうすぐ3歳の女児にキティちゃんのドールハウス
尼で売ってる1000円位のなかよしハウスと、サンリオの2100円ミニドールハウスで悩み中www

ミニの方はプール付きの豪邸ww
中身はなかよしの方がおままごとできて楽しそうなのだが、ミニは人形が両親+キティで、なかよしは姉妹+母なので、ミニの方が家の家族構成と一致するのでよいような・・・
造りの差は価格差と割り切ってます

こんな細かいことで禿げそうになっている・・・
何でもいいので情報いただけたら助かります
【“29-502”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/09/10(水) 14:29:45|
  2. 【ドールハウス】 一般

29-494

カーズのデュプロを二種類ほど三歳の誕生日買ってあげたけど、予想通り車のブロックしか触らないw

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/09/10(水) 14:24:45|
  2.   レゴブロック

29-491

ニューブロックに似たようなブロックでもっと細かい物を作れるブロックはないだろうか? 【“29-491”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/09/10(水) 14:22:50|
  2. 【ブロック】 一般

29-490

レゴ デュプロ ミッキー&フレンズのバケツ

いいんだけどな・・・なにかすごく残念な感じがする

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/09/10(水) 14:21:56|
  2.   レゴブロック

29-489

家にデュプロがあり、よく行く実家が最近アンパンマンのブロックを買った。
アンパンマンはやっぱり食いつきがいいね~。
絵が描いてあるから組み立てもしやすいしずっと遊んでる。
でも外れやすくてたまにイラッとしてるけどw
最初は外れやすいほうが遊びやすいと思うんだけど、レゴに慣れちゃってるからなんだろうな。
キリンの首ちょっと持っただけでバラバラになるので親の私でもイラッとするw
アンパンマンブロックで遊んでから若干放置気味だった家のレゴでも遊ぶようになった。
両方ともそれぞれいいね。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/09/10(水) 14:21:21|
  2.   MEGAブロック・ブロックラボ

29-486

デュプロが欲しいから買うって言ってたのに、実母がほら貴方の言ってた大きいレゴよー!とダイヤブロック持ってきた。
しかもカタログギフトで貰ったらしいので返品もできず。
デュプロの話が出ると負け組感orz
ダイヤブロックでも遊んでくれてるけど、互換性のあるグッズが少なすぎる。
レゴは…レゴは絶対買う!
子供の時にずっとレゴを買って欲しかったのに買って貰えず、ここへきてなぜ孫にダイヤブロック。
【“29-486”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/09/10(水) 14:20:08|
  2. 【ブロック】 一般

FC2Ad

