おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

29-482

アンパンマンのクイックルワイパーもどきは買って正解だった、1歳半女児。
掃除を邪魔されないばかりか少し協力してくれる。
アンパンマンブームって噂に違わずスゴいエネルギーがあるね~。
あと入浴剤のオマケで集めたアンパンマンブロックも外したりしやすいみたいであたりだった。
アンパンマンをこれ以上増やさずにコキンちゃんとかチーズ、バタコあたりが欲しくて悩み中だ。
【“29-482”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/07/16(水) 15:26:39|
  2. 【ままごと・ごっこ遊び】 一般

29-467

親と遊びたがる年中児。
少しは一人で遊んでほしくて、おもちゃも色々買ったけど一人では遊ばない。(保育園では友達や一人遊びもOK)
親が付き合えば、レゴもままごともトランプも粘土も鉄棒も楽しく遊ぶ。
コンピュータゲームは絶対ハマるタイプで、与えれば楽になるがグッとこらえてる。

で、トランプやドイツゲームもやるけど、最近はカードゲームに足を突っ込み始めた。
誕生日にバトルスピリッツを欲しがり、セットを買った。
今は親と遊んでてゲーム自体は面白いと思うけど、友達と強いカード競い合うようになると面白いもんじゃなくなると思う。
私自身が経験なくて馬鹿なのが悪いが、今後どう導けば良いか分かりません。
何かアドバイスいただけないでしょうか?
【“29-467”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/07/16(水) 15:19:24|
  2. 【トレーディングカード関連・ベイブレード】

29-461

悩みに悩んでWiiを6歳の子供の誕生日にあげたけど、ハマったのは数日だけ
やってもせいぜい30分くらい
まあ与えるゲームにもよるんだろうけど
本体についてたスポーツリゾートは家族で遊べて楽しいよ

DSは友達がみんなやるようになったら与えようと思ってる
今のところは欲しがらないので
【“29-461”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/07/16(水) 15:16:58|
  2.   テレビゲーム・携帯ゲーム機

29-457

1歳の誕生日プレゼントを考えていたら、悩み過ぎて禿げ上がりそう。
個数や予算すら決められないという優柔不断っぷり。

楽器系のものをあげたいんだけど、バチがうまく使えないから、いまあげて喜びそうなのは太鼓とかボンゴとか。
でもマンションだから階下に響くか、今後を考えたら鉄琴木琴がいいか、いっそエドインターの森の音楽会にしようか考えまくってる。

楽器系好きなお子さんお持ちの方いたら、アドバイスいただけないでしょうか。
【“29-457”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/07/16(水) 15:14:32|
  2. 【楽器おもちゃ】 一般

29-446

まとめも読んだのですが、探し方が悪いのかよくわからなかったので教えてください。
10ヶ月の娘、いっこうにつかまり立ちせず心配していたんだが、支援センターにあったおままごと用の木製ちゃぶ台が絶妙な高さだったからか、私の膝にまたがって座った姿勢から、ちゃぶ台のおもちゃを取ろうとちゃぶ台につかまり立ちして母感動。
そこで、家にもあのちゃぶ台欲しいな、離乳食食べるときとかに使ってもいいし(我が家は床生活)と思っています。
どうせ買うなら、ゆくゆくおままごとにも使えるように、キッチンや調理器具なども同じメーカーでそろえていけたらと思っているのですが、「ままごとセットといったらここ!」というような定番のメーカーがあったら教えてください。
【“29-446”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/07/16(水) 15:13:14|
  2. 【ままごと・ごっこ遊び】 一般

29-409

シュタイフの安いバージョン
黄色のタグの丸洗い可能の量産タイプの熊さんおすすめ
子の赤ちゃんの頃の服を着せ替えで使わせてる
人形の顔に抵抗あるママさんにおすすめ
テディだと高いけど量産の洗えるのは安いよ

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/07/16(水) 15:12:07|
  2. 【人形・ぬいぐるみ】 一般

29-407

ここでよく話題にでるロージードールがリニューアル売り切りで安くなってるんで、次女用に買った

というか新作がちょっとえぇー…な感じ
かなりテイストが変わるので悩んでいるひとはほんと今のうちかも
【“29-407”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/07/16(水) 15:11:38|
  2.   抱き人形(ぽぽ・メル・ウォルドルフ人形等)

29-401

園児にDSとソフトのドラがな!
本当すごくよかった。あっという間に文字を覚えて、書き順もばっちり。
横でみっちり着いて指導するとかはまったくしなくて、ただ渡しておいたらすぐだった。
ひらがなカタカナ、オマケで少し漢字があっという間w
小学校入学で真剣ゼミをやりたいってんではじめた時にも、文字書きを覚えるための付録がついてたけど、機能段違いだし、すでにおぼえているから物足りない。
最新ソフトじゃないから中古も安いし、DSも壊れされてもいいように旧型中古でいいと思う。
うちはたまたまDSが何台もゴロゴロしてて、年少でオモチャ代わりに渡してみたら即だったんだけど、手紙遊びしてた園のお友達のお母さんに聞かれて薦めたら、5.6人があっという間に文字書き完璧になったよ。
年長の時に入学前で焦ってたお母さんにも薦めてみたら、そっちもあっという間でお母さんが信じられない!!って驚いてたw
ドラえもんさんすごいわwオススメ。
【“29-401”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/07/12(土) 23:53:23|
  2. 【知育玩具・教材】 一般

29-391

一歳になる孫娘に縫いぐるみをプレゼントしたいのですが、今流行りのキヤラクター等御存知でしたら教えて下さい、また流行り廃りの無い定番のキヤラクラーはありますか、宜しくお願いします、 【“29-391”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/07/12(土) 23:28:58|
  2. 【人形・ぬいぐるみ】 一般

FC2Ad

