おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

29-367

5歳男児へのプレゼントなんですが、その子のお母さんからパズルをリクエストされました。
・パズル(ルービックキューブ、ジグソーパズルなど)が好きだけど、特別得意なわけではないので難し過ぎないもの
・最近数字が好きで、自転車のチェーンの数字を回して合わせて開けるやつで遊んでる
ということなんですが、お勧めのものはありますか?
【“29-367”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/02/18(火) 13:08:05|
  2.   パズル

29-364

型はめのオモチャで、おすすめはどれでしょう。
1歳3ヶ月では遅いかな
ドロップインザボックスが無難でしょうか?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/02/18(火) 13:04:54|
  2.   ドロップインザボックス

29-362

もうすぐ2歳になる女児へのプレゼントにミニカーで遊べる玩具を検討しています。
今のところ候補が二つあり、トミカかアンパンマンかで悩んでいます。
どちらか持ってる方感想教えて欲しいです。
これら以外にオススメがあったら教えてください。
トミカ
http://ime.nu/www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0002U3NSE/ref=aw_ls__3?colid=37VUX4O190I6H&coliid=I3770XJQE1MOQQ

アンパンマン
http://ime.nu/www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B003JPAO9U/ref=aw_ls__6?colid=37VUX4O190I6H&coliid=I11SXPO4B9OI81

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/02/18(火) 13:04:31|
  2.   ミニカー・チョロQ

29-359

発達遅めのもうすぐ2歳男児の為に、薬局のポイントをおもちゃに替えようと思います。
1)森の運動会は今更でしょうか?すぐに卒業してしまうでしょうか?
2)メーカー不明のお絵描きボードより、2色せんせいを買う方がいいでしょうか?
支援センターではNICのスロープで遊んだりキティのボードで遊んだりするものの、ほとんどミニカー1択です。
誕生日プレゼントは別に楽器を用意しています。
【“29-359”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/02/18(火) 13:03:39|
  2. ●2歳児のおもちゃ

29-357

子の一歳の誕生日プレゼントに乗用玩具を考えています。
手押し車から乗用に変形するものがいいかなと思っています。
このタイプだと熱中知育EX、トイザらスのブルーインのものは知っていますが、他にあるでしょうか?
上記のものはハンドル操作で曲がることが出来なそうなのが気になります。
見た目&操作性良さそうなボーネルンドのプッシュバイクにも惹かれるのですが、一歳ではまだ遊べなさそうだし手押し車としては使えなさそうで迷っています。
【“29-357”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/02/18(火) 13:01:52|
  2. 【乗用玩具】 一般

29-352

1歳5ヶ月の小さめ娘、最近はリビングテーブルやソファ、ベッドにもよじ登るため、ジャングルジム購入を検討中。
滑り台やブランコ付がいいかと思うけど、餡男以外で1万円位の予算と調べると、ない…orz
予算を上げるしかないのか…
聞きたいのですが、ジムは3段と2段があるけど、どちらがオススメですか?
【“29-352”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/02/18(火) 12:58:46|
  2.   ジャングルジム・鉄棒・ブランコ

29-347

友人にもらったエド・インターの森の運動会で良く遊んでいるので、もう少し大型のスロープ系おもちゃを一歳の誕生日に購入を検討中。
ニキティキに行ってみてきたのですが、シロフォン付き玉の塔は誤飲が心配なので却下。
トレインカースロープは森の運動会と被るのでこちらも却下。
で、ニックスロープかなと思ってるのですが、おいてあった見本がかなり汚かったのが気になる。
ベック社の方のは年季が入っていい感じに古びていたんだけど、ニックスロープは白木っぽいから黒ずんで汚い感じになってたんだよね。
見本だからかなり痛んでいただけで、家庭で使用する程度ならそこまでにはならないのかな。
ニックスロープ高いので慎重になってしまう…。
【“29-347”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/02/18(火) 12:56:30|
  2. 【スロープトイ・固定型】

29-341

言葉も発達もゆっくりめのおっとりな娘の二歳の誕生日プレゼントを一万円前後で考えてます。

最近しまじろうのいろっちというダルマみたいなマトリョーシカに激ハマり中で、しかも紙でできたいろっちの家でおままごとのような事に目覚めたらしく毎日紙の家でご飯を食べさそたりして遊ぶので紙の家はボロボロに。

かわりにドールハウスをいろっちの家がわりにと思いましたが複雑すぎてまだ早いですかね?
人形も一緒に帰るシルバニアやこえだちゃんでも迷っているのですが、小さすぎて使いこなせるか心配です。

遅めの二歳が使いこなせて喜ぶもの、経験談などございましたら教えて頂けると助かります。
【“29-341”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/02/18(火) 12:55:01|
  2. 【ドールハウス】 一般

29-340

くるくるチャイムとシグナ
一歳の子が食い付き良いのはどちらでしょうか?
【“29-340”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/02/18(火) 12:52:54|
  2. ●1歳児のおもちゃ

29-298

二ヶ月前にシグナを買おうと思ったらどこも売り切れで生産中止?とか思ってたんだけど、今日ふと検索したらいろんな店で在庫復活してた。
一時的な在庫切れだったのかなー。
嬉しくなって勢いでポチってしまったw
買った後だけど…もうすぐ子は一歳になるんだけど、まだまだシグナで遊べるよね?
【“29-298”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/02/18(火) 12:50:53|
  2.   ネフ社

FC2Ad

