おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

29-290

1才1ヵ月の子供にことば図鑑DXを買ったよ
図鑑自体はまだ早いようで、ぐちゃぐちゃにされそう
タッチペンの起動時の音楽がお気に入りで、ブンブン振ってる
ピッピッとしてくれるのはいつかな

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/01/20(月) 13:59:08|
  2.   アンパンマンことばずかん

29-273

ことばずかんDXのペンって自動で電源切れますか? 【“29-273”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/01/20(月) 13:58:26|
  2. ★おもちゃの安全性

29-269

コップがさねもどき(ちゃれんじベイビーの、プラビーズ入ってたりするもの。コンビのより深い)持ってるけど、いろいろある中でも一番活躍してるのはこれ。
人気なだけあるね。

遊び方を見てると子どもの発達がよくわかる。
叩きつける、親の作ったタワーを崩す、二つ持ってカチカチ鳴らす、
入れ子に重ねる、カップに他のおもちゃを入れる、何か入れた状態で振って自作ラトル?
10ヶ月の今は伏せて重ねようと頑張ってるがさすがに難しいようだ。

小さいカップには大きなカップは入らないということ、同じものでも角度を変えれば入ったり入らなかったりすること、小さな赤ちゃんでもいろいろなことを学んでいるんだと毎日関心しながら遊んでいるよ。
【“29-269”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/01/20(月) 13:35:13|
  2.   コップ重ね・入れ子

29-114

白いわんぱくジムって最終的には燃えるゴミに出していいのかな?
つなぎのパーツはプラゴミで。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/01/20(月) 13:33:37|
  2.   ジャングルジム・鉄棒・ブランコ

29-245

産前にいらない、使えないベビー用品と言われてたメリー。
買ったのは最安だったコンビの森のなんとかメリー。二ヶ月半で買った。
確かに泣き止みや眠りには使えないけど、一時間もじっと見てることある。
声をあげて喜んだりするの見てると買ってよかったとおもう。
でも、うちの子は紙に書いたうさぎのモビールでもかなりの時間みてるから子によるかな。
【“29-245”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/01/20(月) 13:32:52|
  2.   ベビージム・メリー・モビール・プレイマット

29-240

おしゃべり図鑑デラを買って少し触った
発音がクリアになってゆっくりになった
旧型と同じページは多少変わった配置になってる
なかなかいい感じだけど息子は雑に扱うから、取り敢えずタンスにしまって置いた

まずは旧ザクをボロボロにしてもらう
【“29-240”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/01/20(月) 13:24:17|
  2.   アンパンマンことばずかん

29-227

おしゃべりずかん買いにいったはずなのに、なぜか我が家にメルちゃんが来たよ\(^o^)/

どうしてこうなった。
でも出資はジジババだし、予想以上に食いついて、延々服脱がして着せベビーフード口に突っ込んでるしまぁ良かったけど。

ところで今2歳半なんだけど、こういう人形って何歳くらいまで遊ぶんだろう?
もうちょっと大きくなったらリカちゃんとかシルバニアに移行してくと思うんだが・・・
【“29-227”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/01/20(月) 13:22:23|
  2.   抱き人形(ぽぽ・メル・ウォルドルフ人形等)

29-226

100均で買った戦隊物の30ピースのパズル
それを、連絡袋という商品名のビニール製の袋(もちろん戦隊柄)に余裕を持って入れることができる。
実家に行くときなどに便利

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/01/20(月) 13:18:32|
  2.   パズル

29-224

スピン&シング アルファベットズー、回すの好きな子にはオススメ。
ときどき出してやるとっておきのおもちゃだ。
間が持つから助かる
【“29-224”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/01/20(月) 13:18:01|
  2. 【知育玩具・教材】 一般

29-222

NICスロープを一歳の誕生日プレゼントに買った。
付属の転がすおもちゃが大きいから誤飲防止になると聞いていたけど、うちの子の口は大きかった…。
三種類のうち、変形球はしばらく封印だ。
これのおかげで狙ったところにものを置くのは急にうまくなったのはよかった。
積木も積み出した。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/01/20(月) 13:16:13|
  2. 【スロープトイ・固定型】

29-221

BOSHのワークベンチがフリーマーケットで500円だったから衝動買い。
元値8000円の価値は無い感じだけど、これは良いわ。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/01/20(月) 13:15:30|
  2. 【工具おもちゃ】(ブリオメック等)

29-212

10ヶ月赤、お土産にもらったモンスタッズを喋らせたら満面の笑顔w
かわいいのう

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/01/20(月) 13:15:01|
  2.   電動ぬいぐるみ・電子ペット

29-199

うちも、トイザでDXをゲト。
でも、1歳になったばかり。
やっぱりクリスマスまで寝かした方がいいかな~?
クリスマスだと、1歳5ヶ月。
コストコの三輪車も欲しくてどっちかを誕生日、どっちかをクリスマスにしたらいいか悩む。
因みに、歩行はOKで、車の乗り物には乗れています。
【“29-199”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/01/20(月) 13:13:04|
  2.   三輪車・自転車

29-195

トイザらスでことばずかんDXゲト。
ページ数かなり多くていいよ。よくできてるな。
が、子はまだ一歳なりたて。
半年から一年は寝かすことになるだろうw
【“29-195”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/01/20(月) 13:11:44|
  2.   アンパンマンことばずかん

29-193

買った訳じゃないが、リンガーハットで子供向けメニューに付いてきた忍者の積み木が、おまけにしては良い出来だった。
箸の練習用木の球セットも。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/01/20(月) 13:02:25|
  2. 【積木】 一般

29-186

最近のレゴは本気だな~
今度はミッキーのデュプロだって
今年の商品、二年前に出して欲しかったよ

ところでアマでフレンズシリーズが安くなってる

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/01/20(月) 13:00:35|
  2.   レゴブロック

29-181

もうすぐ3歳の息子に初めてのハサミを与えようと思っています。
セイカの「アンパンマン、おけいこはさみ」あたりが無難かと思ってますが、ほかにおすすめありますか?
100均のハサミで十分だとかあれば教えてください。

そしてトイザらスで500円くらいで折り紙セット>ボックスに入っているハサミも気になってます。
あまり切れないのもダメだし、切れすぎるのも危険だし、迷っています。
【“29-181”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/01/20(月) 12:58:19|
  2. 【描画・工作・手仕事】

29-180

本の付録だが、ベビーブックの付録で、お風呂でアンパンマンのドリンクバーごっこができる奴が良かった。
コップも折り畳めて場所も取らないし、ボタン押す動作がドリンクバーさながらで。
【“29-180”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/01/20(月) 12:57:17|
  2. 【お風呂のおもちゃ】

29-174

ドンキのおもちゃ売り場のポップに7才までの男児の95%?88%?はトミカのおもちゃを持ってると書いてて、5%の子は1つも持ってないって事にびっくりした。
男の子=車好き=トミカみたいに思ってたから。

例えばミニカーはボーネルンドの車で代用出来るだろうけど、もし買ってない人がいたら何故か聞いてみたい。
単純な興味です。
【“29-174”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/01/20(月) 12:56:41|
  2.   トミカ

29-172

買わなくても良かったのは一才頃買った木の積み木。
ポイポイするときには危険なのでしまっちゃったまま、投げなくなったらレゴやニューブロックの方が楽しいみたいで、ろくに使わなかった。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/01/20(月) 12:51:34|
  2. 【積木】 一般

29-172

買って良かったのはトランポリン。雨や猛暑で外に行けない日は特に大活躍。
ノリの良い音楽かけると踊り跳びしてる。
大人も使えるので親も跳んでる。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/01/20(月) 12:51:07|
  2.   トランポリン

29-148

ことばずかんDX、娘2才半だけど欲しい…
しまじろうが「おしゃべりずかん」なんて中途半端なもの寄越すから、買えないでいたんだよー
遅い感あるし、娘色々話すし、要らないような気がするけど欲しい。
しまじろうばかりでおもちゃあんまり買ってないから買いたいだけなのか自分でも分からん…
【“29-148”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/01/20(月) 12:50:31|
  2.   アンパンマンことばずかん

29-146

新生児のうちに買って良かったオモチャは、やっぱりメリーだね。
今下の赤は3ヶ月でメリーは卒業して、アンパンマンジムに夢中です。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/01/20(月) 12:42:24|
  2. ●0歳児のおもちゃ

29-145

家の中がトーマスプラレールだらけになってきた。
もっと外で遊ばせるおもちゃにしないと引きこもりになっちゃうかな。
【“29-145”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/01/20(月) 12:41:32|
  2.   プラレール

29-138

あんぱんまんのこどばずかんDX、もうすぐ発売だね。
多少高いけどやっぱり新しいやつのほうがいいのかなー。
英語は必要か?と思うけどワード数も増えてるしなぁ。
【“29-138”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/01/20(月) 12:38:35|
  2.   アンパンマンことばずかん

29-120

トランポリン欲しいけど危険だからって旦那に反対されてる
男の子は無茶するから
【“29-120”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/01/20(月) 12:34:49|
  2.   トランポリン

29-108

再来月で2才になる娘への誕生日プレゼントでアンパンマンのピッピすべり台を予定しています。
すべり台などの大型玩具を持ってる方、しっかり遊んでくれてますか?
感想など教えてほしいです。
【“29-108”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/01/20(月) 12:28:32|
  2.   滑り台

29-107

もうすぐ一歳の子のために積み木を探してます。
本格的な積み木遊びにはまだ早いけど、いずれは白木の積みにつなげるためにHABAのベビーブロックスシリーズから選ぼうと思うんですが、持ってる方いますか?
どれも可愛いけど、遊びやすいのはどれでしょうか。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/01/20(月) 12:25:02|
  2.   HABA社

29-93

8ヶ月の息子がバンバン机や床を叩いて楽しそうにしているので、太鼓のオモチャを探していた所、ナカノという会社から出ている「きっずわだいこ」が良いなと感じました。
他にもボンゴやドラムなどもあったのですが、太鼓だとバチを上手く扱えないとつまらないでしょうか?
素手で思うままに叩くならボンゴやドラムタイプの方がハマるでしょうか?

パーカッション系オモチャをお使いの方、御意見頂けたら嬉しいです。
【“29-93”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/01/20(月) 12:24:31|
  2.   太鼓・ドラム

29-88

メリー購入相談なのですがこちらでよろしいでしょうか?

最近ただ乗ってるだけではつまらなくなったようで、車内用メリー&ベビーカーメリーを探してます。
いまいち形状が思い浮かべられず困っているのですが2wayタイプみたいなものは存在するのでしょうか。

自分でも調べてみたのですがメーカーやシリーズによって名称がバラバラで上手く調べられませんでした。

お使いになってる方、情報ご存じの方おられましたらお力添えくださいませ。 【“29-88”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/01/20(月) 12:19:28|
  2.   ベビージム・メリー・モビール・プレイマット
次のページ

FC2Ad

