おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28-997

我が家は、プラレールには広さないので、ミスドの小さいプラレールをオクで揃えた(カプセルプラレールと同じ規格ぽ
女子なので可愛いから親的には満足
しかし、車電車に興味薄い子なのであまり出番がないが来客時に人気です

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/12/22(日) 00:51:22|
  2. 【汽車おもちゃ】 一般

28-993

1歳半の子に積木を探し始めたら考え過ぎて禿げそう
精度が良くて安いといったらこのスレでは小さな大工さんが鉄板なのかな?
とりあえずレンガ積木を買おうと思うんだけど…。
【“28-993”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/12/22(日) 00:50:39|
  2.   レンガ積木一般

28-981

買って失敗っていうかガッカリ
トミカとプラレールの陸橋セット
リサーチ不足だが、トミカ用の道路が厚紙で出来ているとは思わなかった
プラだと信じてたよ
【“28-981”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/12/22(日) 00:46:06|
  2.   トミカ

28-975

自分が子供のころ積み木がつまらなかったから積み木買ってないんだけど、やっぱりあったらいいかなぁ?@1歳0ヶ月 【“28-975”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/12/22(日) 00:45:26|
  2. 【積木】 一般

28-973

百均で買った木のディッシュスタンドにマステを収納してたら、子供が勝手にプラステン代わりに遊んでたなw
子供は親にはただの物にしか見えない物でもなんでもおもちゃにするよね
【“28-973”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/12/22(日) 00:42:14|
  2. 【紐通し・玉差し】

28-971

幼稚園の夏休みに向けてトランポリンをポチッてしまった
2人目妊娠中であまり相手が出来ないからついつい
役に立つだろうか

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/12/22(日) 00:41:27|
  2.   トランポリン

28-964

うちの十ヶ月赤、おもちゃの置いてあるモスバーガーでそろばんビーズとビーズコースターにめっちゃ食いついてた。
本来の使い方じゃないけどビーズくるくる回したり手でじゃらじゃら弾いたり。
どちらか買ってあげようかと思うけど、大人の感覚でこんなの面白いのかな?と思うと買うのをためらってしまう…。
プラステンも評判見て買いたくなったけど、夫にこれでどう遊ぶの?と言われると、差したり紐に通したりままごとの具材にしたりするらしい…と言いながらも夫婦ともに面白さにピンと来ない。
私はお人形遊び、夫は外遊びばかりで木のおもちゃや知育玩具とかに無縁で育ったので、おもちゃの原体験に乏しいからか、単に頭が固いのか…。
どうおもちゃ選べばいいのかわからなくなってきたorz
【“28-964”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/12/22(日) 00:40:54|
  2.   ルーピング・ビーズコースター

28-962

そろそろプールを買い替えたいと思ってる @6歳3歳男児持ち

今あるのは上の子が2歳頃に買った小さい子用の浅い屋根付きプール
リトルタイクスの滑り台を入れて遊びたいから、でっかいプールが欲しいけど水道代が恐ろしい・・・
みなさんどんなプール使ってますか?
【“28-962”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/12/22(日) 00:37:22|
  2.   プール

28-961

自分で買ったのではないけど、よかったおもちゃは床置き型のメリーです。
0ヶ月の時、あまりに寝ないのでボロボロになった私を見かねて、妹がオクで落としてくれたもの。
当時は全く効果無くオブジェと化していましたが、2ヶ月になった今大活躍!30分~1時間はニコニコごきげんで遊んでくれ、その間に家事ができて本当に助かっています。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/12/22(日) 00:36:06|
  2.   ベビージム・メリー・モビール・プレイマット

28-955

http://ime.nu/www3.nhk.or.jp/news/html/20120702/k10013252591000.html

スイマーバ使ってる最中に目を離す基地外親がいるのね・・・
【“28-955”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/12/22(日) 00:35:35|
  2. 【お風呂のおもちゃ】

28-954

米尼のおもちゃ眺めてて気になったプレイドーの歯医者さんセット。
ドリルが動いて粘土で作った歯が治療出来るってことでいいんだよね?
赤い粘土は何につかうんだろ?
シルバーは矯正金具みたいなんだけど・・・
画像じゃイマイチ分からないので(英語もw)、持ってる人っていないかな?
送料込2000円ぐらいで買えるんだけど悩み中。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/12/22(日) 00:33:16|
  2.   粘土

28-951

うちのもうすぐ3歳にカーズDVDを買って、一緒に見たんだけど、成りきりがすごい・・・
アンパンマンカーで家の中を暴走、ドリフトしまくり。フローリングががが・・・
【“28-951”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/12/22(日) 00:31:59|
  2. 【車おもちゃ】 一般

28-948

ニチガンのドロップインザボックス、尼で安かったしまあまあ評価いいので積み木入門編として買ってみた。
九ヶ月なんだけど、丸だけ型合わせ出来るようになった!
…というか、丸の穴になんでも落とせると思ってるみたいで、他の型の積み木も丸の穴に入れようとするw
買った後にまとめ読んで、ドロップインザボックスいらなかったかなあ~と思ったんだけど、型合わせ成功した時の赤のニンマリ顔がかわいくて、まあ買ってよかったかなw

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/12/22(日) 00:31:16|
  2.   ドロップインザボックス

28-945

親戚から譲り受けたbaufix。2歳5ヶ月の今、はまってる。
調べてみたらドイツのおもちゃで、今も発売してるシリーズものみたい。
日本だと高いけどドイツのAmazonだと安い。追加注文考え中。
【“28-945”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/12/22(日) 00:30:30|
  2. 【工具おもちゃ】(ブリオメック等)

28-943

0歳児って音が出るおもちゃが好きだよね。
うちは10か月だけど、たまひよのおうた絵本とかたいこ絵本、フィッシャープライスのお星さまのコーラスジム、トイザラスで買ったボタンがたくさんついてて押すと音楽が鳴るプラおもちゃとかが大活躍。
あとはリモコンとか財布とか飲みかけのペットボトルとか、大人が使ってるものをおもちゃにするw
ネフのドリオやリングリィリングもちょっとは遊ぶけど、夢中にはなってくれない。
これからも大人が与えたいおもちゃと子が食いつくおもちゃにギャップがありそうだw
一歳過ぎたら、ニキティキやおもちゃ王国にでも連れて行って子の反応がみたいな~。
【“28-943”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/12/22(日) 00:29:00|
  2. ●0歳児のおもちゃ

28-928

ちょっとスレチかもしれないけど…。
一歳から保育園児になる九か月の子。
土日くらいしか家でたっぷりおもちゃで遊ぶ時間がなくなるし、公園に行くのも週一位になると思う。
そういう子をお持ちの方って、家や公園で遊ぶ乗用玩具とか買われますか?
子が生まれてからおもちゃをいくつか失敗したので、まとめとか読んで誕生日やクリスマスプレゼントを検討してるんだけど、ふと家でお母さんが見ている子と保育園児で買った方がいいものが違うかなあ…と思って。
参考にさせていただきたいのでご意見お聞かせ下さい。
【“28-928”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/12/22(日) 00:25:52|
  2. ●1歳児のおもちゃ

28-927

ジャングルジム(ロングスロープキッズパーク)は買ってよかったおもちゃNo.1!
ブランコ外すと鉄棒になるタイプで、もうすぐ5歳だけど毎日逆上がりの練習したりしてる。
上の子の2歳誕生日に買って、怖がりなので始めは滑り台しか使わなかったけど、上を見ている下の子は1歳8ヶ月でジム登頂達成するほど、運動発達に役立ちました。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/12/22(日) 00:19:25|
  2.   ジャングルジム・鉄棒・ブランコ

FC2Ad

