おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28-920

実姉に誕生日プレゼントのリクエストを聞かれたので、アクアプレイの折りたたみを頼んでみた。
楽しみ。自分が早く遊びたい。
【“28-920”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/11/03(日) 00:00:57|
  2.   アクアプレイ

28-917

1歳の誕生日に実母に買ってもらったジャングルジムと滑り台、ブランコのセットになったおもちゃが子供部屋の6畳の和室にあります。
子供は1歳7ヶ月ですが乗り物系のおもちゃばかりでまったく遊ばないままです。
この先活発になればまた遊ぶようになるのでしょうか。
かなり場所をとっていて悩みの種です。
【“28-917”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/11/02(土) 23:57:44|
  2.   ジャングルジム・鉄棒・ブランコ

28-913

木で出来てるいないいない、ばあって動物の絵が書いてある本
今3ヶ月でいないいない、ばあ自体はわかってないのに、この本はぐずり気味でも鉄板で笑う

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/11/02(土) 23:56:10|
  2. 【ベビートイ】 一般

28-911

ここ読んで、九か月の子にくるくるチャイムとコップ重ねを購入。
くるくるチャイムはすぐにボールを入れられるようになって感動。
そして、コップ重ね…これすごい。正直、大人から見るとこんなもので…と思うのに、ずーっと遊んでる。
あと、ニキティキのカタログ取り寄せたんだけど、これ楽しすぎるw

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/11/02(土) 23:53:09|
  2. ●0歳児のおもちゃ

28-908

玉の塔に似てるのですが、トレインカースロープを検討しています。質問させてください。
http://item.rakuten.co.jp/woodwarlock/366063/#366063

この手のおもちゃって安価な類似品でプラ製のものもよくありますが、木製ならではのいい所ってどんな所でしょうか。

息子が1歳半になっていろいろなことが出来るようになってきたので、新しいおもちゃを買い与えたいと思っているのですが、高価な木製のものを一つ買うのと、少し安いものを複数買うのと迷っています。
【“28-908”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/11/02(土) 23:52:28|
  2.   トレイン・カースロープ

28-902

1歳10カ月の息子にペグ刺しや紐通し買いたいんだけど、やっぱりプラステンが無難かな?
デュシマ社のお花のペグかわいくて欲しいけど高いわー
ペグでおすすめありますか?
【“28-902”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/11/02(土) 23:50:30|
  2.   モザイク・ペグ差し

28-901

九ヶ月の子の一歳誕生日にシロフォン付き玉の塔かニックスロープで悩んでる。
実物見る前は落とすものの豊富さでニックスロープに惹かれてたんだけど、近くのニキティキで両方試してみたら玉の塔に傾いて来てしまった。
最終的に子の食いつき具合で決めようと思うんだけど、一歳直前位で反応に違いってでるのかな?
今回見せた時は両方じっと見てはいたんだけど…。
【“28-901”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/11/02(土) 23:48:37|
  2. 【スロープトイ・固定型】

28-896

プラのトランプを探しています。
エド・エンバリーの並べて絵が繋がるトランプが好みですが、ネットでは販売されている所をみつけられませんでした。
他にこんな感じのトランプってありませんか?そもそもオシャレなトランプってどんな場所で売ってるのでしょう…見つからない。
【“28-896”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/11/02(土) 23:45:58|
  2. 【卓上ゲーム】 一般

28-892

レンガ積み木で基尺5cmのものってご存じありませんか?
過去スレ読むと、小さな大工さんで特注するしか無いかなあ、という感じでしたが、
↓海外の動画のキュボロの大作が、5cmの積み木を合わせてるみたいなので、メジャーな(?)既成品があるかもしれないと思って。

http://www.youtube.com/watch?v=VmX4-8y7Lyc&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=4ww46P_OcqE&list=UU2DmZMTKQgrE0_hr6cgF2sg&index=1&feature=plcp
【“28-892”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/11/02(土) 23:42:08|
  2.   レンガ積木一般

28-888

ハンナフラとアイデスのコラボ三輪車をお持ちの方いらっしゃいますか?
1歳の誕生祝いに買おうかと見に行ったのだけど、押し棒の取り回しがどうも今ひとつな気がしました。
実際に使っていてはどんなものでしょうか。
他に押し棒つき三輪車で日よけがついてるものというと、スマートトライク?
最近ベビーカー拒否気味の子を散歩に連れ出したくて欲しいと思っているので、これからの季節を考えると日よけが欲しいんですよね……。
ハンナフラの日よけはよく出来てて、悩んでいます。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/11/02(土) 23:38:23|
  2.   三輪車・自転車

28-887

フィッシャープライスのレインフォレストか、ベビーどうぶつえんの二つで悩んでいます

ベビーは(ほぼ知らない曲だけど)曲数多いし、メリーがある。

レインは見た目にぎやか、キラキラ星が入ってる。
でも出産祝いにもらったキリンのぬいぐるみと被ってしまう。

レインの方が好みではあるんですがスペックが違うのでなかなか決め難く…。
ただベビーのおもちゃはちまっとしてる気がして。遊び甲斐ありますか?
【“28-887”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/11/02(土) 23:37:18|
  2.   ベビージム・メリー・モビール・プレイマット

28-879

マグフォーマー我慢できずに米サイトでポチってしまった。
112ピースで送料込み2万弱。割高なのかな。
後は息子がハマってくれることを祈るのみ。。
【“28-879”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/11/02(土) 23:31:03|
  2.   マグフォーマー

28-871

友人の6か月ぐらいの子に「ふわふわファームハウス」ってのを贈ろうかと思ってるんですが、早すぎますか?
布製のおもちゃなら早いうちから遊ばせれるかなーと思ったんですが、対象年齢は1.5歳~らしいので…
同じ布製の動物型のボウリングともちょっと迷ってます。
【“28-871”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/11/02(土) 23:25:08|
  2. 【人形・ぬいぐるみ】 一般

28-866

今度、いとこの5歳(双子)のお祝いに「ポケモンバトルチェス」を購入しようと思いますが、5歳にはまだ早いでしょうか。 【“28-866”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/11/02(土) 23:22:25|
  2. 【卓上ゲーム】 一般

28-863

10か月の子供にコップ重ねを購入しようと思うのですが、普通のコップがさね(くまのがついているもの)と、コップがさね&ボール落としのどちらがおススメですか?
くるくるチャイムも購入しようかと思ったのですが、コップがさね&ボール落としの一つで済むならお得かなと思ったのですが、楽天などでもほとんどもう取り扱いがないようなので不人気なのかなあ…と思い質問させていただきました。
お持ちの方いらっしゃったら教えてください。
【“28-863”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/11/02(土) 23:16:36|
  2.   コップ重ね・入れ子

28-857

amazonはいいよね。
私はドイツとフランスアマゾンのおままごと系おもちゃのカテゴリに、何の迷いもなく辿り着けるようになったw
買ったことはないけど、ボーネルンドで売ってるおもちゃが今のレートだと半額ぐらいだ。
これとこれとと妄想してるだけで楽しい。
レジを探してるんだけど、思わずレジ台ごとの大掛かりなやつをブックマークしてしまった。
http://www.amazon.de/Smoby-24620-Supermarkt/dp/B0052V1C72/ref=sr_1_390?s=toys&ie=UTF8&qid=1339744030&sr=1-390
http://www.amazon.de/Smoby-24621-Superstore/dp/B0052V1C0Y/ref=sr_1_597?s=toys&ie=UTF8&qid=1339744185&sr=1-597
こう言うのw 【“28-857”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/11/01(金) 10:15:50|
  2.   マシーン系(レジスター等)

28-852

アクアプレイを今年こそ買いたい3歳。

新製品で折りたたみ式の商品が出て、出し入れが楽そうで惹かれてるのですが、実はバラせなくて(?)収納に場所を取るのか?拡張に制限があるのか?などよく分からなくて迷っています。
折りたたみ式を実際にご覧になった方がいらっしゃれば、おすすめ度など教えてください。
【“28-852”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/11/01(金) 10:14:23|
  2.   アクアプレイ

28-850

九ヶ月赤に熱中知育EXを買うか悩んでいます。
手押し車や車に形を変えられてコスパも高そうでいいなと思ったのですが、木製の消防車型の手押し車で、おもちゃ箱にもなるものに一目惚れしてしまい、それを買うなら熱中知育は不要かなあ…と悩んでいます。
熱中知育にはおもちゃテーブルの要素もありますが、そちらの機能だけに特化するならバイリンガルテーブルの方が良さそうでしょうか…?
アドバイス宜しくお願いします。
【“28-850”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/11/01(金) 10:08:50|
  2.   複合型ベビトイ(やりたい放題等)

FC2Ad

