おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28-844

この間NHKでやなせたかしの生活(食生活の番組)をやってたんだけど、もう90歳過ぎなのに若々しかったw
で、アンパンマンの食器を全部置いて実際に使ってて、「小さな子に使わせるのに大丈夫かどうか全部使ってみてる」とかって言ってた。

子供が出来る前はアンパンマンとかウゼーとか思ってたけど、実際子供もってみたら、子供って本当にあれに食いつくのねw
食器にアンパンマンがついてるってだけで食べてくれたりして本当に助かったよ。っておもちゃじゃないか
【“28-844”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/31(木) 10:50:09|
  2. その他・雑談

28-842

買ってよかった玩具
→デュプロ
5歳になった今も飛行機やロボットを作って遊んでいる
→室内用鉄棒
高いから悩んだけど近くに鉄棒のある公園がないので購入
非力な私でも運べる、折り畳める
出すと掴まってブラブラしている

失敗した玩具
→アンパンマン系
高いわりに2年ほどで飽きられる
【“28-842”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/31(木) 10:45:19|
  2. ●5・6歳児のおもちゃ

28-837

今はあまり使わないけど、買って良かったおもちゃ
1.アンパンマン おしゃべりいっぱいことばずかん
1歳代はかなり活躍中した。でももう飽きちゃったのか、最近はたまに少し使うだけ。

2.音のなる絵本(童謡やたいこ付きのもの)
0歳から1歳で活躍。最近は滅多に使わない。

3.くるくるチャイム
0歳から1歳にかけて活躍。
最近はたまにボール以外のものを入れて詰まらせ、自分で分解したりしてる。
【“28-837”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/31(木) 10:41:29|
  2. ●0歳児のおもちゃ

28-835

うちの買って良かったおもちゃ(今2歳)
1.おえかきせんせい
1歳代からコンスタントに活躍中。うちの子はクレヨンよりせんせいの方が好き。
汚される心配もなく便利だけど、クレヨンでもお絵かきした方がいいんじゃないかと複雑な気持ちもある。

2.マグフォーマー
最近一人で熱心に作るようになった。
前に親が作ったものの模倣だけど、自分で引っ張り出して頻繁に遊んでる。
親も楽しいので、一緒に遊びやすい。

3.チェーンリング
1歳の頃から活躍中。キッチン本体や鍋、切れる食材など色々あるけど、チェーンリングとコップ重ねだけでおままごとしてることが多い。
【“28-835”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/31(木) 10:40:33|
  2. ●2歳児のおもちゃ

28-833

野球じゃなくてサッカー盤持ってる方、いらっしゃいますか?
まとめに見当たらなくて。
一軒家なら大人用のでっかいのが欲しい所なんだけど、前述の通り狭い家で…
小さくても十分遊べるのかな…

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/31(木) 10:38:06|
  2. 【卓上ゲーム】 一般

28-832

アクアプレイを3歳男児誕生日に買ってみた
風呂で遊ぶのが大好きだから絶対喜んでくれるはず…
早く渡したいな。
【“28-832”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/31(木) 10:37:21|
  2.   アクアプレイ

28-830

ちなみにネフスピールも失敗したおもちゃの一つです。
あれは1箱の積木が少なすぎた。
とにかく高く積み上げるのが好きなのでジェンガみたいな長四角の積木がたくさんあるほうがよかった。
【“28-830”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/31(木) 10:36:15|
  2.   ネフ社

28-818

スカリーノ三割引きって安い?
八月誕生日だから買っちゃおうかな
【“28-818”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/31(木) 10:25:59|
  2.   スカリーノ・組立クーゲルバーン(HABA)

28-812

ジオマグパネル 440 案の定バーが足りない。
http://ime.nu/s3.gazo.cc/up/s3_9015.jpg
これ作ったらバーがちょうど、ボールが12個あまり、パネルは半分以上あまり。

やっぱりカラー400が欲しくなる。
【“28-812”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/31(木) 10:24:00|
  2.   ジオマグ

28-808

おもちゃ買うのは3歳までとか、3歳過ぎたら特別な日(誕生日とクリスマス)以外は新しいおもちゃは出さないとか聞くけど、本当にそんなもんなのでしょうか?

誕生日とクリスマスに大量におもちゃが増えるより、日々必要なものを買うほうがいいような気がしたりもしています。

3歳過ぎたら、おもちゃではなく、例えば自転車とか、なわとびとか、おもちゃおもちゃしたものじゃない、スポーツ用品がいい、という話なのでしょうか。

おもちゃやに行くと、3歳~というおもちゃが割と多いので、3歳でおもちゃ卒業?とやや驚いていますが、皆様、3歳でだいぶおもちゃ卒業でしたか?
またはそのご予定ですか?
【“28-808”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/31(木) 10:04:05|
  2. ●3歳児のおもちゃ

28-806

もうすぐ3歳だけど、カーズのデュプロセット二つも買ってしまった。今、誕生日まで暖め中。
高いんだよコレ・・・

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/31(木) 10:00:40|
  2. ●3歳児のおもちゃ

28-803

先日、デュプロの動物園を買ったのですが、開けてみたら個包装されてるものとされてないものがバラバラでした。
シマウマはビニール入りだけどカバはむき出し、ブロックもまとめて袋詰めされてるものもあれば、一つだけバラで入ってる、などなど。
これは仕様ですか?
お持ちの方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。
【“28-803”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/31(木) 09:58:14|
  2.   レゴブロック

28-801

二人目妊娠で、私も質問させて下さい。
上の娘が2歳なんですが、(下の子が生まれる頃には3歳) 、赤ちゃんが口に入れられるような細かいおもちゃの購入に悩んでいます。
パーツの細かいおままごとグッズや、3歳の誕生日プレゼントに予定していたシルバニアファミリーなど、見送った方がよいのか迷います。
ただでさえ我慢させる上の子がかわいそうな気もします。
赤ちゃんがおられるお宅の上の子のおもちゃは皆さんどうされてますか?
【“28-801”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/31(木) 09:57:03|
  2. ●2歳児のおもちゃ

28-799

今、2歳半の男の子で、アンパンマン大好きです。
8月に第2子出産予定で中々上の子にかまいきれないことがあると思うので、アンパンマンことば図鑑を買おうと思うのですが、対象年齢的に遅いでしょうか。
ROMってみると皆さん2歳前ぐらいに購入しているようなので。
8月末に出る予定のDXだと英語もあるようなのでそれまで待ったほうが良いでしょうか。
【“28-799”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/31(木) 09:55:17|
  2.   アンパンマンことばずかん

28-783

1才の誕生日に娘におもちゃを買おうと思っています。
・水でお絵かきできるマット(商品名失念すいません)
・アンパンマンのことばずかん
・工具セット
・体感ブロック
・レゴデュプロ
が候補です。
ことばずかんとデュプロはよくレスを見るのですが、そのほかはどうでしょうか?
体感ブロックに惹かれているのですが、使い勝手や子の評判、あとピープルとトイザらス限定の違いが知りたいのですが使っておられる方はいますでしょうか
【“28-783”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/31(木) 09:54:12|
  2. ●1歳児のおもちゃ

28-781

ジオマグプレート届いた。
カチカチくっつけてくのは単純に楽しい。磁性方向考えなくても大体くっついてくれるし。

だけどストレスバスターなんて言われてるの、それは言い過ぎだ。
根積めすぎて肩がこった。

あと、プレートはそんなに期待してなかったんだけど意外に面白い。
プレートのおかげで対象年齢が若干下がってくれてる感じ。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/31(木) 09:47:01|
  2.   ジオマグ

28-777

トミカタウン プレイチャージシリーズ オートシャッターガレージ(2011年5月発売)がアマゾンで欠品になってて、3倍弱のプレ値になってるんだけど、これって、もう生産終了なのかな?それとも洪水のせい?
トミカのサイトには乗ってるんだけど。
【“28-777”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/31(木) 09:46:23|
  2.   トミカ

28-775

ジオマグの類似品でジオマグと一緒に使えるものってありますか?
マグナビルドっていうのをコストコで売ってるみたいで気になってます。
【“28-775”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/31(木) 09:44:26|
  2.   ジオマグ

28-766

もうすぐ3歳になる娘がいます。
私の妹が誕生日プレゼントを買ってくれるというので、おままごと関係のものを買ってもらおうと思ってます。
キッチンやレンジは持っていて、今ほしがってるのは冷蔵庫と炊飯器。
あとぽぽちゃんの洗濯機のCMを見て、洗濯機も欲しいと言っているので、洗濯機もいいかなと。
この中のどれか1つを買ってもらうつもりですが、冷蔵庫、炊飯器、洗濯機でおすすめはありますか?
【“28-766”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/31(木) 09:38:34|
  2. 【ままごと・ごっこ遊び】 一般

28-760

4月発売のリカちゃんハウス グランドドリームを買ったのでカキコ

屋根や壁面はプラスチックですが、床面と煙突は「紙製」です

柱と留め具用のパーツ、床や煙突等を大人が組み立てます
小さな子供が組み立てるのは無理だと思います
留め具用のパーツ10個に予備用の物は入ってないので注意です
うちでは組み立て中に、留め具用のパーツを無くしてしまい家中を探し回りました

シャワーや蛇口などのパーツは、プラモデルのようにパーツを切って組み立てます
風呂と洗面台の蛇口は違う形状なのに、説明書にはどのパーツを使うのか具体的に書いてありませんので、写真を見て判断しました

室内の鏡・カレンダー・2階のくま・ハウスの外壁などはシールを貼りますが、貼り間違えてしまって剥がす時にやぶれてしまいました

ハウスを組み立てた後は、そのままでは購入時の箱に片付ける事はできません
組み立てた柱とパーツを、全て取り外さないと折り畳めないからです
面倒だし、パーツを無くしてしまうと予備も無いので、部屋に出しっぱなしになってます

スイッチを入れておくと、数分起きにいろんな人が電話がかかってきたり、インターフォンが鳴って郵便屋や回覧板を届ける声がします
トイレを流す音もでたり、ピアノから何曲か音楽が鳴ったりします

階段はすべり台に変える事ができますが、小1のうちの子にはできなかったようで、大人がやってあげてます

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/31(木) 09:36:25|
  2.   着せ替え人形(ジェニー・リカ等)

28-758

もうすぐ3歳でアンパンマンカラーパソコンで迷っています。

本人は半年前から欲しがっていて、買えば食いついて遊ぶだろうと思っています。

今月モデルチェンジしたようで、新しいモデルも、おもちゃやいじって遊んでいます。

迷う理由は、あまりにも液晶画面が小さいことと、一日中これで遊ぼうとするんじゃないかと心配なことです。
親が1日30分とかで区切れる自信がなく、やりたがればやりたいだけやらせてしまうと思います。

やりすぎと、やりすぎるには画面が小さすぎなのが気になります。

DS持って集まって全員で無言でゲームしている、近所の小学生男子グループとか、いいイメージが沸かなくて。

旦那もいらないと言っていますが、子供があまりにも欲しがるので、買う理由としては「私がもう買うかどうか悩まなくて済むようになる」が一番です。

買えばすごく遊ぶだろうし、メリットもあるとは思うのですが。
【“28-758”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/31(木) 09:35:26|
  2.   パソコン・タブレット型おもちゃ

28-757

2歳なりたて女児です。
マグフォーマーとピタゴラスプレートで迷っています。

小児科併設の薬局のプレイルームにピタゴラスプレートがあって、具合が悪い中ずっと遊んで帰りたがらなかったので興味があるのかな~と思っているのですが、このスレでも人気のマグフォーマーも気になっています。
大きさ的にはピタゴラスプレートの方が大きいようなので、今遊ぶなら遊びやすいかなと思うのですが、これから長く使うならマグフォーマーの方が楽しめるでしょうか?
【“28-757”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/31(木) 09:32:50|
  2. 【磁石おもちゃ】 一般

28-751

1歳半の娘ですが、下に妹が生まれるのでキッチンの購入を検討しています。
マザーガーデンのキッチンと、キッドクラフトのモダンカントリーで悩んでいるのですが、上記をお持ちの方がいらっしゃったら感想を聞かせて欲しいです。
両方とも実物を見たことがないので、現物を見た感想でも構いません。
【“28-751”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/31(木) 09:31:01|
  2.   ミニキッチン・レンジ台

28-745

ブロックやお勉強・お絵描き好き、戦隊物には興味なしの6歳男児の誕生日プレゼントで迷ってます。

1歳の時に買ったピタゴラスプレートで最近やたらと遊んでるので、マグフォーマーかジオマグにしようと思っているのですが、どちらかというとジオマグの方が高年齢向けでしょうか?

下に3歳の子がいるので、マグフォーマーは下の子の誕プレにしようかとも思ったのですが、どうせなら同じものを拡張した方がいいかとも思い、迷ってます。

あと、楽天のマグフォーマーを扱っている店にある「ライティング・ループコースター」の動画にめちゃめちゃ食いついているのですが、もしお持ちの方がいらしたら、感想等お聞かせ下さい。
【“28-745”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/31(木) 09:26:53|
  2. 【磁石おもちゃ】 一般

28-743

ここを見て「シロフォン付き玉の塔」と「アンパンマンことばずかん」を一歳八か月の子に購入しました

シロフォンの音が綺麗でものすごく熱中して遊んでくれる。高かったけど買って良かった…
地味に玉が他の遊びに活躍してる(おはじきみたいに使ったりおままごとに使ったり)
ことばずかんはDX出るので迷ったけど言葉がいろいろ出始めたので購入
こちらも食いつきがすごくて同い年くらいの子が集まると奪い合いになる。購入して大正解でした

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/31(木) 09:25:20|
  2. ●1歳児のおもちゃ

28-742

どなたかこの玩具詳細わかりますか?

http://ime.nu/iphone.80.kg/view/133830154337054.html

該当スレあれば誘導願います
【“28-742”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/31(木) 09:24:37|
  2. 【伝統玩具】

28-730

おままごとキッチンを検討中で、本物のミニチュアみたいなものを希望しています
IKEAのミニキッチンがいいかなと思ったのですが、北海道なのでショップに行く機会がなく実物が見られません
作りってどんな感じでしょうか

ボーネルンドのキッチンが周囲では多いのですが、扉がパカパカしていて壊れやすそうに見えたのとおもちゃ!って感じがして、IKEAのも同じぐらいの価格なのでちゃっちいのか心配です
【“28-730”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/25(金) 12:34:57|
  2.   ミニキッチン・レンジ台

28-727

本屋でPitLANDという、薄い磁石をタテにくっつけられるのを買ってみたけど、どうかなコレ。
http://ime.nu/vol1.co.jp/magnet/pitland.html
うちの三歳児にはまだ、与えてないんだけど・・
【“28-727”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/25(金) 12:31:20|
  2. 【磁石おもちゃ】 一般

28-726

カワイのグランドピアノ、トイザらスでホワイトを買ったけど全然ホワイトじゃない。。
ちょくちょく見ても売れてないから怪しい予感はしてたんだけど。
全然売れないのか店頭から消えたし、オンラインにもない。
返品できるならしたいけど、開封済みだし無理だろうな。
【“28-726”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/25(金) 12:29:24|
  2.   ピアノ・キーボード

28-724

ジャンパルーを買うと決めたんですが、実物見えないので新と旧のデザインで悩む

どっちがいいかな~
楽天の感想とか読んでさらに悩む~

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/25(金) 12:25:47|
  2.   ジャンパルー
次のページ

FC2Ad

