おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28-558

学研のニューブロック、2歳男児の誕生日に初めてあげるなら、たっぷりセットが無難でしょうか?
新ニューブロックと旧ニューブロック、何が違うのかな??
【“28-558”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/07/30(火) 15:17:13|
  2.   ニューブロック

28-557

あまりおもちゃでは遊ばないうちの娘は日用品で遊ぶのが好きだわ。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/07/30(火) 15:11:10|
  2. その他・雑談

28-553

おもちゃとは少し違うかもしれないけれど、画材道具のことを教えてほしいです。
五歳になりたて年中女児。幼稚園で水彩画を経験したらしく、自分用が欲しいと言います。
普通にチューブの絵具とパレット買えばいいのかな。
小さい子供に与える注意点やお勧めの物があればアドバイスいただきたく思います。
【“28-553”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/07/30(火) 15:10:44|
  2. 【描画・工作・手仕事】

28-544

娘はいま七カ月です。
ここで評判のアンパンマン言葉図鑑を先々買いたいと思っています。
皆さん、子が何歳頃に買い与えましたか?
【“28-544”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/07/30(火) 15:07:16|
  2.   アンパンマンことばずかん

28-540

ことばずかん、誕生日におままごとセットと一緒にあげたんだけど、ずかんに載ってる果物や野菜を、おままごとの食材と照らし合わせて、一生懸命遊んでる。
車も好きだから、車のページも頻繁に開いて遊んでて、バイキンマンが言う「じてんしゃおきば!!」のセリフでいつも笑っているw
買って良かった!
【“28-540”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/07/30(火) 15:04:35|
  2.   アンパンマンことばずかん

28-536

息子が大きくなったら、一緒にモノポリーとかドミニオンとかしたいなと思ってたけど、大きくなるまで我慢できなくて、2歳児でもできるゲームがないか探してみた。

いくつか買ってみたけど、その中で一番はまったのは「なかま集め」。
完全な運任せのゲームで大人は数回で飽きちゃうけど、息子には丁度いいみたい。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/07/30(火) 14:51:13|
  2. 【卓上ゲーム】 一般

28-508

失敗したおもちゃ
戦隊もの・ライダーもの
 かさばる。重い。ぶつけたら痛い。一年限定。戦いごっこを強いられる。
プラレール
 広いスペースが必要。布団を敷くために、毎晩片付けるのが面倒。
アンパンマンキーボード
 電池がすぐなくなる。邪魔。
レゴ
 踏むと痛い。割れる。パーツをなくしやすい。
【“28-508”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/07/11(木) 23:38:43|
  2. その他・雑談

28-507

LEGOのたのしいどうぶつえん、このスレで絶賛されていたので買ったのですが、あまり遊ばない、三歳息子。
最近は、スーパーのチラシと電卓や玩具のレジ置いてお買い物ごっこばかりしてる。
あとしまじろうのひらがなマシーン、絵本。あまり玩具で遊ばない。プラレール、トミカもやらないし。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/07/11(木) 23:38:02|
  2. ●3歳児のおもちゃ

28-500

旦那がまたラジコン買って来たんだが、早速アンテナを壊した。
3才の時のラジコンも貰った当日にアンテナ折ったのに、まだラジコン買い与えるの早いんじゃないのかな~今、小1。
我が家の壊し屋だから繊細な物は早いと思う。
【“28-500”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/07/11(木) 23:36:35|
  2.   ラジコン

28-498

来月3歳の子供にマグフォーマーを買ってあげようかと思うけど、実物を見た事も触った事もなし。
今ボーネルンドのサイトにしか在庫がないけど、めったに手に入らない物ですか?
パズル系のおもちゃを持っていないし、何よりも私が遊びたいw
10%割引があるから多少安くなるとは言え、入手が難しそうだし結構高いから悩んでます。
【“28-498”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/07/11(木) 23:35:53|
  2.   マグフォーマー

28-496

ままごと用の鍋やフライパンで悩んでいます
児童センターにはいろいろな種類のセットがあるのですが娘が手に取るのはascoのものが多いです
(asco>本物ミニ鍋>テオクライン>地味色プラ鍋>Erziの順で使う)
たぶんascoの大きさとしっかりした感じなのが気に入ってるのかと思いますが、できたらもう少し安いものを探しています
100均の鍋なども見に行ってみたのですが金属がンガンうるさいのが心配で…
ちょっと注文多いですがオススメのセットがあればお願いします
【“28-496”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/07/11(木) 23:33:59|
  2.   調理器具・食器

28-492

結局わたすが手作りしたおもちゃが一番気に入っているみたい 【“28-492”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/07/11(木) 23:32:03|
  2. その他・雑談

28-489

丸善とかの本屋で見たんですが、1ピースが三角錐形状でマグネットでくっつく立体パズルで、完成すると丸とかの形になるおもちゃ、名前なんだったかなぁ。
息子がハマってたので、尼とかで探しても出てこないんですよね・・
【“28-489”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/07/11(木) 23:30:53|
  2. 【磁石おもちゃ】 一般

28-487

来月2歳誕生日、レゴデュプロのかずあそびと(ぞうさんバケツ持ち)、学研ニュークイックbたっぷりセットを同時にあげたら混乱したり無駄になるかnあ?
【“28-487”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/07/11(木) 23:29:40|
  2. 【ブロック】 一般

FC2Ad

