おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28-481

2歳の誕生日にニューブロック買うためトイザらス行った
たっぷりセットにするつもりだったら、言葉も早くてちゃっかりしてる娘にトーマスのセットをせがまれた
まあ誕生日だし欲しい物をと思ってトーマスセット購入
帰ってあけてみたら、やっぱりトーマスとパーシーの本体がどーんと入っててパーツ少ない
色々作りたいし作ってあげたいけど、すでに足りないよ
やっぱり買い足すかなー

お花のパーツとかタイヤとかそもそも♯が少なすぎる

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/24(水) 13:38:22|
  2.   ニューブロック

28-479

音が出るおもちゃって子どもは好き? 【“28-479”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/24(水) 13:37:31|
  2. その他・雑談

28-471

女の子でもLEGO好きな子多いよね

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/24(水) 13:33:57|
  2.   レゴブロック

28-464

3歳半女児に、ペダルなし自転車の購入を考えています。
トイザらスのランニングバイクセブンかVAXPOTを試乗または購入したことある方はいませんか?
三輪車にあまり乗らなかったので自転車に乗る為の練習と割り切っているので、出来れば安価なものが助かるのですが…主人には乗りづらいんじゃないの?と心配されました。

トイザらスのランニングバイクがGWクーポンでかなり安くなるみたいなので、オススメだったら是非背中を押してください!
【“28-464”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/24(水) 13:30:51|
  2.   ペダルなしバイク(ストライダー等)

28-463

カワイのパイプシロフォンをお持ちの方、いらっしゃいますか?
子供の1歳の誕生日にと思っています。
見た目が可愛く、値段も手ごろ。
鍵盤が多い(飽きなそうで大きくなっても遊ぶかな?)、音階が正しいという所に惹かれていますが、金属製との事。
小さい子には木製のシロフォンの方が安全とかあるのでしょうか?
また、カワイに限らず1歳前後の子にシロフォンを与えた方、反応はどうでしょう?
【“28-463”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/24(水) 13:28:34|
  2.   鉄琴・木琴

28-456

ブロックって、レゴとかダイヤとか、ニューとかあるけど、どれがいいのかな?
もうすぐ3歳です。
【“28-456”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/24(水) 13:27:40|
  2. 【ブロック】 一般

28-455

アンパンマン、玩具売り場に行くと凄い量だよね~。
やなせたかし、ウハウハだなぁ。
アンパンマンをテレビで見ていると、合間のCMは全部アンパンマンの玩具。
という我が家にも、アンパンマンよくばりボックスがあります。
これはなかなか良かった!

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/24(水) 13:25:02|
  2.   複合型ベビトイ(やりたい放題等)

28-452

無印の三輪車がリニューアルするみたいで、もうすぐ2歳になる息子に誕生日プレゼントと思って予約したんだけど、現物見てからの方がいいのかなぁ。
無印の三輪車はまとめではあんまり評判よくないんだけど、新しいのはそれが改善されたっぽくて

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/24(水) 13:24:06|
  2.   三輪車・自転車

28-451

数字に興味があるらしく、カレンダーや書類を見つめては「ご!」「に!」「ぃち!」と当てずっぽうに叫ぶ1歳9ヶ月男児に、押すと数字を読み上げてくれるおもちゃを与えたいです
・あいうえおボード
・レジ
を考えたのですが、そんなおもちゃは他にもありますか?
【“28-451”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/24(水) 13:23:31|
  2. 【知育玩具・教材】 一般

28-445

10ヶ月になる男児をつれて、GWに特急で1時間&在来線乗り継ぎ1時間ほどの田舎へ帰省します。
その時に遊べるおもちゃを買いたいと思っています。
電車内なので、音の出るものは避けたいのですが、何かお薦めはありませんか?
今気に入っているのは、叩くと曲や効果音の出るタンバリン型のおもちゃ等、音の出る物です。
また、指先を使うような知育系は持っていないので、そういう系統が良いかな?と思っています。
お薦めがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。
【“28-445”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/24(水) 13:22:11|
  2. ★旅行・お出かけ時のおもちゃ

28-442

新年中の男児なのですが、ドラえもんの鉄人兵団を見たのをきっかけに、自分でロボットを組み立ててみたくなったようです。
デュプロや他のブロックでロボットもどきを作ってはいるのですが、歩かせたりするとすぐ外れるし、形も単調なので不満な様子。
レゴ クリエイターのレスキューロボットを買ってみたらすごい食いつきで、なんとか自分で説明書を見ながら組み立てらることができました。

他のレゴ系のロボットやプラモデルは対象年齢が高く難しそうなので、幼稚園時程度でも組み立てられロボットは他にないでしょうか?
個人的に小学校一年から扱えるというエデュケーション WeDoに惹かれるんですが、流石にまだ難しいかなーと、値段が高いこともあって躊躇してます。
エデュケーション WeDo持ってる方いらっしゃいますか?
【“28-442”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/24(水) 13:15:11|
  2.   プラモデル・ロボット

28-440

一歳八カ月の男児にレゴ赤バケツ(三歳以上)
いただきもので、子は口にものを入れなくなってたので、ためしに車とか作って与えてみたら大ハマり。
最初は壊して楽しんで、そのうちブロックを重ねられるようになってきた。
もともと、プラレールや車も分解・組み立てしたがって(そしてもちろん、できなくて)うるさい息子のツボにはまったようで、とてもよかった~

ちなみに、デュプロではほとんど遊ばなかったんだよね。
うちの子はデュプロで遊ばないからレゴは嫌いなのね~と思ってる方、意外と普通のレゴでは遊ぶかもしれません。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/24(水) 13:12:30|
  2.   レゴブロック

28-439

アンパンマンの天才脳パズル
2歳の誕生日に夫が買ってきた。
最初はこんなの難しすぎるだろうと思ったけど、気に入ったらしく毎日出してやってる
1ヶ月のうちに全ピース使う形も作れるようになってびっくり
【“28-439”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/24(水) 13:11:33|
  2.   パズル

28-431

ドアホンのように「ピンポン」と鳴るだけのおもちゃってないでしょうか?
ピンポンブーは「ポーン」と鳴るとamazonにあるのでパス。
出来れば小型軽量がうれしいです。
【“28-431”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/24(水) 13:10:54|
  2. 【電動おもちゃ】 一般

28-425

今月で1歳2ヶ月になる息子がいるんだけど、アンパンマンのおしゃべりいっぱいことばずかん買うか、8月まで待ってDX買うかすごく迷うなー
(Amazonで予約開始しててポチりたい衝動に駆られてるw)
【“28-425”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/24(水) 13:07:59|
  2.   アンパンマンことばずかん

28-422

たまごクラブ5月号の119ページに写っている家型のキッズテントなんですが、どこのメーカーのなんていう名前のものかわかるかたいらっしゃいますか?
問い合わせた所、個人の所有物に関しては答えられないとのことで、ググっても全くわかりませんでした。
【“28-422”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/24(水) 13:06:53|
  2.   プレイハウス・ボールテント

28-421

マグフォーマーって在庫復活したの? 【“28-421”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/24(水) 13:03:41|
  2.   マグフォーマー

28-415

子供の日のプレゼントにリブロックが欲しい…
昔、友達の家で遊んですごく楽しくて、最近手の出るセットも有るから子供に買いたいのだけど、夫はもうこれ以上ブロック系はいらないと…
今有るのは、
デュプロ:カラーBOX用のケース2杯分
ピタゴラスプレート:2セット
レンガ積木:山ほど
くむくむ:1セット
キュービックス、ネフスピール、リグノ
なんだけどやっぱり多すぎ?
子供は4歳男児と、2歳女児です。
【“28-415”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/24(水) 13:02:55|
  2.   リブロック

28-412

シンガマジック我が子8~2歳がはまりまくりw

並タイプからミニから18体も居て、アーアー言ってるw
こんだけ居るからハモるけど、持ってる友達がいない。
普通は、こんなはまらないのかしら。
ミニ可愛いけど口開かないし電池変えられないのが悲しい。
大はデカすぎで鞄につけたら重いし。
大とミニの中間サイズ欲しい。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/24(水) 13:00:47|
  2.   電動ぬいぐるみ・電子ペット

28-408

砂場ってどうですか?
五歳と二歳の兄弟です。
近くに砂場のある公園もないので欲しいのですが、五歳はもうあんまり遊ばないかな?
トイザらスなんかのカエルとかの蓋つきです。
小さくて物足りないでしょうか?
【“28-408”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/24(水) 12:59:23|
  2.   砂場

28-406

マグフォーマー買おうか悩み中。
レゴとは遊び方違うかな?
【“28-406”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/24(水) 12:58:27|
  2.   マグフォーマー

28-405

幼児のときに買った本格的な幼児ピアノ
高かったのにほぼ使わず終わった

そしてピアニカのほうが好き、と言われたw

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/24(水) 12:56:03|
  2.   ピアノ・キーボード

28-403

レゴ デュプロのファミリーハウス買った。
家を作るのが楽しい親。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/24(水) 12:55:19|
  2.   レゴブロック

28-401

乳児にプレイマットって喜びますか? 【“28-401”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/24(水) 12:54:47|
  2.   ベビージム・メリー・モビール・プレイマット

28-399

>>398見て思い出した、失敗したもの。
カプセルプラレール(ガチャガチャの電車)
子供のおもちゃとしては細かすぎるとか、1周走らせるようになるまでが大変。
とかはともかく。

夫がハマってしまった。
【“28-399”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/24(水) 12:53:57|
  2.   プラレール

28-396

デュプロやニューブロックなどのプラ系おもちゃに、気が付くと髪の毛が付いていてムキー!!ってなる…
プラレールはハンディモップで解決だけど、細かくて量の多いプラ系おもちゃは掃除が面倒で困る
産後の抜け毛が落ち着かないせいもあるけと、何かいい方法ないですかorz
【“28-396”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/24(水) 00:14:55|
  2. ★おもちゃの収納・家具

28-392

ニューブロックの工具セットか乗り物セットどっちがいいかなぁ? 【“28-392”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/23(火) 23:54:02|
  2.   ニューブロック

28-391

二歳になるままごと好き娘へのプレゼントをキッチンに決めて、今年からここを参考に調べ始めました。
キッドクラフトのものが自宅インテリアに合うので、上にも画像張られてたヴィンテージキッチンのピンクが候補なのですが、現物を見ることが出来ないし、自分は不器用なので躊躇しています。
作るのが大変、電動ドライバー買ったほうがいい、若干作りが雑だとか感想が色々ありますよね。
夫の頑張りに期待するしかないのですが、日曜大工素人にも作れますでしょうか。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/23(火) 23:52:44|
  2.   ミニキッチン・レンジ台

28-383

最近ままごとがブームな姪に、誕生日祝いでままごとのシステムキッチンみたいなおもちゃを買おうと思っていますが、可愛くてずっと遊べるシステムキッチンでオススメはございますか?
姪は水色が好きなので、水色あたりが望ましいです。
【“28-383”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/23(火) 23:49:14|
  2.   ミニキッチン・レンジ台

28-380

2歳9か月の男児なのですが、アンパンマンパソコンと、アンパンマンレジスターを欲しがっています。
3ヵ月間言い続けているので、かなり欲しそうです。

パソコンのほうは、画面が小さいこと、テレビに繋げるそうだけど、テレビゲームか、と思うと、まだ早いのではないかということ、で、親的にあまり買いたくなく、アンパンマンレジスターは、あと何か月これで遊ぶのだろう? これで遊んで知育的にいいのかな?とか、考えてしまいます。

この2点について、よかった、悪かったなどご意見ありましたらいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
【“28-380”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/23(火) 23:45:39|
  2. 【電動おもちゃ】 一般
次のページ

FC2Ad

