おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28-189

百貨店の閉店セールでErziのカード式レジスターが1800円ぐらいだったので衝動買い。
でも数字に興味を持ち出した我が子には物足りないかもと思って開封していない。
電子音がなったり、バーコードをスキャンできるやつのほうが絶対に喜ぶのに、木のおもちゃ好きの私が思わず買ってしまった。
これは誰かもっと小さい赤ちゃんに譲って子にはハイテクwなのを与えるべき?
【“28-189”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/01/29(火) 12:18:21|
  2.   マシーン系(レジスター等)

28-185

haba積み木スターターセット大とプリズムブロックスをネットで購入
今日届いてはじめて現物見て思っていた以上の嵩張り具合にボーゼン

もうすぐ2歳娘の誕生日プレゼントにするからまだ本人見せてないんだけど、女の子だしあんまり遊ばなかったらどうしよう…確実に旦那に文句言われそうだ
【“28-185”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/01/29(火) 12:16:37|
  2.   HABA社

28-182

2歳半男児、ニトリのサッカーボールクッションがすごく役に立ってる!
壁に寄せたソファーにたたせてキャッチボール。
階下への音がすごく気になるほうなんだけど、床に落ちても気にならない!
うちの子はまあ、家ではこれでしかしないよと言い聞かせれば大丈夫なほうだけど、これでやっていいんだから他のボールもOKでしょって思う子だと無理だけど…
雨の日は本当に助かるよー590円だったし。
【“28-182”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/01/29(火) 12:14:49|
  2. 【ボール・ふうせん】

28-180

ままごとに超ハマってる今月で2歳になった娘にデュプロのピンクのケーキブロックセットを買ってあげた。
ままごと用にも使ってて楽しそう。
デュプロに今までない色合いだしすごくカワイイよ。
ピンクのトレイもついてるから、それにままごとのフルーツとレゴのケーキ載せて遊んでるよ。

最近のデュプロって欲しいのいっぱいあるなぁ。
来月出る白雪姫のセットやパズルボックスも欲しい。
白雪姫のスカートが本当にスカートっぽいのか画像を見ると座った姿も可愛らしい。

ブロック的なのを最初に買おうと思った時にデュプロにしてホント正解だった。
自分で色分けしてブロックを重ねていったりしてて、自分なりに遊んでる事もあって見てて面白いわ。
アンパンマンのブロックラボがデュプロと同じ大きさだから混ぜて遊んでるけど、アンパンマンの名前を覚えるの早かった。
【“28-180”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/01/29(火) 12:13:22|
  2.   レゴブロック

28-179

おふろでフィッシング

1000円くらいで買える安いおもちゃなのに釣り方が凝ってる
磁石や単に引っかけるタイプのものだとイマイチ食いつかなかったので、これ買って正解だった!!

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/01/29(火) 12:12:25|
  2. 【お風呂のおもちゃ】

28-167

娘の1歳の誕生日に、義両親からのプレゼントのお願いする購入先を早く決めなくてはいけません。
支援センターで娘がはまっている木のキッチンがいいなと思ってるんですが、KIDKRAFのカントリーキッチンかマザーガーデンか迷ってます。
あ~!頼めば買ってもらえそうだけど、2万超えって貧乏性の私にはもったいない気もして決められない。
元々はIKEAのキッチンを自分達で買うつもりが夫が三万の木馬をリクエストしそうになって阻止するために買ってもらうことに。
ネット注文可能な他にも女の子感満載なメーカーでお勧めがあれば教えて下さい。
マザーガーデン買って後悔した方やKIDKRAFTを買った方もいらっしゃいますか?
【“28-167”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/01/29(火) 12:11:04|
  2.   ミニキッチン・レンジ台

28-158

月末3歳になる娘
超アンパンマン大好きで来週末アンパンマンミュージアムに行くの楽しみにしてます

誕生日に
・アンパンマンパッド
・アンパンマンパソコン
・アンパンマンのひらがなが載っているおもちゃ

いずれかを本人が欲しいと言ってます
ひらがなのものはベネッセを取っていて来月末同じような物が届くから不要かなと

夫のスマホを持って逃げずーっといじっているくらい変わった機械が好きです
ただ、親としてはパソコンやアンパンマンパッドは時間を決めてやりたいですが、本人がすんなり辞めると思えません

買った方のご意見を伺いたいです。
【“28-158”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/01/29(火) 12:03:20|
  2.   パソコン・タブレット型おもちゃ

28-153

ペダルなしの自転車って、色んなメーカーから出てますが、ここのが良かった!とかありますか?
もうすぐ3歳で、ペダルなしから自転車に上手く移行できたらいいなって思うんですけど、そもそも乗る期間も短いかしら。
【“28-153”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/01/29(火) 11:58:07|
  2.   ペダルなしバイク(ストライダー等)

28-152

ベビラボのおもちゃ、よく考えられてて良さそうと思って色々買ってみたら、つくりが雑過ぎるし初期不良で交換。
送られてきた品もまた不良品、しかも有り得ない汚れで交換。
そして再度送られてきた品も…もういい、もう疲れた。
なぜこれで検品でGOサイン出せるのかな?
アイデアはいいのに本当に残念。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/01/29(火) 11:54:16|
  2. ★おもちゃの安全性

28-144

現在9ヶ月になる息子に、プレゼントでニューブロックの工具セットを頂きました。
今はばら撒くくらいしか遊んでいませんが、長く使えるとのことで喜んでいます。
でも、しっかり遊べるのはかなり大きくなってからという書き込みを見たのと、やっぱりレゴが王道かな…と思う気持ちから、レゴ購入を悩んでいます。
ブロック系両方あるのは無駄でしょうか?
両方持っていて重宝した、という方はいらっしゃらないですか?
【“28-144”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/01/29(火) 11:50:49|
  2. 【ブロック】 一般

28-142

0歳児スレから誘導されてきますた

8ヶ月♂
ラッパのおもちゃでオススメはないですか。
軽い力で吹けて3つのボタンをランダムに押してメリーさんの羊が吹けるトランペットが昔あったのですが。20年以上前のことなので詳細不明で。
試しに買ったラッパは大人でも吹きにくいし、ぶぉーと楽しくない音だった。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/01/29(火) 11:46:48|
  2.   ラッパ・ふえ

FC2Ad

