おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28-136

ゼロ歳児に新たに買ったのはタイニーラブのプレイジム。
五ヶ月になった今はトータル一時間くらい遊んでくれる。これは買って良かったなあ。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/12/11(火) 10:22:06|
  2. ●0歳児のおもちゃ

28-135

男児2人もち。小学三年生とゼロ歳児。
兄のとき買って良かったのは、
年少 おままごとセット デュプロ 落ち系の木のおもちゃ カラコロツリーとか。
年中 仮面ライダーのベルト
年長レゴ 家のシリーズとか昔のとか。
一年生になってラキュー。ベイブレードやキーボッツにも一時はまってたなあ。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/12/11(火) 10:21:40|
  2. ●4歳児のおもちゃ

28-129

生後4か月の女児です。
チャイルドシートで毎回ギャン泣きされるのにほとほと疲れた・・・
今予防接種祭りのため、毎週車に乗せないといけないのですが、10分以内で着く病院まで何とか泣かずに乗っててほしい。
今何も車内におもちゃがないので、ぶらさげるおもちゃを購入しようと思っています。
今口に何でも持っていってなめるブームが来ているので、ぶらさがったおもちゃをなめるようなものがいいかな?
車内用のおもちゃのお薦めがあったら教えてください。
【“28-129”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/12/11(火) 10:19:32|
  2. ★旅行・お出かけ時のおもちゃ

28-127

2歳女児。
この間の誕生日にプーさんのブランコ&滑り台を貰ったけど、ブランコをすると全体が動くんですが、みんな重りみたいなのを付けてるんでしょうか?
【“28-127”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/12/11(火) 10:17:33|
  2.   ジャングルジム・鉄棒・ブランコ

28-125

もうすぐ3ヶ月の女の子もちです。
最近おもむろに無意識っぽくこぶしなめなめするようになったのですが、歯がため的なおもちゃはもう必要ですか?
他スレでそのようなことを見かけ、私は歯がためは歯が生えてから与えるものだとばっかり思ってたので、必要なのかな?と。
よろしくお願いします。
【“28-125”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/12/11(火) 10:16:46|
  2.   ラトル・歯がため

28-123

ジョリージャンパー購入された方、どうでしたか?
ようつべでピョンピョン跳ねてる動画を見ると、可愛いので欲しくなってしまいます。
でも我が家はそんなに裕福な方ではないので悩んでいます。
【“28-123”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/12/11(火) 10:15:20|
  2.   ジャンパルー

28-120

二週間前に女の子が産まれました。
そこで、プレイマット的なものでお勧めはありますか?
家は狭いアパートですが・・・・憧れます。
10畳ほどのリビングに置きたいと思っています。
よろしくお願いします
【“28-120”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/12/11(火) 10:12:52|
  2.   ベビージム・メリー・モビール・プレイマット

28-118

IKEAの木製ベビージムが安くて可愛いんだけど、ナメナメすることを思うと高くてもドイツ製のほうがいいのか悩む<(´△`;)>
使ったことあるかたいますか?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/12/11(火) 10:11:58|
  2.   ベビージム・メリー・モビール・プレイマット

28-116

プラレール、一気にいろんな車両やらレールやら色々買ったけど失敗だった。
狭いマンションの我が家では置きっぱなしにできる場所がなく、しまいこんでしまった。
車両だけで遊んでいるから、まだいいかな。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/12/11(火) 10:10:18|
  2.   プラレール

28-106

1歳4ヶ月で、もうそこそこ普通に歩ける息子ですが、とにかく何でも押すのが好きで、自分の乗っているベビーカー(降りて押したがる)、スーパーなどのカート、洗濯籠、段ボール箱、おもちゃ箱、動くものなら何でも押します。
別にいらないかと思って、手押し車は買っていなかったのですが、そんなに押すのが好きなら手押し車でも買おうかと思っています。
無駄でしょうか?
手押し車買っても、結局押すものが一つ増えるに過ぎないのかなー。
喜ぶなら買ってあげたいのですが…。

もし、同じようなお子さんがいらっしゃれば、参考までにお話を聞きたいです。
【“28-106”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/12/11(火) 10:06:48|
  2.   ウォーカー・カタカタ・手押し車

28-103

1歳7カ月。
他人の三輪車にものすごく興味があるらしくて乗りたそうにしてるので、色々まとめ調べてみたら折りたたみとか、セーフティバー・押し棒とか、2歳から乗れるいきなり自転車とか色々でてきた…進化しすぎだろう。(自分の幼少期比)
はぁ困った決まらん。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/12/11(火) 10:01:08|
  2.   三輪車・自転車

28-101

ミニマイクロ(キックボード)持ってる方がいたらお聞きしたいんですが、収納できる良いキャリーバッグってありませんか?
電車の中やお店の中に入るときに、普通のトートバッグだと落ちそうになるし、試しに買った安いスケートボードのキャリーバッグには、残念ながら幅が足りず入らなくて、、

最近同じ街でも乗ってる人を良く見かけるようになったんですけど、みんなキャリーバッグってどうしてるのかな?
【“28-101”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/12/11(火) 09:59:43|
  2.   キックスケーター・プラズマカー

28-96

いらなかったオモチャに便乗
一歳で買った普通の積み木
投げるし硬いしであまり使わす、よく使う年頃(三歳)になったらレンガ積み木の方が良かった。
一歳半健診の積み木を2~3個積む課題は、型はめパズルのバーツで間に合った、型はめは色・形・積みあげと地味にいい仕事してると思う。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/12/11(火) 09:57:23|
  2. 【積木】 一般

FC2Ad

