おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28-92

アソパソマソのことばずかん
一言もしゃべらない甥だったけどこれでことばを理解してるのがわかった
最初は登場人物だけ理解できてたようだけどグングン語彙が増えていった
一週間後色も理解してることがわかってびっくりした
まだ単語一つも発してなかったんだけどね
ことばがおくれぎみで心配ならイイおもちゃ
【“28-92”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/09/19(水) 23:10:49|
  2.   アンパンマンことばずかん

28-90

おもちゃを大量に買ってきて、5歳になった今、時間戻せるならこれだけで買うのいいやって思える物を勝手に書く。

レゴ。プラレール。仮面ライダーのベルトのみ。トミカ十台くらい。
トミカの折りたたみ式の工事現場。
パーティークィーンのおままごと。
【“28-90”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/09/19(水) 23:07:33|
  2. ●5・6歳児のおもちゃ

28-87

おせっかいスレと迷ったけどこっちで

お宮参りで頂いた赤いでんでん太鼓、音が鳴る部分の張り紙が剥がれたら、中は鋲の先が何本も剥き出しになってました
危うく怪我させるところでした、同じものを持ってる方は気をつけて…
【“28-87”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/09/19(水) 23:04:23|
  2. 【伝統玩具】

28-72

さんざん既出かも知れないが…アンパンマンのくねくねロード
割と高くて場所とる上に1日で見向きもされなくなった…

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/09/19(水) 23:02:28|
  2. 【スロープトイ・可変型】

28-60

一才の娘が明日誕生日なんですが、なにを買ってあげたら喜ぶかな?
一才って微妙過ぎてわからないんでお願い致します
【“28-60”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/09/19(水) 23:01:06|
  2. ●1歳児のおもちゃ

28-59

最近気になるままごとセット。
http://item.rakuten.co.jp/littlethings/c/0000000560/
色もパステル調でいやらしくないし、鍋のサイズも結構でかい。

アスコ社のも機能的にはいいんだけど、高いし、色が原色で食材が映えない。
お店で手にとって見たけど丈夫さも◎

今はほうろうの本物のミルクパンを使用中。
食器類は木製でそろえてしまったけど、これもいいなあ。これなら本当に水とか入れられるし。
鍋買おうかな?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/09/19(水) 22:54:13|
  2.   調理器具・食器

28-56

デュプロたのしいどうぶつえんのコンテナに、かずあそびセットとパンダが収まりますか? 【“28-56”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/09/19(水) 22:52:14|
  2.   レゴブロック

28-53

ネフスピールのホルツていう木の色だけのやつ欲しいけど、普通のネフより一万円近く高い。
高い、高すぎるorz

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/09/19(水) 22:51:40|
  2.   ネフ社

28-51

現在2歳半の息子に、アンパンマンキッズドライバー消防車。
久しぶりに大物買ってあげましたけど、とにかくよく遊んでくれる。
これまた良い物選んでやったと親が大満足。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/09/19(水) 22:51:19|
  2.   模擬運転系(ハンドル)

28-47

1月のボーネルンドのセールでカラコロツリーLを買った
1歳3ヶ月の娘、かなりはまってる
ただ転がす玉をたまに口に入れようとするので目を離す事はできない

見た目に惹かれて買ったけど、気に入ってくれてよかった

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/09/19(水) 22:50:48|
  2. 【スロープトイ・固定型】

28-46

フィッシャーズプライスのジャンパー買われた方いますか?

値段も安くないし場所とるから悩んでるけどお試しに乗せたらすごく赤が喜ぶ

飽きないで使えるなら買いたいけど
【“28-46”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/09/19(水) 22:50:19|
  2.   ジャンパルー

28-45

カタカタ人形

単純な動きだけど、落ちて行く音が心地良く大人の方がはまってしまう
飾っておいてもそこそこ可愛らしい

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/09/19(水) 22:47:52|
  2. 【スロープトイ・固定型】

28-41

マザーガーデンのキッチンを持っていて、下の子が産まれたので、セットで付いていたフライパンとやかんの代わりになるものを探しています。
マザーガーデンのフライパンと特にやかんは重くて、落とすと凶器になりそうなので。
万が一下の子にあたっても大丈夫なようにプラスティックのものがいいと思っていて、トイザラスオリジナルのものはどうかな?と考えています。
現物を見に行けたらいいんですが無理なので、サイズがどれくらいか教えていただけませんか?
他にもネットで購入できるお勧めがあったら教えていただきたいです。
【“28-41”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/09/19(水) 22:47:25|
  2.   調理器具・食器

28-34

ちょっと友達の子にあげるのに、マザーグースのままごと缶のマカロンとチョコって、どっちがおぬぬめ?
男児もちの自分にはどっちもかわいすぎて選べない。
【“28-34”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/09/19(水) 22:46:26|
  2.   食材

28-33

トイザらスの「木製ビストロキッチン」 を二歳男児に買ってみた

1人でもくもくと何か作ってる。
コップがさねのコップにお手玉つめて、「うわあーおいしそー」とか言ったり。

ままごと以外の遊び方でも、収納棚の中身を全部出したり扉かぱかぱ開け閉めしたり、本物のキッチンでやったら怒られる事を遠慮なくやりまくってて楽しそうだ
キッチンのおかげかどうかはわからないが、急に色んな言葉を話すようになった
考えて手や体を動かす遊びにちょうどいい

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/09/19(水) 22:43:11|
  2.   ミニキッチン・レンジ台

28-31

くもんのスピーテン使ってる人いますか?
今気になってるプラステンより価格が安いので、同じ様な使い方が出来ればなと思ってます。
【“28-31”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/09/19(水) 22:42:22|
  2. 【紐通し・玉差し】

28-25

幼稚園などの園庭に置いて有る、砂や子供を入れて運べる台車はどこに売っているのでしょうか?
子供がかなり気に入っているので、うちの庭にも一つ購入しようと思うのですが、どう検索しても出てこなくて…
わかる方教えてください。
【“28-25”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/09/19(水) 22:40:13|
  2. 【外遊びおもちゃ】

FC2Ad

