おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

26-926

3才の子がクリスマスプレゼントに太鼓をほしがります。
キッズパーカッションのわだいこかリズムポコのベビードラムが候補なのですが、http://item.rakuten.co.jp/shop-doon/ghs-0004/#ghs-0004の太鼓もよさそうで迷っています。
音が一番重視で、つくり、重さ、みかけ、値段の順で絞り込みたいのですが、どれかおすすめはありませんか?
【“26-926”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/30(月) 23:58:56|
  2.   太鼓・ドラム

26-914

クリスマスに1歳6ヶ月になる息子に三輪車を買ってやろうとまとめを見て、アイデスコンポネオとか、この間公園で他の子が持ってきたのに食いついたアンパンマン アドバンスGOO!がいいかなぁと思ったんだけど、親が「ゴテゴテしたデザイン嫌い!」な人なので、シンプルなのを選ぶとしたら、どんなのが無難でしょうか?
三輪車で散歩に行きたいので、押し棒は欲しいです。
個人的にデザインが好みなのは、ラジオフライヤーとかの海外モノなのですが、「重い」「こぎにくい」など、まとめでは評判悪いですよね
【“26-914”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/30(月) 23:52:23|
  2.   三輪車・自転車

26-907

ファミリアのマドレーヌちゃん人形の服が好みすぎる。
うちの子は義母に買ってもらったメルちゃんを愛しているので、色々と揃えてあげようと思ってたけど、マドレーヌちゃんが欲しい。
いや、人形はメルちゃんのままでいいんだけど。
さすがに互換性はないよね、マドレーヌちゃん細身だし。
でもニットのワンピースなら…とか思ってしまう。
両方持ってる方がいたら情報ください。
メルちゃんはずっと見てたら愛着が湧いてきたけど、服が好みじゃないんだよね。
マドレーヌちゃんのが無理ならぽぽちゃんの服を買おう。
【“26-907”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/30(月) 23:47:46|
  2.   抱き人形(ぽぽ・メル・ウォルドルフ人形等)

26-893

7ヶ月児です。
保育園にあるような、固いクッションを探しています。
サーキット運動というのでしょうか?
クッションで小さな坂道や半円の丘のようなものを作って、赤ちゃんがハイハイで登ったり降りたりできるものです。
探しても見つからないのですが、ご存知の方はおられますか?
【“26-893”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/30(月) 23:41:49|
  2. 【室内用大型遊具】

26-888

八か月、掴まり立ち中の娘には、おもちゃなにがいいかな??

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/30(月) 23:36:02|
  2. ●0歳児のおもちゃ

26-887

女の子なのに、何が欲しいか聞いたら、「ゴーカイジャー」って…。
保育園のお友達の影響だと思うけど。
みんなならどうする?ゴーカイジャーのオモチャ買い与える?@2歳児
【“26-887”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/30(月) 23:35:09|
  2. 【男の子キャラ系(合体・ヒーロー・武器)】

26-884

四歳と二歳の男の子がいます。
今、デュプロの楽しいどうぶつえんを持っているのだけど、クリスマスに赤いバケツを追加して買うか、それともペタペタブロックを追加して買うかで迷っています…。

二人ともブロックを組んだり、見立て遊びするのが大好きなんだけど(積み木も大好き)、レゴ一本で色々作らせた方がいいのか、他のブロックで幅広げてあげた方がいいのか、どちらの方が良いのか悩み中。
【“26-884”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/30(月) 23:33:09|
  2. 【ブロック】 一般

26-860

3歳の子のクリスマスプレゼントを探しています。(気が早いかもですが、旅行代との兼ね合いで目星をつけておきたい)
うちは割とおもちゃが多く、ままごと、アンパンマンブロック、積み木(ブリオと平仮名)、リズムマット、パソコン、パズル、ピアノ、お医者さんセット、自転車、室内ジム、プラレールなどたくさんあってこれ以上何を…とよくわからなくなってきました。
下の子がまだ小さいため、小さいレゴやシルバニアは躊躇してしまいます。
プリキュアのおもちゃは食玩で満足しています。
好きなのはごっこ遊びや、お絵描き粘土です。
色々条件をつけてすみませんが、何かご提案があればよろしくお願いいたします。
【“26-860”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/30(月) 23:26:34|
  2. ●3歳児のおもちゃ

26-854

もうすぐ2歳の娘の誕生日に、現在所有している「楽しいどうぶつえん」に買い足す形で、レゴデュプロの購入を検討中です。

私は窓枠やフィギュアなどの小物がたくさん入ったセットがいいと思うのですが、主人は、用途が決まったブロックを買うのはままごとセットを与えているのと一緒だから、ブロックで創造力を養うには、基本のパーツのみが入ったセットがいいと言います。

そこで質問なのですが、皆さんの家のお子さんが3歳前の頃は、基本のブロックのみで動物や乗り物などを作り上げていましたか?

ちなみに、うちの子の現在の遊び方は
長く繋げたブロックのてっぺんにフィギュアを置いて「高~い」、
いくつか繋げたブロックの上にフィギュアを乗せて「いす」などで、
ブロックで何かを作るということはないです。
【“26-854”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/26(木) 23:41:37|
  2.   レゴブロック

26-846

2歳女児誕生日プレゼントに「アンパンマン NEWらくがき教室」を考えています。
本人はアンパンマン中毒で落書き大好き。
落書きを「ジロジロ」と言ってペンさえあれば何にでも書きたがります。
おもちゃで遊ぶことで、周りへの落書きを止めてくれたら…と思うのですが、主人は「これ(おもちゃ)に味をしめてますます落書きするのでは」と言います。
やはり落書き対策はまた別でしょうか。

同じような状況にあった方いらっしゃったらアドバイス下さい。
【“26-846”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/26(木) 23:38:01|
  2.   せんせい・すいすいお絵かき

26-845

我が家は女の子だったのでプラレールってあんまり選択肢になかったんだけど、旦那が突然アンパンマンのガチャガチャの電車のセットをネットで買い出した。
これがなかなかヒット。
そこそこ安いし(そのときのシリーズワンセットで3000円いかない?)、電車5個くらいで電力車もあるし、レールがそろってるのでそれ以上買い集める必要もないし。
旦那と娘が一緒になって、レゴも引っ張り出して色々やってるのを見てるだけでも、ほえましいよw
3シリーズ分くらい貯まってきてるけど、20センチ角くらいのダンボに全部収まるのもありがたい。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/26(木) 23:34:47|
  2. 【汽車おもちゃ】 一般

26-837

1歳8ヶ月男児。
ゴミ収集車が大好きすぎておもちゃ買ったげた。
どんなに泣いてても、それ出せばご機嫌。
寝るときももちろん一緒。
『しゅしゅしゃー』と一日中言ってるんだが、何がツボなのか母には分からん。でも買って良かった。
【“26-837”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/26(木) 23:34:02|
  2. ●1歳児のおもちゃ

26-836

兄姉のいる子は小さいころからDSやるみたいだね。
近所の幼稚園児はゴーカイジャーカードで遊んでいるよ。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/26(木) 23:33:02|
  2. 【男の子キャラ系(合体・ヒーロー・武器)】

26-826

10ヶ月の子供がくるくるチャイムできるようになった
買ってよかった

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/26(木) 23:25:51|
  2. ●0歳児のおもちゃ

26-820

シロフォンに便乗で質問です。
去年デパートで、玉の塔を出してるベック社のシロフォン(単体)を見かけたんだけど、鉄琴というよりパイプオルガンみたいなボロボローン♪って落ち着いた響きの音で、すごい欲しくなった。

たぶん、鉄琴そのものよりバチの材質がポイントで、うちには別の鉄琴もあるので、正直ベック社のバチだけ欲しいんだけど、取り扱い店(ネットも)を御存じの方いらっしゃったら教えていただけませんか?
デパートで「バチだけ…」って聞く勇気がなかったんだorz
【“26-820”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/26(木) 23:23:36|
  2.   鉄琴・木琴

26-815

確かこのスレで見掛けたはずなんだけど、たびたび話題になってたシロフォンって、どこの商品?

値段も決して安価ではなかったような。
記憶が曖昧でスマソ
【“26-815”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/26(木) 22:31:11|
  2. その他・雑談

26-808

児童館にあったおもちゃの名前を教えて欲しいです
ボーネルンドのおもちゃが多かったので検索してみたのですが見つけられませんでした
木のおもちゃで、棒に円形のものを差し込んで積み上げていくものです
つみわ で検索して出るコンビのドーナツのものと遊び方は同じです
丸い部分は色と大きさが異なっていて7段ぐらいあって、順序よく積むとピラミッド型になります
【“26-808”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/26(木) 22:28:41|
  2. 【紐通し・玉差し】

26-799

サンタさんに頼むおもちゃで相談です。
ある日はプラレール、またある日はトミカがいいと言う息子です。
電車は安物ですがIKEAの木製レールを持っているので、トミカにしたら?と思うのですが、夫は電動はまた違う楽しさがあると言います。
どちらでも喜ぶのは間違いないのですが、今後増えていく可能性を考えるとどちらがお勧めでしょうか?
【“26-799”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/26(木) 22:27:25|
  2.   ★ レール互換性

26-763

クレヨンの類ってここでいいですか?
1歳4ヶ月にパイロットのゲル状クレヨンを与えても問題ないでしょうか?
なめても安心、蜜蝋クレヨンを使ってみたのですが、筆圧がまだ弱くて超薄い絵で本人が「描いた!」って気にならないようで、手につかない、スラスラ濃い線が描けるゲル状クレヨンはどうかな?と思って。
でもけっこうなめる子なので、ああいうのって口に入って即溶けてしまうのでしょうか?
あと他に、もっといいクレヨンがあるでしょうか?
【“26-763”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/26(木) 14:17:27|
  2.   クレヨン・色鉛筆

26-760

2歳の息子にパズルを買ってあげるか迷ってます。
今まで家にあるのは500円の型にはめるだけアンパンマン、ワンワンの同じく型にはめるだけタイプ。
まだ普通のピースを組み合わせて絵を完成させるタイプは早いだろと思ってたけど、先日意外とできることが判明。
くもんのステップアップ良さそうだけど、息子は口に入れて噛みちぎるので家にある紙製のはボロボロ。
くもんは紙製なので買ってすぐにボロボロにされるのかと思うと決心がつかない。
難易度は高そうだけど500円シリーズのピース多いやつにしようかな‥
いつになったら口に入れなくなるんをだろ?
【“26-760”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/26(木) 14:07:10|
  2.   パズル

26-745

クリスマスに一歳八ヶ月になる息子です。
ピタゴラスプレートの購入を考えていましたが、マグフォーマーも同じような磁石パーツなので迷っています。
どちらを買ったとしても気に入ったら、追加購入が必要になりそうなので、どちらかに統一したいと思います。
マグフォーマーは対象年齢がだいぶ上なので、そもそも比べる物じゃ無いのでしょうか?
【“26-745”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/26(木) 13:58:40|
  2. 【磁石おもちゃ】 一般

26-737

すみません、↓の画像のぬいぐるみを探しています。
http://f2.upup.be/SHrFFXmjZ8
よろしくお願いします。
【“26-737”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/26(木) 13:29:57|
  2. 【人形・ぬいぐるみ】 一般

26-731

ググりすぎて分からなくなりました…
レゴデュプロとアンパンマンブロックラボは互換あり。
レゴデュプロとレゴメイククリエイトは互換あり。
ということは、レゴメイククリエイトとアンパンマンブロックラボは互換あり!!
…でいいんですよね…?
【“26-731”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/25(水) 09:21:03|
  2.   ★ ブロック互換性

26-729

ストライダーと新発売のピープルの足こぎ自転車どちらがいいでしょう?
孫に買ってあげたいのです。教えてください
【“26-729”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/25(水) 09:19:10|
  2. 【乗用玩具】 一般

26-723

8ヶ月の女の子持ちです。
カタログギフトでもらえるおもちゃが3種類あるんですが、何せまだ赤が小さいのでどんなものが喜ぶか分からず迷ってます。
どれが一番長く使えるでしょうか。

・つみき36ピース(ボールネンドより一回り小さめ)
・シロフォンカー(1オクターブ)
・ブリオ風の形合わせBOX
【“26-723”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/25(水) 09:17:32|
  2. ●0歳児のおもちゃ

26-716

ダイソーにて。
30ピースのゴーカイジャーのパズルを買った。
年少息子&間もなく二歳が大興奮。
ゴーカイシルバーは居ないけどね
【“26-716”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/25(水) 09:13:45|
  2.   パズル

26-712

メルちゃんの服が増えてきました。
収納にオススメなアイテムありませんか?
メルちゃんのクローゼットが無難でしょうか?
【“26-712”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/25(水) 09:09:24|
  2.   抱き人形(ぽぽ・メル・ウォルドルフ人形等)

26-707

1歳5か月手前の男の子ですが、外出時の熱中用に、以下の3つで迷ってます。

1.アンパンマン おしゃべりいっぱいことばずかん
2.アンパンマン カラーパソコン
3.アンパンマン うたって♪たたいて★パソコンだいすき

これらは、一つ買えば機能的にはかぶってるんでしょうか?
1を買ってしばらくしてから2か3を買うのか、最初からパソコンを買うか、迷っています。
1はボタンを指で押すわけじゃないんですよね?ペンタッチも興味わくのかどうか…
【“26-707”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/25(水) 09:08:03|
  2. ●1歳児のおもちゃ

26-701

プラレールアドバンス、大人向けなのにクリスマス商戦に発売される不思議。
自分へのプレゼント?

互換性があるのがすばらしいとは思う。
【“26-701”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/25(水) 09:04:58|
  2.   プラレール

26-700

トイザらスのチクタクトレインですが、壊れやすかったり、タイヤの音がうるさかったりしますか?
室内で使用する予定です。
一軒家ですが、フローリングで遊ばせた場合、ガタガタうるさいでしょうか?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/24(火) 10:31:00|
  2. 【汽車おもちゃ】 一般
次のページ

FC2Ad

