おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

25-658

カプラを奮発して買ったんですが、これとは別にレンガ積み木って必要なものですか?
他にはひらがなさいころ積み木とリグノがあります。
なるべくお金もスペースも節約したいのですが・・・。
【“25-658”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/02/23(木) 08:53:42|
  2. 【積木】 一般

25-648

赤ちゃんけろっとスイッチつきのベビープー。一ヶ月の時に買って、あやすのに使っていた
んだけど、四ヶ月になった頃からプーさんを見ただけで笑うようになった。
両手でさわさわしてうれしそう。たまにかじってるw
ベッドメリーはバシバシ叩いて楽しそうにしてる。ギャン泣きしてるときは効果がないorz

旦那が買ってきたおっばい型のガラガラはお気に召さない様子。

あと、おもちゃじゃないけど、ミッフィーの洗面器が大好きで、底に描かれたミッフィーを一生懸命取りだそうとしてる。
体にお湯をかけようとするとミッフィーめがけて手を伸ばしてくるので、うまくお湯をかけらんないお…。
【“25-648”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/02/22(水) 09:27:22|
  2. 【ベビートイ】 一般

25-645

1歳7ヶ月男児です。
お風呂おもちゃでおすすめってありますか?
いろいろ検索してみたけど、どれがいいのかさっぱりわからず…
【“25-645”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/02/22(水) 09:25:13|
  2. 【お風呂のおもちゃ】

25-641

スイスイおえかき使ってる方おられますか?

あれは手元がぬれたりはしないものなのか、気になって…
【“25-641”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/02/22(水) 09:22:56|
  2.   せんせい・すいすいお絵かき

25-639

1歳2ヶ月の娘に何か電動のおもちゃを買ってあげたいんだけど、おすすめはありますか?
音の鳴るおもちゃが好きみたいなので、持っているのは楽器系のおもちゃばっかりで。
でも最近、実家の犬が走り回る様子にキャッキャ言って喜んでたり、転がしたボールを一生懸命追いかけてたりするので、動くおもちゃを買おうかと思って。
考えているのは
・電池で動くぬいぐるみ
・プラレールみたいなもの
・ラジコン(親が操作する)
なんですが、飽きずに遊んでくれそうなのはどれでしょうか?
【“25-639”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/02/22(水) 09:21:05|
  2. 【電動おもちゃ】 一般

25-636

1歳8カ月の娘に、ずっと悩んでいたネフのリグノを中古で買った。
中古でも高かったので迷ったけど、大きさも握りやすく、円柱を通すのが楽しいらしく、毎日積んで遊んで自分の高さ以上の高さまで積んでビックリ。
中古品なので、木箱が付いてなくて、取りにくそうなので買ってあげたいんだけど、高さが高いもの、低いものなどいろいろあって決められない。
持ってる方、どっちがお勧めですか?
【“25-636”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/02/22(水) 09:18:32|
  2.   ネフ社

25-633

coucou?という300円ショップでドット柄のトランク買いました
丈夫な紙製のもので、細かいままごと道具とか、子供がアンパンマンのマグネットや指人形のようなものを集めているので、それを入れようかな。
可愛いので、ちょっとおすすめです。
【“25-633”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/02/22(水) 09:15:30|
  2. ★おもちゃの収納・家具

25-632

トミカの都バスがいつのまにか廃番になってた。
子どものお気に入りなので、予備を探して町中うろうろ。
結局アマゾンに在庫があった。定価だったけど、しかたなし。残り4つ。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/02/22(水) 08:58:48|
  2.   トミカ

25-618

4歳と1歳をお風呂に入れるときに、片方が、どうしても暇になるから、お風呂で遊べるおもちゃを探しています。
何かおすすめありませんか?
ちなみに二人とも男児です。
【“25-618”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/02/22(水) 08:57:06|
  2. 【お風呂のおもちゃ】

25-615

保育園にあったおもちゃなんですが、10センチくらいの自動車のおもちゃで、パトカーとかジープとかあって、プラスチック製で、ぜんまいか何かが入ってて、チョロQとは反対に、前向きに動力を与えてから置くとしばらく走り続けるっておもちゃの名前ってご存知ないですか?
8ヶ月の赤がチョロQに食いついたので、もうちょっと安全な赤ちゃん向けの自動車のおもちゃが欲しくて
【“25-615”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/02/22(水) 08:51:22|
  2.   ミニカー・チョロQ

25-609

プリクラ帳のA6位の大きさのものって知りませんか?
最近シールが大好き2歳3ヶ月です
知育用の500円位のシールブックのがいいのかな
シール遊び、特別な時(飛行機移動とか、病院とか)にしかやりませんか?
楽しそうだから、できるだけ安くすむ範囲で、たくさん遊ばせたいなぁと思って。
【“25-609”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/02/18(土) 22:31:40|
  2. 【描画・工作・手仕事】

25-608

お座りが出来るようになった@8ヶ月
座りながら遊べるオススメのおもちゃありますか?
見に行ったんだけど、種類がありすぎて迷って結局買えなかった。
【“25-608”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/02/18(土) 22:30:05|
  2. ●0歳児のおもちゃ

25-514

トーマスのプラレール気に入って遊ぶのはいいけど、音うるさい。とにかくプラレール以外で遊ばない。
トンネルに引っかけたり、レール以外も走らせてぶつかっても、それが楽しいみたいだからうるさすぎる…取りあげると泣くし。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/02/18(土) 22:27:55|
  2.   プラレール

25-508

ピープルのお米のつみきって買った方いませんか?
そろそろつみきをと思って探してて、おもちゃにうるさい実母にも評判いいのですが、何せ高いし無色なことこの上ないし

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/02/18(土) 22:27:19|
  2. 【積木】 一般

25-603

プラレールの入浴玉
分かっちゃいたが、想像以上におもちゃちっせー。
【“25-603”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/02/16(木) 11:12:09|
  2. 【お風呂のおもちゃ】

25-587

トイストーリー3を見て、子供に人形おもちゃを与えたくなりました。
1才くらいの男の子で、人形で楽しむ子っていますか?
【“25-587”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/02/16(木) 11:05:34|
  2. ●1歳児のおもちゃ

25-579

トミカは一杯種類あるのに、最近のチョロQは種類が少ない。
マリオとかどうでも良いからもう少しラインナップを充実させて欲しい。
それとも店頭で売ってないだけ?
キャラクター物プルバックカーはいろいろあるけど、ちゃんとしたのが欲しいわ。
【“25-579”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/02/16(木) 11:00:38|
  2.   ミニカー・チョロQ

25-575

こまーむのどんぐりころころっておもちゃ、赤に最適なおもちゃだと思ったんだけど、対象年齢が3歳からってなんでなんだろ?
中のビー玉が簡単に出せるからだろうか?
【“25-575”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/02/16(木) 10:49:25|
  2. 【スロープトイ・固定型】

25-571

IKEAで天井に金具付けて取り付けるブランコみたいなやつが気になったんだけど、持ってる人いるかな?
遊んでくれるなら取り付けてみようかと思うけど周囲どれぐらいスペースいるのかな?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/02/16(木) 10:48:14|
  2.   ジャンパルー

25-571

BRIOのレールを持っているんだけど拡張しようとIKEAのレールセットを買った。
が、大人でもはめられないぐらい固い。
これは失敗したわ。
【“25-571”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/02/16(木) 10:47:36|
  2.   木製レールトレイン

25-563

すごく安いミニカーってどこに売っていますか?
1歳半の娘がファミレスで貰ったミニカーを気に入っていましたが、とうとう壊れてしまいました
おもちゃ屋さんで見てもチョロQとか実際の車をモデルにしたものとか、高めのものしかなかったので
車を後ろに引いたら勝手に走り出すどこにでもありそうなおもちゃなのですが
【“25-563”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/02/16(木) 10:47:03|
  2.   ミニカー・チョロQ

25-542

七ヶ月男児ですが、最近親の持ってる携帯やゲームのコントローラー、リモコンに興味を持ち始めました
何か携帯電話型のおもちゃでオススメありませんか?
色々出てるのでどれが良いか迷ってます
もし赤ちゃん用を購入しても結局親のを欲しがるなら使ってない昔の携帯をあげようかとも思うのですが…
【“25-542”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/02/16(木) 10:42:25|
  2. 【ベビートイ】 一般

25-535

直径30センチのアンパンマンの顔のボールで、バランスボールみたいな物を探してます。
取っ手がついてないまん丸の物です。
先日遊んでる人を見てから色々検索してるんだけど見つからず。
知ってる方いらしたら教えてください。
【“25-535”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/02/16(木) 10:35:55|
  2. 【ボール・ふうせん】

25-531

タカラトミーの、のびのびボールタワーが児童館にあって、食いつきが良かったんだけど、すぐ飽きないなら一才娘に買いたい。
持ってる人いますか?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/02/16(木) 10:31:43|
  2. 【スロープトイ・固定型】

25-526

積み木ってどれくらいの時期が一番遊ぶのかな。
出産祝いに百町の森ってところの高そうな積み木をいただいたのだけど、まだ出してない。1歳半です。
【“25-526”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/02/16(木) 10:29:58|
  2. 【積木】 一般

25-521

http://item.rakuten.co.jp/e-interia/bj0067/

こんな感じの自立するマグネットがつくホワイトボードを探しています。
上記のものがベストだけど、ちょっと高すぎる…。
黒板はマグネット対応ならあってもいいけど、基本必要ありません。
ご存知の方いたら教えてください。
【“25-521”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/02/16(木) 10:27:05|
  2.   ホワイトボード・イーゼル

25-512

もしもの時の携帯おもちゃ、必要ですよね。
うちは、1歳前後のころは、「オムツ替えの時に大人しくさせる」ために、100均で「レインボーライト」というような、光って色の変わるキーホルダーを買って持ち歩いてました。
あとは、風船をふくらませて、結ばずに空気だけを子どもの顔にあてて喜ばせるとか。
でも大きくなってくると、なかなか熱中してくれるおもちゃがなくて大変です。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/02/16(木) 10:23:21|
  2. ●1歳児のおもちゃ

25-501

>>491-493
それは正方形のパネルの絵を枠の中で動かすような、平面状のパズルだよね?

便乗質問なんだけど、六角柱でひとつの面にひとつの絵がついてて、カチャカチャひねって絵合わせするパズル?みたいなものはなんていうの?
ルービックキューブが3次元、スライドパズルが1次元としたら、2次元のパズルみたいな感じ。

近所の小児科に置いてあって欲しいんだけど、名前もわかんないし、どこに売ってるかも見当がつかんw
【“25-501”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/02/16(木) 10:12:47|
  2.   パズル

25-495

昨日妹がずっと欲しかったレゴデュプロ 楽しいどうぶつえんを二歳の息子の誕生日にプレゼントしてくれた。
でも、全然遊ばない。
まだ早いのか、今日もまたクリスマスプレゼントのトーマスのプラレールに夢中。
今、トーマスのお家をデュプロで作って中にトーマスを入れてみたら、レゴを壊しだした。まずはこういう所から覚えてくのかも。
【“25-495”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/02/16(木) 10:02:10|
  2.   レゴブロック

25-491

ささやかなおもちゃなんですが、スライドするパズルで、数や絵柄を合わせる平面のものはなんと言うんでしょうか

検索してもPCゲームしかヒットしないので、ご存知の方いらしたら教えてください。
【“25-491”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/02/16(木) 09:59:41|
  2.   パズル
次のページ

FC2Ad

