おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

25-421

家もクリスマス、たのしいどうぶつえんリクエストしたら洋服だった。
義母がプレゼントしたいからしょうがないか。
自分で買いたいんだけど、ちょっと高いですよね…オクの中古ってどうなんだろ?
【“25-421”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/01/13(金) 10:01:08|
  2.   レゴブロック

25-415

ネットで見かけたイケアのお砂場セットを買いたいと思い検索してみたところ、最近購入したという話はあまり見られず(1~2年くらい前のブログが出てくる)、「期間限定で販売していた(毎年販売している?)」ような話をあちこちで見ました。
イケアの店舗が遠いため、もし購入できるなら実家に帰った際に買うか家族に頼むかしたいので、購入された方イケアで見かけた方、何かご存知のことがあれば教えてください。
【“25-415”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/01/13(金) 09:57:08|
  2.   砂場

25-414

伝い歩きをし始めたけれど家にあまりできる家具がないので(つかまり立ちも)、ピープルの知育熱中とかどうかなと思ってちゃんと調べてみたら、EXとプレミアムでかなり違うのね・・・
車はすでに貰い物があるからプレミアムの方がいいのかもしれないけど、プレミアムのエンドレスウォーカーは地下でなんだか良く分からないものを回す仕事みたいだ
こういう感じのやつ
http://blog-imgs-27-origin.fc2.com/u/d/a/udasrasort/20090914233658fa6.jpg
うまくこうやって歩けるのかしら
【“25-414”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/01/13(金) 09:54:54|
  2.   複合型ベビトイ(やりたい放題等)

25-413

今8歳の上の子に3歳ごろレゴを与えたらあまり遊ばなくレゴ失敗? と思っていたんだけど、正月に下の子1歳1か月にデュプロを買ったら、遊び方は違うものの2人とも楽しげに遊んでいる。

購入したのは田舎のトイザの売れ残りらしきトーマスの基本セットで、トーマスがレールの上をスルスルと気持ち良く動くのが楽しい。

パーツも大きくて落ちてるのわかるし、扱いやすいし最初からデュプロにすれば良かったと後悔しきり。

外国のサイト見たら日本に売っていない種類のデュプロが色々あって、欲しくなってしまった。

ついでに家で買って良かったのはリカちゃん。
人形遊びの王道なのか、女の子達はもれなく好きみたいです。
【“25-413”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/01/13(金) 09:52:47|
  2. ●小学生のおもちゃ

25-409

レゴのデュプロと普通のレゴの基礎板は互換性ありますか?
子供2歳弱でデュプロ使ってますが、のちに普通レゴに移行した場合、基礎板は普通のレゴかっておけばいいのか悩みます。
机に張り付けてレゴテーブル自作しようとおもっているので・・・
【“25-409”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/01/13(金) 09:51:30|
  2.   レゴブロック

25-400

スレ違いかもしれませんが…

ボタンを押すと「ボクポッポちゃん」「かわいいねぇ」なんて声が再生されるキリン型のおもちゃ
それの内蔵曲で、一曲聴きなれないのがあったのですが、曲名お分かりになる方いらっしゃいますか?

字で書くと伝わるかどうか微妙ですが

♪たんたらたんたらたんたらら~ん…

という感じです

よろしくお願いいたします
【“25-400”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/01/13(金) 09:50:00|
  2. 【ベビートイ】 一般

25-393

5歳男児宛、相談です
HABA社スティッキー、UNOスタッコ、ペンタゴ、ジェンガ、オセロ
祖父母叔父叔母などと遊ぶためのものを実家にひとつプレゼントしようと思います
こういった種類の玩具ははじめてなので、こういうの初めに買ったよ!とか、5歳でも結構遊べるよなど、ありましたら教えて下さい
【“25-393”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/01/13(金) 09:48:14|
  2. 【卓上ゲーム】 一般

25-389

2歳7ヶ月娘が、人生ゲームやモノポリーをやりたがるので、ネコとネズミの大レースを買ってみた。
たった二日で駒の動かし方を覚えて、数まで数えられるようになった。
その上、とっても楽しいらしく、何度も繰り返し遊んでる。
もちろん、私も楽しいし、凄く買ってよかった。
ネズミの駒もネコの駒もかわいいし、奮発してよかった・・・
(私の小遣いに二か月分の予算w)
【“25-389”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/01/13(金) 09:43:54|
  2. 【卓上ゲーム】 一般

25-386

昨夜の探偵ナイトスクープに出ていた男三人兄弟の家、うちとほぼ同じのおもちゃ&育児用品&これから欲しいと思ってるおもちゃがあったw
けっこういいお住まいなんだけど男三人だとああも乱雑になるのか
それともうちもそのうちああなるのか
【“25-386”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/01/13(金) 09:42:10|
  2. その他・雑談

25-385

くるくるチャイムは良く遊ぶんだけど、あっという間にバラバラにされるのが物凄くストレス。
色んなもの中に詰めちゃうし。
今2歳4ヶ月で、今日久々に引っ張り出してみたけどやっぱりやることは一緒なのでもう処分することに決めた。
上の子もまだ一緒に遊んでたからちょっと惜しいけど、今はくみくみスロープに夢中だからもういいだろう。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/01/13(金) 09:40:36|
  2.   くるくるチャイム

FC2Ad

