おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

25-209

最近小さめの滑り台が滑れるようになった娘1歳7ヶ月に、トイザらスで3999円の滑り台を購入。
クリスマスまで待てず、出したら滑りまくり。
ジムだと場所とるけど、滑り台だけなら移動できるし買ってよかった。
【“25-209”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/09/30(金) 13:34:22|
  2. ●1歳児のおもちゃ

25-200

姪っ子にクリスマスプレゼントを考えており、だいたいの欲しいものは聞いています。
それを探しているとアンパンマンのものを見つけたのですが、女の子にアンパンマンはどうなのでしょうか?
アンパンマンは性別を問わず人気なのでしょうか?
【“25-200”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/09/30(金) 13:30:49|
  2. ●1歳児のおもちゃ

25-197

1歳4ヶ月、男の子です。
いないばぁの太鼓の歌が大好きで、棒や枝を持っては、「アイコアイコ」って言いながら色んなものを叩いてます。
クリスマスに「アンパンマンのおおきなドラムセット」を考えましたが、どうでしょうか?

積み木も持っていないので、積み木と迷っています。
【“25-197”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/09/30(金) 13:18:06|
  2.   太鼓・ドラム

25-195

好きな遊びがままごとの2歳なんだけど、毎日、義実家に遊びにいくし、義実家据え置き用に、自宅にあるのと同じような玩具を買おうかなあ
レジと、キッチンが好きなんだけど、どちらか買うなら、どうしよう
(置き場所の問題はクリアしてます)

餡の型落ちレジ、ピっとするスキャンがやりにくいけどまあまあ気に入ってる

すっごくピっとやりやすそうな、ミニーのレジをもう一台買う

トイザの5000円の木製キッチン、自宅にて大活躍中

義実家据え置きに、マザガの卓上キッチン4800円のもの

どちらがいいかなぁ…

他の玩具もこれといって浮かばないし、わりと一通り持ってたり、お下がりを頂いたりで大物玩具もあります
【“25-195”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/09/30(金) 13:16:26|
  2.   ミニキッチン・レンジ台

25-192

1歳8ヶ月男児にスクートルバグか公園レーサーかで購入を迷っています。
(赤いミニバイクは本来は室内用との事で除外しました。)
値段が大分違うのですが、スクートルバグの方が長く乗れるんでしょうか?
折りたたみ式ですが壊れやすくはないですか?

またそれぞれタイヤはゴム製?プラ製?どちらなんでしょうか。
アンパンマンのプラカーを持っているのですが、ガラガラ音が大きく近所迷惑なので静かなヤツが欲しいです。

質問ばかりですみません。
皆様のおちからをお貸し下さいませ。
よろしくお願いします。
【“25-192”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/09/30(金) 13:15:09|
  2.   足けり三輪(ミニバイク・公園レーサー等)

25-191

今月三歳で、ひらがなは2~3読める程度。
くもんのひらがな積み木か押して音声が出るあいうえおボードの類か、悩んで決められないでいます。
ぼんやりと文字に興味を持ちはじめたので、気の向くままにやってもらいたい感じです。
ご意見いただけたらうれしいです。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/09/30(金) 13:13:07|
  2. 【知育玩具・教材】 一般

25-177

買って良かったのは、せいきょうで購入した、安全な木でできたオルゴール式の車のおもちゃ

少し高いけど、かじっても平気だし、音が鳴るたびにすごく喜んでるし、丈夫なので長持ちする

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/09/15(木) 22:09:22|
  2. 【車おもちゃ】 一般

25-174

ブリオのレールと電車が届いた!
子も元から好きなおもちゃだけど、親の自分が楽しみでたまらない。
クリスマスを待ち切れずに箱を開けてしまいそうだ…
【“25-174”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/09/15(木) 22:08:40|
  2.   木製レールトレイン

25-156

玉の道系おもちゃを6歳と2歳のきょうだいに買いたいのですが、スカリーノ・キュボロ・クーゲルバーンなどは正直予算オーバー。
「ピタゴラスライダー」「おしろの迷路」というのを見つけたのですが、これらで十分楽しめるのか、やはりちょっと頑張って上に挙げた3つの方がよいのか迷っています。
ほかに積み木系のおもちゃはないので、基尺の点は気にしていません。
アドバイスお願いします。
【“25-156”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/09/15(木) 21:57:26|
  2. 【スロープトイ・可変型】

25-155

9ヶ月の娘が、ようやくつかまりだちを始めたので、クリスマスに立って遊べるようなおもちゃを考えています。
候補としては熱中知育シリーズかアンパンマンのよくばりテーブルなのですが、熱中知育にもプレミアム・ボックス・EXとあり迷っています。
(予算的にはどれでもいいです)
まとめサイトでは、EXが手押し車や車にもなるようで人気でしたが、賃貸マンションのため、あまり使用しないと考えています。
プレミアムのくるくる歩けるタイプは、そこにだけマットなどを敷けば使えるかな~と思ってます。
アドバイスいただけないでしょうか。
【“25-155”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/09/13(火) 22:01:34|
  2.   複合型ベビトイ(やりたい放題等)

25-143

3歳と1歳にダイヤブロック買うか迷ってる。
上はのりもの作れる普通のサイズ、下は大き目のジュニアのセット。
レゴデュプロのどうぶつえん持ってるんだけど、これだけじゃなく、普通サイズとジュニアサイズのダイヤブロック同士も互換性がないらしいので、合計3種類バラバラでしか使えない。
本当はレゴでそろえたら解決するんだけど、あまりピンとくるものが見つからない。
【“25-143”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/09/13(火) 21:59:47|
  2. 【ブロック】 一般

25-139

エド・インターの立体パズルと、くもんの図形モザイクパズルで迷ってます。
3歳女児ですが、立体か平面、磁石なしか磁石あり、といった違いのようですが、どちらがいいでしょうか?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/09/13(火) 21:57:14|
  2.   パズル

25-111

ギターのおもちゃほしがるが、音や大きさの問題がクリアーできず、探しに探してブリキにハリガネのプチギターを買ったら、とてもイイ

輪ゴムレベルの音だが楽しそうだし、ガジャガジャずっとやられても喧しくないし、昔のおもちゃもいいもんだね。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/09/13(火) 21:56:31|
  2.   弦楽器

25-131

赤@3ヶ月にプレイマット買ってみようかと思ってるのですが、長く使うことを考えたら、1歳になったときにジムを買ったほうが得策でしょうか
それともハイハイやつかまり立ちを覚えるときにプレイマットがあると楽しいかな…
【“25-131”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/09/13(火) 10:30:07|
  2.   ベビージム・メリー・モビール・プレイマット

25-130

おままごとセット買おうと思っていますが、野菜なの切り口がマグネットになっているのとマジックテープとで悩んでいる。
支援センターにマジックテープ式のがあるけどたまにくっつきにくくなってるのがあるので(使い込んだのはもちろん、マジックテープ部分が陥没気味でくっつかない状態)、マグネットのがもちそうだよなぁと思っていますが、あのバリバリする感触が好きなのかもなぁとも思ったり。
両方買えばいいのか。
【“25-130”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/09/13(火) 10:27:31|
  2.   食材

25-127

マザガの和み茶セットが、エアーお茶ごっこ用に最適と思って、クリスマスに買うことにしています。
これに合わせて、サクサク切る感じのセットを買うとすると、ボーネが無難でいいのかな?
マザガの可愛い色んなセット、結構細かくて誤飲の心配はなくても、すぐどっか無くなりそう…って思ってしまいます。
クアドリラなんかは、その都度親と一緒に出して遊んで片付けるけど、ままごと系は、勝手に遊んでもらう要員だし、カゴにドサっと仕舞うにしても、他の色んなのと一緒にドサっとなって…
皆、どんな風に片付けしてますか?
【“25-127”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/09/13(火) 10:21:15|
  2.   食材

25-118

2歳半男児のクリスマスプレゼントにブリオをポチったぜい…
0歳のころから支援センターでえらく気に入って遊んでたから、ついに注文してしまった。
色々調べて初めて知ったけど、ブリオって高いのね…

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/09/13(火) 10:19:36|
  2.   木製レールトレイン

25-109

国産木材使用の積み木買いましたが、他に国産積み木買ってる人いますか?

中国製の安いの売ってたりするけど、絶対に安全安心なモノを子供に与えたかったので、ちょっと奮発して買っちゃいましたよ。

グーグル先生で探しまくったら、期間限定で安く売ってる下記のものをぽっちっとな・・・

http://ime.nu/emeiboku.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=674951&csid=0 【“25-109”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/09/13(火) 10:18:57|
  2. 【積木】 一般

25-105

赤いミニバイクが届いた!
クリスマスプレのつもりだったのに、上の子たちに見つかってしまい、仕方なく開封w
2歳になったばかりの娘、気に入ったようで長い時間テクテク漕いでました。
画像の男の子のように激しく乗りこなす日も来るんだろうか。
こんな乗り方を紹介するピープルって、怖いもの知らず今時すごいな~w
Amazonしばらく売り切れだったけどまた入荷してますよ~!¥ 2,082

来年1年生の上の子が1歳の頃、「赤いバイク」のことをこのスレで知り、欲しくてたまらなかったけど、沖縄までの送料がネックで諦めた経験あり。
長年の私の思いがやっと成し遂げれた感じです。(←少々オーバー)

公園レーサーは、家と外用とでもう一個追加注文予定です。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/09/13(火) 10:10:03|
  2.   足けり三輪(ミニバイク・公園レーサー等)

25-103

実母からもうクリスマスプレゼントを貰った(FUNFUNキーボード)
まだ押入れに入れてるんだけど、もうあげたくて仕方ないw

誕生日が年始だから折角の新しいおもちゃも、一気にドバっとあげる感じになるのが勿体無い気も…
実母に内緒で開封してしまおうかな
【“25-103”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/09/13(火) 10:08:12|
  2.   ピアノ・キーボード

25-99

ボールハウスの購入を検討しています。
8ヶ月になり、後追いハイハイとつかまりだちをはじめました。
日中リビングにいるのですが、キッチンとリビングが一体になっており、ゲートのようなものが設置できない状況です。

せめて料理をしている間だけでもボールハウスの中で遊んでもらいたいと思うのですが、中にいる状態で入口をしめても(言葉は悪いですが、閉じ込めたような状態)大丈夫なものでしょうか?
それとも遊んでいる間はしめないでくださいという注意書きなどがあるのでしょうか?
ボールハウスの中におとなしくいてくれるかどうかも不安ですが…
お使いの方どんな感じでしょうか?
【“25-99”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/09/13(火) 10:07:12|
  2.   プレイハウス・ボールテント

25-89

トイザの広告で、ロディの収納が出てるけど、リトルタイクスあたりで、白にブルーとか、白にピンクみたいなの出さないかなぁ
色ガチャガチャじゃなくて、本当はもっと地味なのがいいんだけど…
あの手の収納お持ちの方、どうですか?
ままごと小物に音出る絵本、ぬいぐるみ…
今はイッキにIKEAのバケツみたいなのに入れて、そのまま。
【“25-89”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/09/13(火) 10:02:08|
  2. ★おもちゃの収納・家具

25-87

ブリオのクリスマスセットをポチった。
子供の食いつきがよかったけど木製だから鉄男にはならないよね。
【“25-87”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/09/08(木) 22:29:46|
  2.   木製レールトレイン

25-83

お医者さんごっこセットでオススメありますか?
聴診器が好きで好きでたまらないみたいです。
【“25-83”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/09/08(木) 22:28:57|
  2.   お医者さんごっこ

25-81

IKEAの洗える野菜と果物が欲しいのだけど、店舗だといつも品切れで実物が見れない。
誰かもっている人使用感を教えてほしい。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/09/08(木) 22:28:04|
  2.   食材

25-74

ところで、ここのまとめ読んでクリスマスプレゼントに、レゴデュプロの楽しいどうぶつえんを買った。
まだ早いかなと思いつつ夫に相談したら、夫はレゴ育ちだったらしく即決。
気に入ってくれるといいな。
まとめサイトの管理人さんもありがとう。
【“25-74”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/09/08(木) 22:27:10|
  2. ★クリスマス・誕生日

FC2Ad

