おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

24-959

外遊び用に、子どもに足けり乗用おもちゃを買った。
なんかやたらカッコ良く見えるので、同居義父母にも好評。
だが。「クリスマスプレゼントのネタがぁ…」と言ってたw
ネットで安いの見つけたから、あんまり特別なプレゼントって値段でもなかったんだけど、見映えがするから、じじばばに買ってもらうのにいい感じのおもちゃではある。
かと言って、やっぱり義理の親には聞かれてもないのにおねだりできないよ。
思うところあって今すぐ欲しかったしな。
でもちょっと失敗した気分。
【“24-959”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/04/19(火) 09:04:26|
  2.   足けり四輪

24-958

くもんの時計ってどうなんでしょう?
三歳になったばかりでわかるかな…。
最近、「今何時?」としょっちゅう聞いてくるから、目覚ましタイプのを買ってみようかな。
【“24-958”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/04/15(金) 00:01:30|
  2. 【知育玩具・教材】 一般

24-947

以前、ここで書かれてたと思うんだけど、今日、ボーネルンドでマグフォーマーを見た。
1歳半の娘がめっちゃ食いついて離れなかったよ。
家にピタゴラスプレートもあるけど、あれより持ちやすくて軽いので、かちゃかちゃするのが楽しいみたい。
まだ、一人で形は作れないけど、買おうかどうか、激しく迷ったよ。
【“24-947”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/04/14(木) 23:59:01|
  2.   マグフォーマー

24-945

ぐらっとバランスゲームドーナツ・オン・ドーナツ
http://ime.nu/www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=redir_mdp_mobile/377-9849391-3724316?a=B00370BTBO
と木のおもちゃケーキ屋さん
http://ime.nu/www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=mp_s_a_1?qid=1290750037&a=B001C99WXE&sr=8-1
のどちらが貰って嬉しいおもちゃですか?

男女関係なく遊べるおもちゃを探してまして、4歳までの子ならままごと雑貨かなと思いこの2点で迷ってます。
【“24-945”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/04/14(木) 23:57:43|
  2.   食材

24-935

出産祝いの相談です。実弟の男の子に、すぐに使えるおもちゃは他から貰ってるということで、1年以上先からの使用を想定してます。
イマジナリウムの7000円くらいのセットに一目惚れしました。
ただ、よく考えるとこういう木製のオシャレなのって、大人受けはするけど、こどもからしたらトミカとかの方が喜ぶかな…と。
で、峠やまみちドライブとトミカ数台という組み合わせと迷っています。
私が贈りたいのは木製、でも実用性を考えたらトミカの方がいいのかな。
男児もちの方、どちらが貰ったら嬉しいですか?
【“24-935”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/04/14(木) 23:53:33|
  2. ●1歳児のおもちゃ

24-931

段ボールハウスでお勧めの物ってありますか?
もしくは、お勧めまでいかなくても現在使ってる方で、良かった点、いまいちだった点などあれば聞かせてださい!

子は2歳半の女児で、狭いところが大好き。
今は座布団やクッションで基地みたいなの作って遊んでいますが、ものすごく楽しいみたいで、おままごとを持ち込み、ぬいぐるみを総動員して毎日基地の中でパーティー三昧w
このまま座布団基地でもいいのですが、屋根が無いので段ボールハウスか、化繊のテントっぽいのを与えてもいいかな~と考え始めました。
(娘は屋根が欲しいらしく、とりあえず天井から蚊帳みたいな布を下げています)
段ボールは捨てるのが簡単そうで、家っぽいのが魅力?
テントハウスは、折りたたみが楽そうなのかな?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/04/14(木) 23:43:43|
  2.   プレイハウス・ボールテント

24-926

唐突な質問で申し訳ないですが、セブンイレブンのレジスターどう思いますか?
レジスターはまだ持っていなくて、親としてはキャラものはいまひとつだから気に入ったけど、三歳なりたてだとマイメロのほうが喜ぶのかな?
娘のお店やさんごっこブームとレジのピッピ大好きブームが、いつまで続くかわかったらいいのになぁ。
【“24-926”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/04/14(木) 23:41:22|
  2.   マシーン系(レジスター等)

24-925

もうすぐ1歳です。
アンパンマンの「いたずらいっぱい!マウンテン」をお持ちの方いらっしゃいますでしょうか?
アンパンマンの「よくばりボックス」と迷っています。
実際にお店ではよくばりボックスしか見れず、マウンテンがどんな感じか知りたいです。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/04/14(木) 23:40:13|
  2.   複合型ベビトイ(やりたい放題等)

24-923

ボードゲーム、テーブルゲームでおすすめのものはありますか?

クリスマス会や忘新年会などで集まったときに遊べるゲーム類を探しています。
集まるのは4歳×1、5歳×2、7歳×5、大人×8なので、年齢を問わずできるゲームが希望です。
人数が人数なので、全員でできるものではなく、何人かづつでできるものでかまいません。

まとめを見たのですが、コレというものが見あたりませんでした。

いつもはトランプ、カルタ、すごろく、オセロ、ドンジャラ、ジェンガ、黒髭危機一髪、人生ゲーム、アイスクリームタワーなどから数品を持ち寄り遊んでいました。

普段から家族でも遊べて、人が集まる所でも遊べるようなものを教えてください。
よろしくお願いします。
【“24-923”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/04/14(木) 23:39:15|
  2. 【卓上ゲーム】 一般

24-913

病院にあったカーペンターブロックミニが気に入ったらしいもうすぐ3歳。
クリスマスに買ってあげようと思ったんだけど、なんか小洒落たのなんだね。
病院のは赤・青・黄・緑で昔の知育ブロックって感じだったのに。
単色じゃつまらないだろうからセットになったのって思ったら8000円するし。
LaQの方がいいかなぁ。
でもはまらないかもしれないもんなぁ。
カーペンターブロック買った方いらっしゃいますか?
【“24-913”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/04/14(木) 23:32:38|
  2.   カーペンターブロック

24-909

鉄筋or木琴をお持ちの方は、どちらにするかで悩まなかったですか?
悩んだ方は、決め手はなんでしたか?
子供が力任せに叩いた時は木琴の方が耳障りじゃないんじゃないかなー、とか考えてますが、どっちも変わらないでしょうか?
【“24-909”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/04/14(木) 23:31:04|
  2.   鉄琴・木琴

24-905

Amazonでアイスクリームオンアイスクリームとドーナッツオンドーナッツが1000円切ってたから、ままごと用にぽちったわw 【“24-905”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/04/14(木) 23:26:53|
  2.   食材

24-895

ベビージムの真ん中がハンモックになっていて子が一人でびょんびょん跳ねれるの、どこの何て商品だかご存知の方いらっしゃいますか?
テレビで偶然目にしたんですがとても楽しそうだったので
【“24-895”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/04/14(木) 23:19:11|
  2.   ベビージム・メリー・モビール・プレイマット

24-891

スクーター?(キックボード?)をお持ちの方いらっしゃいますか?
はまるお子さんは多いのでしょうか?
楽しく遊んでくれるか見当がつきません。
ちなみに来月三歳♀です。
アドバイスお願いします。
【“24-891”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/04/14(木) 23:16:29|
  2.   キックスケーター・プラズマカー

24-890

まだクリスマスがなんだか分かってないような低年齢のうちは、クリスマスやイベントに関係なく、親が与えたいタイミングで買った方がいいと思う。
大きくなってくると、玩具を買いたくても口実を考えるのが大変だw

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/04/14(木) 23:15:38|
  2. ★クリスマス・誕生日

24-881

おもちゃというか分からないけど、点つなぎと間違い探し(雑誌)
点つなぎは年中児が数を数えながらつないでいるし、間違い探しは小3長男も参加して家族みんなで探してる。

テレビをだらだら見る事が減った気がする。
【“24-881”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/04/10(日) 23:40:22|
  2.   パズル

24-880

7歳娘が「さかだちラッキーがほしい!」といいます。
サンタさんにお願いするつもりのようです。
さかだちラッキーって、どうでしょう。
【“24-880”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/04/10(日) 23:38:17|
  2.   電動ぬいぐるみ・電子ペット

24-875

ボールハウスのボールの素材って固いですか?
それとも軟らかいゴム質ではねる方ですか?
【“24-875”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/04/10(日) 23:35:47|
  2.   プレイハウス・ボールテント

24-874

クリスマスにクアドリラ・ツイスト&レールセットを考えてるんだけど、これって見本どおりにくまなくても、試行錯誤しながら子供と組む楽しさもあるんだろうか
持っているかた、おられたら教えていただきたいです

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/04/10(日) 23:34:47|
  2.   クアドリラ

24-872

KYUMONが出してる「くみくみ」どうですか?
3歳3ヶ月男児ですが、自分で組み立てられるでしょうか?
ピタgrスウイッチ大好きで、トイレットペーパーの芯で自分で斜めにしたりして遊んでいます。
【“24-872”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/04/10(日) 23:34:08|
  2.   くみくみスロープ

24-870

トイザらスの木製キッチン、毎年この時期安くなるらしく、セールを待って先日買ってきた。
で子供の食い付きハンパじゃないw
うちにあったおもちゃの収納ケース2こ重ねたらちょうどキッチンの高さと同じになったので、横にくっつけて作業台にした。
この値段(5k)なら損してもいいやと思ったけど、うちは大正解でした。
ただ仕様だか入れ忘れだかは分からないけど、組み立ての説明書がなかったのでちと大変だった。
【“24-870”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/04/10(日) 23:30:13|
  2.   ミニキッチン・レンジ台

24-869

アンパンマンのジム、滑り台、ブランコのやつは戸建実家に置いてありますが、自身も戸建に引越したので引き取る約束…。
でも、肝心の部屋が片付いておりません。

ただ、実家でも10分と遊ばないので、まだうちには必要ないかも…。2才4ヶ月男。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/04/10(日) 23:29:38|
  2.   ジャングルジム・鉄棒・ブランコ

24-865

支援センターで室内テントを好んでいた1歳3ヶ月娘に、クリスマスにボールハウスをあげようとしてます。
おしゃれで可愛いテントにも心惹かれるのですが、いなばぁ好きでボールハウスの画像を見せた時に大興奮してた&サイズ的にインテリアは度外視でいなばぁのハウスが第一候補です。

今の家から引っ越しする三歳くらいまで遊べればいいなぁと思ってるんですが、三歳児くらいだと「ワンワン?うーたん?ださくて嫌!」って感じになってしまいますか?
【“24-865”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/04/10(日) 23:28:28|
  2.   プレイハウス・ボールテント

24-842

大型遊具ってみなさん持っているんですか?

1歳半男児、賃貸マンション3階
クリスマスプレゼントなんですが、最近児童館や公園で滑り台が大好きなので滑り台単品を買おうか、ジャングルジム付の滑り台にしようか、それとも大型遊具自体は買わないようにするか、迷ってます。

下の階に今は人がいないのですがいつ越してくるかわからないし、ジャングルジムなんて買ったらマンションじゃ響きまくりになるのかな・・・。
リビングの隣の和室におく予定です。
大きなおもちゃがないので(三輪車・アンパンマンのメロディカーくらい)雨の日なんかも遊べる大きな玩具がほしいかなぁと思っているのですが。
【“24-842”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/04/10(日) 23:24:00|
  2. 【室内用大型遊具】

24-840

ズーズーペット、レールのジョイントが固すぎます。
はずすにしてもはめるにしても・・・大人でも爪が割れるかと思うくらい。
対象年齢?の幼児には無理だと思うのですが、コツなどあるのでしょうか?
おもちゃ自体は6歳のうちの子の気に入っていますが、醍醐味であるレールの組み換えにいちいち親が手伝わされて、爪はいたみそうだし、かなりイライラします。
売り場で確かめてから購入を決めたほうがいいかも。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/04/10(日) 23:12:44|
  2.   電動ぬいぐるみ・電子ペット

24-838

ころころスロープを買って以来、ほとんどそれで遊んでる1歳11ヶ月男児。
テレビといえばピタゴラスイッチ。

スロープ系を既に持っていて↓こういうのを買い足すってやっぱり無駄かなあ。
http://ime.nu/item.rakuten.co.jp/woodwarlock/366594#366594

でも、クーゲルバーンに移行するのはまだ早いかな。
いやいや玉転がしに偏ってはだめかも。
だけど、目新しいもの買って興味を持たなかったらもったいないなあ。

なんてぐるぐる考え過ぎて誕生日まで一ヶ月を切ってしまったorz
どうしようどうしよう。
【“24-838”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/04/10(日) 23:11:54|
  2. 【スロープトイ・固定型】

24-837

上の息子の1歳誕生日からスピールフォームを誕生日ごとに買い足していて、スピールフォームがもう入ってこないか生産しなくなったと聞いて、春に近所の実店舗でまだ在庫のあるところがあったので、いくつか買い足してから引越し。
もう買えなくなっちゃうなーと思っていたんだけど、もうすぐ娘が生まれる。
息子のときにお父さんとお母さんと男の子を買っていて、女の子のスピールフォームがほしい。
息子も小さい頃、これで家族ごっこしてたのでぜひ女の子がほしいのです。

どなたか通販可能な実店舗やネットショップでお見かけした方いませんか?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/04/10(日) 23:10:04|
  2. 【人形・ぬいぐるみ】 一般

24-834

クリスマス、私の父が2歳半の娘にミニキッチンを買ってくれるらしいんだけど、まとめで評判いいのはトッドルですね。
近所のお店にwanjuのがあって遊んだのがきっかけで、その話になったんだけど、他のを見せるたび、流しがへこんでボウルが入ってるタイプなのが楽しいのでは、と思います。
トッドルお持ちの方、少なそうだけどwanjuお持ちの方、(まとめでトゲが出ると見ました)遊ばせた感想を教えて下さい。
【“24-834”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/04/10(日) 23:08:45|
  2.   ミニキッチン・レンジ台

FC2Ad

