おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

24-828

生後六ヶ月半の息子。
ジャンパルーを知人の家でさせて貰い滅茶苦茶ジャンプ
買ってみて一日、二日目までは同じようにニコニコしてジャンプしてたのに三日目からまったく飛ばなくなってしまった
付いてるオモチャを弄ってその内グズりだす
足はめっちゃつっぱらして立ってる。揺らしても駄目
ずりばいでもうほぼ好きなように移動出来るようになったのも関係あるのかなあ。飛んでる姿可愛かったのに

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/02/24(木) 10:46:00|
  2.   ジャンパルー

24-822

2歳3ヶ月トミカ大好きな息子のクリスマスにあげる物で悩んでます。

誕生日にスーパーオートトミカビルとDXお出かけ立体マップを貰って持っています。
まとめサイトも参考にさせてもらいましたが、次に何あげたらいいかさっぱり分かりません…。
もうこの2つ持っていれば十分でしょうか?

電動系はなるべく避けたかったのでその他トミカパーキング(収納ケースじゃなく立体の)が手動で遊べるという事で気になってますが、トミカビルとかぶる感じのおもちゃかなぁとも思うのですがどうでしょうか??

トミカで他にこの年齢でも遊べそうな物など何か意見やアドバイスあればお願いします!
【“24-822”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/02/24(木) 10:43:04|
  2.   トミカ

24-817

一歳二ヶ月男子入院しているのですが来週退院にして元気が有り余ってきました。
絵本、コップ重ねを持っていっていますが、すぐに投げられます。
ベッド上で過ごさねばならず、音が出ない、布製禁止、幅10センチの柵を通り抜けられない物で、何かおすすめなものはないでしょうか。
【“24-817”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/02/24(木) 10:39:48|
  2. ★入院時・病院でのおもちゃ

24-814

1歳4ヶ月男・包丁でマグネット式の木の野菜・果物を切るのがいいかなと思ったのですが、包丁に興味を持たせたら危ないからダメと旦那に言われました。
まだ早いでしょうか?
【“24-814”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/02/24(木) 10:37:02|
  2.   食材

24-804

茨城県南か都内でネフ社を試せるお店ってご存知ですか?
七ヶ月息子のクリスマスと誕生日にプレゼントしたいんですが、どんなものか見てみたくて。
まとめを読んでネフスピール、リグノ、シグナ、プラステン、シロフォン付玉の塔はいずれ買いたいと思っているんですが、とりあえずどの順番で買えばいいか悩んでいます。
全部買うのは欲張りすぎかなぁ。全然絞れない。
【“24-804”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/02/24(木) 10:34:13|
  2.   ネフ社

24-803

2歳8ヶ月の娘なんですが、なぜか電車や車が好きで…
ままごとでも遊ぶのでままごとやブロック系は充実しまくりだけど、今年のクリスマスに、ひとつくらいはプラレールかトミカのセットを…と思ってます。
探していたら両方が一緒になった、「トミカとプラレールのニュータウンセット」見つけました。
初めてであればこれを1セット試しに買ってみるのが無難でしょうか?
【“24-803”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/02/24(木) 10:30:57|
  2.   トミカ

24-798

7ヶ月です。
やっとお座りができるようになったので、じっと座って遊べるおもちゃが欲しいと思っています。
知育ボックス系(やりたい放題など)はクリスマスに買ってもらえる予定なので、もう少し小さめで、指先遊びのできるようなおもちゃでお勧めはありませんか?

タカラトミーの「どこでもゆびさき遊びミニ」や、ローヤルの「音と光のくるくるボード」などのようなものを探しています。
まだ部屋が整っておらず、家事をしてる間だけでも危なくないようにじっと遊んでおいて欲しいです。
【“24-798”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/02/24(木) 10:29:39|
  2.   複合型ベビトイ(やりたい放題等)

24-795

マザーガーデンのキッチンセット
オーブン(?)の扉のヒンジが壊れていた
どう見ても不良品というか何故これで出荷するのかと思ったら検品票には(おそらくわざと)押印なし
チャンコロの物作りが垣間見えた

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/02/24(木) 10:26:11|
  2.   ミニキッチン・レンジ台

24-793

1歳女児のクリスマスプレゼントについてなんですが、おままごとっていつごろから遊べますか?
この歳の子でも大丈夫でしょうか?
【“24-793”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/02/24(木) 10:24:26|
  2. ●1歳児のおもちゃ

24-786

ティータイムセット的なままごと道具を探しています
ディズニープリンセスのティポットの外側の型や大きさがイイナーと思うけど、中のセットがチャッチいなぁと思って悩みます
口をつけて遊んだりするし、洗いやすいからプラのがいい?
マザガのほうじ茶セットもなかなか楽しそうだなとも思うし、ティーポット、どんなの買ってますか?
【“24-786”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/02/24(木) 10:22:20|
  2.   調理器具・食器

24-784

ポータブルブーブすごく気になってるんだけど、3才の子にはもう遅いかな。
安いけど使う期間があんまり短かったら悲しい。
【“24-784”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/02/24(木) 10:21:13|
  2.   足けり三輪(ミニバイク・公園レーサー等)

24-782

うちもマンション一階@活発め2歳ちょうど娘。
アンパンマンのジムと滑り台・ロッキンのセット。
公園もあちこち毎日連れ回してるけど、家でもよく遊ぶよ。
ぽぽちゃん・メルちゃん・ぬいぐるみと一緒に滑ったり乗ったり、ジムも身体くねらせ自由自在。
六畳一部屋、娘の玩具部屋w
マザー●ーデンのキッチン・ぽぽちゃん・メルちゃんはヒットした。
アンパンマン大好きなのに三輪車は断固拒否。
室内乗り物は好きなのに何故だ‥
あとシルバニアも灯りのつく家?に大喜びで遊んでる。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/02/24(木) 10:18:18|
  2. ●2歳児のおもちゃ

24-780

ボーネルンド(ダントーイ)のフライパン持ってる方いませんか?
ネットだと箱の大きさしか分からないんですが、十分な大きさでしょうか?
鍋三点セットはどこも在庫切れなのでレンジセットが候補なのですが、いろいろ入れて遊ぶにはちょっと小さいように見えて、無印のとで悩んでいます。
【“24-780”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/02/24(木) 10:17:38|
  2.   調理器具・食器

24-775

3歳の甥っ子が重機が好きでクリスマスに、重機の玩具をあげたいんですが何かオススメないですか?
ラジコンが一緒に遊べていいかなとおもったんですが、対象年齢が6歳くらいなので危ないでしょうか?
【“24-775”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/02/24(木) 10:15:32|
  2. 【車おもちゃ】 一般

24-768

あわずきんちゃんってどうかな?
4歳の娘にプレゼントしたいんだけど…冬は厳しいかなぁ

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/02/24(木) 10:09:16|
  2. 【お風呂のおもちゃ】

24-763

ちょっとご相談いいでしょうか。
足蹴り乗用車って、何歳頃まで使う物でしょうか??

義父母が、2歳なりたての息子に「メロディ アンパンマンカ-」を買ってあげたいと言ってくれています。
しかし我が家には、牛乳パックやら100円キャスターやらで自作した足蹴り乗用車もどきがありまして…
本人は楽しそうに乗りまわしてますし、現状は間に合っているんです。
でも、これで外に遊びにいくことはできませんし(お友達は公園などに持ってきていて楽しそう)、いつ壊れるかわからないなーと思うと、市販品があってもいいかなと思ったり。

正直、息子がそこまで足蹴り乗用車に興味があるかというと、さほどでは…という感じなのも考えどころでして。市販品だと違うかな?
アドバイスいただければうれしいです。
【“24-763”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/02/24(木) 10:06:41|
  2.   足けり四輪

24-761

うちは白いジャングルジム。
結構高さがあるから、3歳児が毎日のぼっている。
1歳は、滑り台を逆から登って、真ん中あたりで力尽きて腹で滑っている。
おままごとの屋台になったり、おうちになったり、かなり重宝しています。
【“24-761”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/02/21(月) 13:58:10|
  2.   ジャングルジム・鉄棒・ブランコ

24-759

3歳になる息子に16インチ自転車を考えてます。
アシストバーはオプションなんですが必要でしょうか…
楽天でNeXT Bikeという会社のアウトレット品が気になってます。
楽天売上No.1とありますがそんなに人気なのかな…?
【“24-759”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/02/21(月) 13:56:07|
  2.   三輪車・自転車

24-757

室内用すべり台最高!!
一人遊びなんて都市伝説?と思うほどべったりだった2歳児が、一人遊び(すべり)しまくりんぐw
【“24-757”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/02/21(月) 13:55:43|
  2.   滑り台

24-754

屋内用車はフローリングに傷つきますか?
何か敷いた方がいいですか?
【“24-754”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/02/21(月) 13:53:40|
  2. 【乗用玩具】 一般

24-753

2歳後半からプラレールに大ハマりだった息子(現在6歳半)
集めに集めたプラレールを先日片付けたよ。

鉄道好きのお子さんだったらプラレール最強。
親もビックリするような線路レイアウトを作るようになって、かなり創造力を高めたと思う。
二階建てや三階建ての線路レイアウトなんてのもザラでした。

大量のプラレールセットは、ジャンク品としてまとめてオクに出します。
長い間ありがとうプラレール。
次のおうちでも頑張ってくれ。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/02/21(月) 13:52:59|
  2.   プラレール

24-752

プラ製品って事で、どうせ中国製だろうと思って買う気しなかったんだけど、ニューブロックって、日本製のもあるんだね。
知らなかった!
三歳からじゃ遅いかな?レゴもあるしなー、と思いつつ、のりものセットがすごい楽しそうだ。
ドクターイエローが作れるの?スゲー

レゴに比べていまいち人気がないような気がするけど、「うちはよく遊ぶよー!」という方いますか?
【“24-752”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/02/21(月) 13:52:19|
  2.   ニューブロック

24-751

前に、トイザらスのイマジナム・マウンテンレールセットが半額で売っている時があって、それを渡したら1歳男児がハマっているというカキコを見て、半額の時に買っておいて昨日の2歳の誕生日にプレゼントした。
まだ自分でレイアウトは出来ないけど、「カンカン♪」と言いながら電車遊びしてるw
書込した主見てないかもしれないけど、ありがとう!!
【“24-751”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/02/21(月) 13:51:17|
  2.   木製レールトレイン

24-748

カワイのミニピアノを買う予定ですが、25鍵か32鍵盤か迷っています。
4歳くらいに本物のピアノを購入予定で、それまでのつなぎおもちゃとして、約2年遊べたらなと考えています。

ピアノの真似事をして遊ぶ・親が童謡等を簡単に弾くくらいなのですが。
どなたか教えて下さい。
【“24-748”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/02/21(月) 13:49:30|
  2.   ピアノ・キーボード

24-734

最近やたら車に興味が出た1歳6ヶ月男子。
何かおもちゃか何か買ってあげようかな、と思うのですが、おすすめありますか?
車の音が鳴る絵本とも思いましたが、結局2000円くらい使うならおもちゃのほうがいいのか?と悩んでました。
【“24-734”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/02/21(月) 13:48:50|
  2. 【車おもちゃ】 一般

24-732

1歳半の息子に汽車のおもちゃを買いたいと思って、ブリオかミッキィどちらを買おうか悩んでる。
気持ち的にはミッキィなんだけど(プラスチックのジョイントだから)

お持ちの方、どんな感じでしょうか?
【“24-732”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/02/21(月) 13:44:48|
  2.   木製レールトレイン

24-731

1歳7ヶ月男児、ポータブルブーブすごく気に入って毎日乗ってる。
自分で蹴って進んだり、足をあげさせて親が押したりで、すごく楽しそう。
尼で2000円くらいだったし買ってよかったけど、公園にいくともっと大きい子にすぐ取られてしまうのが難点...

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/02/21(月) 13:40:35|
  2.   足けり三輪(ミニバイク・公園レーサー等)

24-728

10ヶ月の子のクリスマスプレゼントを考えています。
2ヶ月ほど前からつかまり立ちをはじめ、今はつたい歩きをします。

大型?のおもちゃはお星さまのコーラスジムのみで、こちらはよく気に入って遊んでいます。
こどもちゃれんじbabyに加入しているので、コップ重ねなどのおもちゃはあります。
ほかに、たいこ絵本やどうよう絵本がお気に入りです。

上のほうでも挙がっている熱中知育EXが気になっているのですが、クリスマスのころには1歳直前で、そのころから遊ぶのには少し遅いでしょうか?
また、ほかのおもちゃでおすすめのものがあればアドバイスなどいただけませんか?
(あんぱんまんのよくばりボックスも検討中です)
よろしくお願いします
【“24-728”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/02/21(月) 13:39:42|
  2. ●0歳児のおもちゃ

24-725

ピンボールのような盤面を傾けて玉を転がすおもちゃ、なんて名前でしょうか。
迷路ほど高度でないもの希望です
【“24-725”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/02/21(月) 13:38:31|
  2. 【卓上ゲーム】 一般

24-724

マイメロお店屋さんテントハウス

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/02/21(月) 13:37:30|
  2.   プレイハウス・ボールテント
次のページ

FC2Ad

