おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

24-506

今現在4ヶ月の女児持ちです。
クリスマスプレゼントに積み木を買ってあげたいなと思ってます。
コムサの振ると音の鳴る積み木がいいなと思うのですが、値段の割に数も少ないので悩んでおります。
音が鳴るのが好きですし、舐めても大丈夫な積み木はいいなと思っていましたが、6ヶ月なら違う玩具の方がいいのかなと悩んでしまって…
主人が脳にいい玩具?を勧めるのですが提案も相談も聞いて貰えないので困っています。
もう少し大きくなってから積み木等を沢山与えたら、今買って買い足してあげたらいいのか悩んでおります。
お子さんの様子を教えて頂きたいなと思っています。
申し訳ございませんが宜しくお願い致します。
【“24-506”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/01/20(木) 00:04:12|
  2. ●0歳児のおもちゃ

24-504

トイザラスにあるマーブルレース持ってる方いらっしゃいますか?
これ系のおもちゃがほしいんですが、くみくみコースターのほうが仕掛けが凝ってて楽しいのでしょうか?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/01/19(水) 23:54:22|
  2. 【スロープトイ・可変型】

24-503

シャイニータンバリン

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/01/19(水) 23:53:42|
  2. 【女の子キャラ系(変身・おしゃれ玩具)】

24-499

トイザらスで子供つれてうろうろしてたらボールテントがやけに安かったので買っちゃった。
ネットでも同価1997円だったけど。
http://ime.nu/item.rakuten.co.jp/toysrus/332982800/
子供一緒じゃなかったらしまっといてクリスマスか誕生日まで先送りしちゃったところだけどまあいいや。

でかくて存在感がありすぎる以外は良いおもちゃだと思う。3歳児大喜び。
ただ、対象年齢3歳以上はちゃんと遊べるのが3歳~という意味なのか、安全性みてなのかは良くわからない。
ほとんど同じ使用で2歳からってのもあるのに。
それにしても、テント+ボール100個+マットでなんでこの値段。スティッチのも同価格で有ったけど好みと仕様でこっち選んだ。

これ元値5000円弱らしいし、アンパンマンで似たようなの8000円で売ってるの見てついつい買っちゃったわ。
悪い親ですまん。
【“24-499”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/01/19(水) 23:52:16|
  2.   プレイハウス・ボールテント

24-498

ネフスピール実際に触らせたけど、他にも気になる玩具が沢山あって、気を取られてスピールへの関心具合がわからなかったよ。
高い物だけに、躊躇するなぁ…
あと半年後位のが、反応がわかるのかな?(来月2歳)

一番好きな遊びはキッチンで花はじきを炒めること
切る事は今のところ関心が無いけど、キティのレジはよそでよく遊ぶし、レジ+ボーネの食材のセットだと、ピっとスキャンする具材にもなるし、いいかなぁ。
私はデュプロ+木製レールで街を作り遊ぶのが好きで、そこにネフも絡めて、積んだりトンネル作ったりしたい。
デュプロは、折り畳み囲碁台(中古)に大きい基板を貼付けて、結構見栄えのする街を毎回、親が作って、その街に突然、巨大タワーをひたすら子が積み上げていますw
【“24-498”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/01/19(水) 23:51:01|
  2.   ネフ社

24-494

2歳直前、うちの子鉄子かもしれないww家族に鉄、いないのに。

最寄りショッピングモールからJR貨物が通るのを見て大喜び。
BRIOの触ってもいいサンプルの所で、すごく嬉しそうに遊ぶ。
今日、最寄りトイザラスで997円でイマジナの小さいレールセットが出てるんだけど、買うべきかな?
誰か、誰か崖に向かって背中を押して。
誕生日、クリスマスまで待ってBRIOのがいいかな?

とりあえずまとめの汽車のとこ見て来る。
今日ドラセールだからできれば今から家出たいけど…
【“24-494”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/01/19(水) 23:49:25|
  2.   木製レールトレイン

24-466

トミカタウンの片付けについて

家に沢山のトミカタウンがあります。
収納に困っています。
今は、購入時の箱に入れて、その箱を棚に積んであります。
箱自体はペラペラなので、あちこち壊れてきました。
プラレールのように、衣装ケースに全部放り込んでしまえとも思ったのですが、毎回全部出すわけじゃなく、必要な物の箱だけ出して遊んでいるので、なんとなく躊躇しています。


みなさん、どのように収納してますか?
教えてください。よろしくお願いします。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/01/19(水) 23:47:16|
  2.   トミカ

FC2Ad

