おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

24-26

すみません、コクア社のLIKE a BIKE マウンテンお持ちの方いらっしゃいますか?
使い勝手など教えていただけると嬉しいです。
公道で使うなとありますが、じゃあどこで使えと…?w

後、この製品のようにペダルのない幼児用自転車が、木製でないものであるらしい事を以前テレビ番組で知ったのですが、製品名と、もしお持ちの方がいらっしゃったら評価を教えていただけると嬉しいです。
【“24-26”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/11/29(月) 22:58:34|
  2.   三輪車・自転車

24-23

もうすぐ五歳になる娘、シルバニアファミリーの家や人形を欲しがってます。
でも、二歳なりたての弟がいるのと、個人的にもパーツが細かすぎて管理する自信なしで、あまり買いたくありません。

今、レゴデュプロを拡張してて、それと小さな人形でおうちごっこなどして楽しんでいます。
が、椅子やトイレ、風呂などがなく。。
レゴデュプロのファミリーハウス+シルバニアの人形数体で、とりあえずシルバニアファミリーの家の代替になりうるでしょうか?
よろしくおねがいします。
【“24-23”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/11/29(月) 22:55:57|
  2.   シルバニアファミリー

24-22

ブロック社のままごとキッチンを使っている方、使い勝手はどうでしょうか?
扉がなくて、棚になってていいかと思ったのですが、値段が高いので、迷ってます。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/11/29(月) 22:53:09|
  2.   ミニキッチン・レンジ台

24-19

もう2歳半近いのですが、今買う大型の室内遊具としてはすべり台つきジムは遅いでしょうか?
子はベビー雑誌の広告欄を見て欲しがっていて、旦那が買おうとしてるんですが、私としては1歳の誕生日に買えばよかったと後悔してます。
もう2歳半なのに、ああいう大型遊具はもったいないような…
だったら、トランポリンとか、鉄棒&ブランコがいいのかなーと。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/11/29(月) 22:50:32|
  2. ●2歳児のおもちゃ

24-16

このスレで昔赤いミニバイク(うちは黄色だけど)を知り、買う時に友達に声かけて、10人くらいで買ったんだけど、1年経った今も「ほんと買ってよかった!」「乗りまくってる」って友達から感謝される。
このスレのおかげ!ありがとう。

もう2歳半近い娘も、いまだに毎日のように乗ってる。
最近はぬいぐるみと2ケツしたりw
あれびっくりするくらい軽いし、床に傷や汚れつけることもないし、何より子が運転しやすそう!
うちにはアンパンマンの三輪車やポケットカーなんかあるけど、それよりダントツでミニバイクが活躍してます。
【“24-16”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/11/29(月) 22:49:44|
  2.   足けり三輪(ミニバイク・公園レーサー等)

24-14

ずいぶん前、こちらでアドバイスをいただきました。10ヶ月赤にお祝いをいただくのに、何かいい大型おもちゃは…という内容で、何名かの方からお勧めいただいた通り、熱中知育EXを贈っていただきました。

本当に驚くほどの食い付きっぷりで、大正解でした!
回答下さった方がまだご覧になっているかわかりませんか、一言お礼が言いたくて。どうもありがとうございました!

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/11/29(月) 22:46:40|
  2. ●0歳児のおもちゃ

24-9

コンパクトなおままごとキッチンの購入を検討中。
探すとだいわのミニキッチンが良さそうな感じ。
でもその後の食材が普通サイズじゃ大きすぎるから探すの大変かな?と。

だいわのミニキッチンを使われてる方どうですか?
後これ以外にミニキッチンのおすすめがあれば教えてください。
【“24-9”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/11/29(月) 22:41:02|
  2.   ミニキッチン・レンジ台

24-4

ちょっと質問なのですが…。現在3歳9ヶ月の男の子です。
デュプロと赤バケツ、LaQを持っているのですが、今からニューブロックを買うのは遅いでしょうか。
持っている中で一番遊ぶのは赤バケツ。
LaQは売り場の見本は食いついて遊ぶくせに、なぜか家だとあまりやらず…。

ニューブロックは幼稚園や病院のキッズルームなどで使ったことがあって、とても楽しいようなのです。
長く遊ぶ子も多いというのはまとめサイトなどを読んでわかっているつもりですが、2歳からと書いてあるのに、もうすぐ4歳になる子に買うのはさすがに遅いのかな…?と。
【“24-4”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/11/29(月) 22:39:14|
  2.   ニューブロック

FC2Ad

