おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

23-219

わんわんとうーたんのボールハウス。
・・・予想以上に大きくて、邪魔だ・・・orz
友達が子供連れてくるから、喜びそうだけど、正月が終わったら、しばらく封印しよう・・・。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/08/29(日) 22:56:31|
  2.   プレイハウス・ボールテント

23-218

母の海外土産のとらの笑い転げるぬいぐるみのリアルな動きと、声が怖い。
息子も10ヶ月頃は泣いてた。
今は平気ですが。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/08/29(日) 22:55:53|
  2.   電動ぬいぐるみ・電子ペット

23-213

3歳女児へのプレゼントになるおもちゃを探してます。
予算は4~5千円で最上限は1万までです。
我が子を参考にしようと思ったのですが、3歳当時、何をしてよく遊んでいたのか思い出せず困っています。
今持ってるものと多少被っても問題ないであろうレゴが今のところ第一候補ですが、いまどきの3歳女児&親御さんはどんなものが喜ぶでしょうか。
友人なのである程度は聞き出せる関係ですが、できるだけサプライズにしたいと考えています。
お知恵をお貸し願います。

ちなみに親御さんは30代前半、非(否?)キャラ派です。
絵本は過去にプレゼントして喜ばれていますが、今回は候補ではありません。
予算をそれなりに設定したので、「プレゼントでもらえたらうれしいもの」がわかると助かります。
よろしくお願いします。
【“23-213”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/08/29(日) 22:54:40|
  2. ●3歳児のおもちゃ

23-209

アドバイス下さい。
来月一歳になる女児がいます。
成長速度は普通だと思います。伝い歩き、たまに一人立ち。
誕生日プレゼントに、両親からは乗ったり押したり出来る車を買う予定です。
私の両親からは滑り台付きジム。
義両親からは三輪車を提案されてるのですが、買って貰っておくのは早いでしょうか?
【“23-209”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/08/29(日) 22:43:24|
  2. ●1歳児のおもちゃ

23-207

ままごとセットの食材
ジャスコ、ざらす、ダイソー
どれも100円だけど一番しっかりしてたのはジャスコかな
ダイソーのは買ってきて初めて切った時にマジックテープがはがれたw
ざらすとジャスコは僅差だけど、ジャスコの方が少しだけしっかりしてるのと、サイズが若干大きいのでジャスコの勝ち
ただ、ジャスコの食材、飲み込んだ時のための穴はあいてるものの、穴の対面がマジックテープでふさがれていて、試しに咥えて吹いてみたら空気が通らない
意味ないじゃん
【“23-207”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/08/29(日) 22:42:04|
  2.   食材

23-206

トイザラスオリジナルのお姫様のセット(ティアラと手袋、靴、バッグ、アクセ、スティック)
安物だからしかたないんだろうけど、数分で壊れたw
これなら100円均一で買いそろえた方がマシだった。勉強になった。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/08/29(日) 22:39:56|
  2. 【女の子キャラ系(変身・おしゃれ玩具)】

23-203

自分で吹いて音の出るラッパを探しています。(チャルメラみたいなもの)
どこかで見かけられたことないですか?
【“23-203”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/08/29(日) 22:39:23|
  2.   ラッパ・ふえ

23-202

クリスマスプレゼントにKATAMINOという木製パズルを買いました。
3歳~99歳まで、レベルに合わせて遊べるもので、3歳息子もダンナも喜んで遊んでいます。
見た目もいいし、長く使えそうです。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/08/29(日) 22:38:17|
  2.   パズル

23-198

もうすぐ一歳の息子にクリスマスプレゼントとしてトイローヤルのやみつきボックスをいただいたけど、朝からよく遊ぶ!
ボタンを押すと音楽が流れたり、マラカスを回したり楽しそう。
私達があげたコンビのBIGコップかさね&ボールおとしはイマイチ食いつかない。
ボールおとしを自分ではまだ出来ないし、落とす所は興味津々で見ているけど。コップかじったり、ボール投げたりして遊んでます。
【“23-198”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/08/29(日) 22:37:31|
  2. ●1歳児のおもちゃ

23-170

2歳なりたての男児です
ジャングルジム系の遊具について質問です
先日同じ月齢の子のいるお宅におじゃましましたら、組み立てて4段になっているジムを置いていました
その時子供達は1歳8ヶ月でした
そこのお子さんはそのジムの頂上に登りそして立ち万歳をしたりしていて驚きました
恥ずかしながら我が子はとてもどんくさく何もないところで転んだり、一度ぶつけた場所でこりずにまたぶつけたり、階段の登り降りも手をつないでいないと出来ません
旦那は、私がジム系のおもちゃや公園の遊具などで遊ばせないからだと言います
確かに私も「まだ危ないかな、まだ早いかな」と思いついつい危なっかしそうなおもちゃに手を出さない部分あります
買ってあげて遊ばせれば自然にうまく出来るようになるものか、時期が来なければまだ危ないだけの道具になってしまうのかわからず迷っています
【“23-170”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/08/29(日) 22:25:41|
  2.   ジャングルジム・鉄棒・ブランコ

23-169

トイザらスとかに売ってる、9枚千円の、ジョイントマットってどうですか?

生後半年、いまだに昼間長座布団の上に上向きに寝っ転がっているんですが、昼間はマットくらい固いものの上に転がしておいたほうがいいんでしょうか?
自ら寝返りしたり、ズリバイする気配がないのは、長座布団が快適過ぎるのかと不安になって来ました。

6か月の昼間って普通どうして過ごさせればいいのか、、、

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/08/29(日) 22:21:00|
  2. ★おもちゃの収納・家具

23-168

ジムは買って良かったおもちゃNo.1
インフル騒ぎで公園で咳や鼻水に敏感になってしまい、つい3歳過ぎに衝動買い。

毎日登る。
トイレに行く前に必ず乗り越えて行く。
風呂に、出掛ける前に、登ったり滑ったり(通り道にある訳じゃない)
3ヶ月で元とった感じ。
今壊れても悔い無し。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/08/29(日) 22:20:17|
  2.   ジャングルジム・鉄棒・ブランコ

23-163

後ろに押しバー付きの三輪車は大人が押して店内まで入っていいものなのでしょうか? 【“23-163”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/08/28(土) 23:17:15|
  2.   三輪車・自転車

23-158

1歳4カ月
まだたっちのみであんよはしません

あんよがまだなので外で身体を動かして遊ぶことができないので、家の中で身体を使って遊べるようなものを買いたいと思っています
三輪車のような乗用おもちゃかボールハウスのようなもののどちらかにしようかと思ってますが、あんよがまだの頃、こっちが重宝したよという話があればお聞かせ下さい
他に、その時期これを買ったら喜んで遊んでたというものがあれば、教えて下さい
ちなみに、手押し車はあるのですがまだ車の前面についてるしかけおもちゃの方にしか興味がないようで、まだあまり押して遊ぶことはないです
【“23-158”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/08/28(土) 23:15:38|
  2. ●1歳児のおもちゃ

23-156

1歳3ヶ月の娘にアンパンマンのジャングルジム滑り台付きを買うか迷っています。
私が妊娠中の為、あまり外遊びをさせてやれないので、少しはストレス発散になるのかな?と思っていますが、押し車のスクスクウォーカーや、やりたい放題は全く興味を示しませんでした
階段を上るのが好きなので「今度こそ」と思ってるのですが、あまり長い間は使わないですかね?
【“23-156”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/08/28(土) 23:13:14|
  2.   ジャングルジム・鉄棒・ブランコ

23-154

3歳0ヶ月ですが、話題に出ているキッズボード類か、プラズマカー(orオートウォーカー)を考えています。
後者を購入された方、感想をお願いします。
【“23-154”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/08/28(土) 23:11:13|
  2.   キックスケーター・プラズマカー

23-147

クリスマスに電動きかんしゃトーマスをあげたい。
よくゲーセンとかに置いてある、コイン入れて走る電車が家でもできるなんてすごい。
絶対息子が喜ぶに違いない!!

でもこの狭い家のどこに、あんなでかいもん置けばいいんだか……。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/08/28(土) 23:09:43|
  2. 【汽車おもちゃ】 一般

23-146

キックボード(スクーター)って長い間乗ってくれるものですか?

3歳半の娘が「クリスマスはスクーターが欲しい」とずっと言ってるんですが
・ちゃりんくるスクーターのようなキャラモノ
http://www.oakwood-oaks.co.jp/cgi-bin/index.cgimenu=character&act=detail&seq_num=1235089485
・RAZORのようなシンプルなもの
http://razor.co.jp/photo/1198061972.jpg
で悩んでます。
娘は友達の家にあったプリキュアのスクーターを乗せてもらってから、欲しいと言ってるので(上手く出来なくて「練習しないといけないから」とか言ってました) 、無難にプリキュアにした方がいいのか?
親としては長く乗って欲しいからシンプルなのがいいけど、実際長く乗るものなのかな?

あと、うちの子は自分で欲しいものをはっきり言ってくるのですが、3歳くらいだと、もう子どもの希望通りのものを買ってあげてもいい年齢なのかな?
クリスマスプレゼント等、何歳くらいから希望のものあげてますか?
一応、サンタさんからってことであげようと思ってるんだけど、ズバリどれが欲しいか聞いていいもの?
【“23-146”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/08/28(土) 14:35:27|
  2.   キックスケーター・プラズマカー

23-143

アンパンマンのブランコパークを購入するか迷っています。
ブランコとジャングルジム、滑り台をお持ちの方いますか。
公園でできることばかりなので家の中には必要ないのかも、と購入を迷っています。
【“23-143”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/08/28(土) 14:30:23|
  2.   ジャングルジム・鉄棒・ブランコ

23-136

もうすぐ2歳の子
トイザラスで安売りしてたスピードスタックのコップに夢中だ
入れ子方式のと違って全部同じサイズだから、重ねる順番に正解がない分ストレスがないらしい
もっと早く買ってあげればよかったなー

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/08/28(土) 14:28:58|
  2. ●2歳児のおもちゃ

23-129

1歳になる息子の誕生日プレゼントとして、トイザらスの「イマジナリウム プレミアムトレインセット」を考えています。

トイザらスでもデパートのおもちゃ売り場でも、あの手の電車&線路を見ると大興奮で、電車に手を伸ばしながらぐるぐると伝い歩きをし続けています。
プラレールはさすがにまだ早いと思うのですが、あのセットであればテーブル+αでいまからでも徐々に遊べるような気がして。

ただ、如何せんデカい…(確か幅125の奥行き85だったかと思います)
一般的な家庭(マンション住み)にあの大きさはやはりきびしいでしょうか。
お持ちの方、ご友人宅で見かけられた方、いらっしゃいましたら是非感想を聞かせてください。
【“23-129”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/08/28(土) 14:21:48|
  2.   木製レールトレイン

23-128

1年生女児
来月誕生日なので自転車を新調しようと思ってた矢先、ピープルの「いきなり24インチ」のCMが…
あれってどんなもんなのかなー。
自転車に限らず「兼用」って、結局使い勝手が悪かったりするイメージがある。
けどウチは姉弟、姉のお下がりは嫌がるだろうから、乗換えが少なくて済むなら嬉しいな、とケチ心も…

チラ裏でごめん。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/08/28(土) 14:20:14|
  2.   三輪車・自転車

23-126

2歳8ヶ月の子供に、アンパンマンのあいうえおを覚えられるおもちゃをクリスマスプレゼントとして検討しています。
普通のあいうえお教室がいいのか、でも欲が出るので英語もついているのがいいのか…
悩めば悩むほどわからなくなり、日にちま迫ってきて焦っています。
今悩んでるのは、あいうえお教室か、テレビにつないでも出来る商品です。
何事にも夢中になる子なので、集中してすぐ覚えると思っています。
どちらがいいか、使用感など教えてください。
【“23-126”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/08/28(土) 14:19:25|
  2.   あいうえおボード

23-122

明日で6ヵ月になる男児です。
小物おもちゃは色々持っていますが、この月齢から向きの大型おもちゃで、おすすめがあったら教えて下さい。
新生児の頃のメリーのように、高くて大きくていいから、長く使えるものを買いたいです。

6カ月なのにいまだにメリーばっかり大好きで、寝返りは出来るけどしないし、うつ伏せでも遊べるけど別に好きじゃないようで、おすわりやズリバイはもうすぐって感じですが、まだもうちょっとかかりそうです。

まてまてでんぐりくんとか、ツーウエイジャンパーとか、おちゃんこ知育椅子(商品名失念)など、考えていますが、他にもおすすめがあればそれにしたいので、是非よろしくお願いします。
【“23-122”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/08/28(土) 14:17:48|
  2. ●0歳児のおもちゃ

23-119

一年半前にトイザらスで見た、「やりたい放題」のような知育キューブを探しています。
仕掛けがたくさんあって、確か上の面に本をめくる動作が出来るようになっていました(プラスチックですが)。
価格は1980円。
名前が思い出せず、ググっても出てこずなかなか見つけられません。
特徴少なくて申し訳ないのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?
【“23-119”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/08/28(土) 14:16:19|
  2.   複合型ベビトイ(やりたい放題等)

23-118

1歳8ヶ月女児
室内ジムを考えてるんだけど、ピープル「白いチェアジム」ってどうだろう?
ずっと「白いわんぱくジム」が候補だったんだけど、チェアジムが新発売ってのを見て。

でもなぁ・・・
「ハイチェアとしても使えて、テーブルの下にスッキリ収納」て言われてもw
チェアは別にあるし、そもそもダイニングテーブルの近くに置きっぱにできるもんかね?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/08/21(土) 22:53:02|
  2.   ジャングルジム・鉄棒・ブランコ

23-117

ペダルが無い自転車を買った方、いらっしゃいませんか?
補助なし自転車に乗れるようになったのは、早かったですか?
3歳でも、遅すぎないでしょうか?(レビューを見ると2歳くらいが多かったので)
感想をお聞きしたいです。

3歳4ヶ月の息子に、買おうと思っています。
候補に挙がっているのは、ストライダーというの物です。
これは1万円程でお手ごろです。
12インチの自転車はあるのですが、外国製の為か足が付きません。(旦那が勝手に買ってきました)
息子は身長100センチなので、国産12インチだと乗れますが、↑の自転車も間もなく乗れそうなので、違う物にしようと思っています。

他にも2,3万円するような物もあるようですね。
でも、我が家には予算オーバーです。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/08/21(土) 22:52:25|
  2.   三輪車・自転車

23-116

クリスマスに包丁リクエストされました。

ギザギザにセラミック、普通の包丁と色々あるようですが、小さめの3歳が使いやすい包丁って、どんなだろうかと…

お家でお使いの方いらしたら、使い勝手など教えてください
【“23-116”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/08/21(土) 22:51:33|
  2.   クッキングトイ

23-115

コンビのくるくるチャイム、義理実家がクリスマスプレゼントに9ヶ月の子に買ってくれた。
そしたら、9ヶ月でもなんとかボール入れが時々成功して楽しそう。
ボールの色が「赤、青、黄、緑、白」なので、ボールを持った時に○○色のボールだね、と、色が教えられていいです。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/08/21(土) 22:50:57|
  2.   くるくるチャイム

23-113

アニマルバイクという足けり三輪車を1歳3カ月の娘のクリスマスプレゼントに考えています。
以前ここのまとめサイトで、歩くようになると人形等を運びたがる・・と知ったので、荷物を載せられるところが気に入ってます。
まだ立っちしかしないので足けりは早いでしょうか。
お持ちの方いたら使い勝手など教えてください。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/08/21(土) 22:50:14|
  2.   三輪車・自転車
次のページ

FC2Ad

