おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

23-31

幼稚園年中が畳2畳で遊べるおもちゃを探しています。
男女混合で、5,6人で遊べるものを希望しています。

あまり細かい道具だとなくなってしまうそうだし、体を動かせるものでも良いかと思っています。
よろしくお願い致します。
幼稚園クラスの懇親会で使いたいと思っています。 【“23-31”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/07/23(金) 10:06:30|
  2. ●4歳児のおもちゃ

23-24

今2歳半なんですが、アンパンマンのピョンピョン育脳マットってどうですかね?
買われた方いませんか?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/07/23(金) 10:03:07|
  2. 【知育玩具・教材】 一般

23-22

おもちゃ、じゃないかもしれないですが・・・。
幼稚園児へのクリスマスプレゼントに、色鉛筆を考えています。

・サクラクレパスの60色

・三菱 色鉛筆 ユニカラー72色

で迷っているのですが、どちらがお勧めでしょうか?来年小学校に上がる子ですが、クーピーだと、もう幼い感じですか?
三菱のユニカラーは、色鉛筆が取り出しにくい作りの箱なのかなとも思ったり・・・。
使用されているお子さんがいらっしゃる方から感想など聞けると嬉しいです。 【“23-22”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/07/20(火) 00:05:36|
  2.   クレヨン・色鉛筆

23-17

4歳&1歳の甥にママゴト用の冷蔵庫をリクエストされました。
野菜など付属品を付けてプレゼントしたいのですが、シンプルで男の子にオススメなショップを教えて下さい 【“23-17”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/07/20(火) 00:02:15|
  2. 【ままごと・ごっこ遊び】 一般

23-13

ちと疑問。
家は乳児期から70㌫以上、おもちゃは子が選んでる。
すぐ飽きそうかな?と思ったらお試し見本あるとこへ連れてったりして誘導はするが、自分で選んでもらう。

もしかして、あんまりそう選んでる人、いない?
【“23-13”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/07/19(月) 23:59:26|
  2. その他・雑談

23-9

去年テレビのCM見て買ったビリビリかぜひきわんこ 
1回使って捨てた。
スライムが落ちるスピードが速すぎ。スライムの中のばい菌をピンセットで取る遊びだけど、取る暇なくスライムが全部落ちて終了。
あんなのよく販売されたと思う・・・

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/07/19(月) 23:55:01|
  2. 【卓上ゲーム】 一般

23-7

3歳4ヶ月息子と今月2歳娘
息子1歳の誕生日に白木でいろんな木からとった積み木を、私のリクエストで実家からプレゼントされた。
けっこうな値段だったのに、思ったより遊んでくれない。
今、クリスマスプレゼントで木製のおままごとセットを、食材、食器、キッチンと通販で買おうとしてるんだけど、積み木の二の舞と弟に言われてしまった。
まだ代金は振り込んでないんだけど、確認メールは返信してしまった。
どーすっかなあ。 【“23-7”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/07/19(月) 23:52:50|
  2. 【ままごと・ごっこ遊び】 一般

23-6

ジャンプ系のおもちゃレポです。

うちには、
「ジョリージャンパー」  「ジョニージャンプアップ」 「フィッシャープライスのレインフォレストジャンパルー」 「エクサソーサー」があります。(ヤフオクなどを利用。義実家用も含む)

その中で、一番子どもが喜んだのは、「ジョリージャンパー」
一番運動量があり、子どもが空中遊泳気分を味わえるようです。

「ジョニージャンプアップ」は、ジョリージャンパーより安いし、 乗せやすいですが、バネ部分のビョンビョン度はイマイチです。腰の安定性もイマイチ。
それでも、最初は汗をかくぐらい6ヶ月児でもジャンプしてました。

「レインフォレストジャンパルー」は、適度なビョンビョン度と、おもちゃが一杯で、これもおすすめ。
買って損はしないと思います。

「エクサソーサー」は、ヤフオクで中古の品。
ジャンプさせるというより、楽しいイスという感じ。
ジャンプ度はそんなにありませんが、けっこう一人遊びはしてくれます。
親の食事中のジャマしないように、その間だけ乗せていたりしてます。

ジョリージャンパーは、必ずそばで見ていないといけないですし、長時間させるのもよくなさそうですが(うちは15分ぐらいで切り上げてます)、とにかく最高に嬉しそうでした。
【“23-6”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/07/19(月) 23:51:10|
  2.   ジャンパルー

FC2Ad

