おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

21-824

布に水をインク代わりにして落書きするやつ。
子供は楽しそうに遊ぶけど、毎回部屋が水浸しで大変。
風呂場で遊んでほしい。
【“21-824”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/06/30(火) 23:24:23|
  2.   せんせい・すいすいお絵かき

21-818

一歳5ヶ月男児です
友人宅でボーネルンドのワークセンター?(工具色々がテーブルにセットされてる)を気にいったようですが、立って遊んでるとテーブルごと後ろに何度となく倒れ部品でケガしたりしました
頂きもののアンパンマンのオーケストラというのも同じで、何度もテーブルごとひっくり返り口の中を切りました
立ってお腹のところぐらいにテーブルが来るようなもので、その上で遊ぶようなおもちゃが好きみたいなのですが、テーブル部分をつかんで引っ張るからかこけるのが難点です
ままごとキッチンなどでもいいのですが、そういったおもちゃでしっかりしたものはないでしょうか?
木製がいいのでしょうか?
それともこうしたらひっくり返るから危ないって事をしつこく教えるのが(一応何度もやってますが)先でしょうか?
とにかくなにをするにもどんくさくて…
でも楽しく遊ばせてもあげたいし悩みます
【“21-818”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/06/30(火) 23:23:18|
  2.   ミニキッチン・レンジ台

21-802

おやすみホームシアター買ったけど、写りが悪い。ぼやけちゃってみえない。
3歳の娘に、なんでこんなの買ったのって言われた。
【“21-802”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/06/30(火) 23:21:07|
  2.   おやすみシアター

21-783

某公共施設で、いろんな種類のネフの積み木が置いてあり、その日、親子でハマってしまいました。
こんなに面白いなら、もっと子供が小さい時に買っておけばよかったと後悔。
もう子供は6歳年長。
いまさらネフの積み木を買い集めるのは遅いでしょうか?もったいないでしょうか?
【“21-783”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/06/30(火) 23:12:42|
  2.   ネフ社

21-774

オーボールってよく見かけたりするのだけど、あれは普通のボールとは違うのでしょうか?
そろそろハイハイを覚える8ヶ月なので転がるものを・・と考えています。
ご意見お願いします。
【“21-774”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/06/30(火) 23:11:46|
  2.   オーボール

21-755

今月下旬の甥の2才の誕生日のため、プレゼントを買いに来週ベビーザらスへ行く予定です。
若干言葉の遅れを気にしているようなので、言葉の発育に役立つようなおもちゃがあれば…と思いますが、何かオススメありませんか?
スレ違いでしたらすみません。
【“21-755”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/06/30(火) 23:09:27|
  2. ●2歳児のおもちゃ

21-749

おままごとキッチンで相談させてください。
5月で2歳になる娘へのプレゼントで木製のもの、予算は送料込みで3万円までです。

現在3社に絞り込みましたが、どれも一長一短で決めかねています。

forest キュートハイタイプ
http://ime.nu/store.shopping.yahoo.co.jp/forest/nnc685hq.html

仕様はほぼ理想通りなのですが、レンジ用の扉が独立していないことや、引出しがないのでお片付けが難しそうと感じました。

トッドル 大きい方のキッチン
http://ime.nu/www.toddle.jp/product2.html

高さが足りない(50cm以上あった方が後々まで使えるかも?)こと、出来れば焦げ茶系に塗装したものがよかったという点が引っ掛かります。
レンジや引き出しなどは理想通りです。

ウッドパル キッチンセット
http://ime.nu/store.shopping.yahoo.co.jp/woodpal/kitchen.html

高さが53cmあることが決め手ですが、まな板トントンのスペースがないことが引っ掛かっています。

高さ、レンジや引き出し、まな板トントンスペース、どれを優先順位にしたらいいでしょうか?
キッチンをお持ちの方、どうぞよろしくお願いします。
【“21-749”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/06/30(火) 23:03:57|
  2.   ミニキッチン・レンジ台

21-748

ジーナ社と、ネフ社って、積み木の色とか形の雰囲気が似てますけど、どういう関係ですか? 【“21-748”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/06/30(火) 23:01:46|
  2.   ネフ社

21-741

歩きメデス、つかまり立ちが完成してない息子にはちょっと危険だった様だ。
後ろ体重なせいで本体ごと後ろに倒れたorz
でも上についてるおもちゃ自体には興味津々だから、もうちょっとしたらすごい遊べそうだ。
あとなぜか説明書が2枚入っていた。当たり?
【“21-741”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/06/30(火) 23:01:19|
  2.   複合型ベビトイ(やりたい放題等)

21-735

ビーズコースター(ルーピング)使っている方、オススメのものなどありますでしょうか?
親戚の子の一歳の誕生日プレゼントを検討しています。
ボーネルンドのファニー、フリズル又はブリザード、少し奮発して汽車などを考えています。
【“21-735”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/06/30(火) 22:56:57|
  2.   ルーピング・ビーズコースター

21-732

小麦粉のクレヨンがあると聞いたのですが、検索をしてもはっきりとしたものが出てきません。
ご存知の方がおられましたら、メーカー等をお教え願えないでしょうか?

兄夫婦が探しておりまして、できればプレゼントしたいと考えております。
ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いいたします。
【“21-732”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/06/30(火) 22:56:29|
  2.   クレヨン・色鉛筆

21-731

子供の日のプレゼントに、Tepeeを買ってもらった。
これ、子供は無茶楽しそうに遊んでいるのだけど激しく邪魔だ・・・
インテリアにはあうんだけどな。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/06/30(火) 22:54:25|
  2.   プレイハウス・ボールテント

21-730

レゴ赤バケツに夢中の4歳児がいます。
もう1年以上これで遊んでます。
そろそろパーツを増やしてあげたいのですが、赤バケツはしまって、青バケツを買った方が良いのか、赤バケツにバラ売りパーツを混ぜた方が良いのか悩んでいます。

レゴ好きのお子様をお持ちの方、いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/06/30(火) 22:54:10|
  2.   レゴブロック

21-727

オーボールミニってトイザラスに売ってますか?
ベビザラスが近くにありません。
【“21-727”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/06/30(火) 22:53:38|
  2.   オーボール

21-724

娘の2歳の誕生日プレゼント。
両家じじばばからは木製のおままごとセット、親からは三輪車に決めていた。
さっきトイザラスみたらデュプロの動物園セットが欲しくなっちゃったよ。
もうすでに動物園バスと楽しい動物園持ってるのに。
レゴってなんであんなに楽しいのさ。どんどん買いたくなるじゃないか。
【“21-724”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/06/30(火) 22:52:54|
  2. ●2歳児のおもちゃ

21-723

1万円のおもちゃ1個より
千円の10個

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/06/30(火) 22:51:59|
  2. その他・雑談

21-712

レジスターについてアドバイスお願いします。

3歳の娘の為にレジスターを購入しようと思います。
娘はキティちゃんが大好きで、「ハローキティたのしくおかいもの アップルレジスター【トーホー/TOHO】」が欲しいそうです。

ただ、付属のコインが紙だという事と、付属以外のものでもスキャンできるかどうかが不明なので、購入を迷っています。


やっぱり本人の希望通りのキティがいいのかな?とも思いますが、レジ(ミニィやマイメロなど含め)お持ちの方、ご意見お願いします。
【“21-712”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/06/30(火) 22:51:22|
  2.   マシーン系(レジスター等)

21-707

ベビーブック5月号の付録のあんぱんまんお絵かきボード、みたいな玩具ご存知の方居ませんか?
押されたシートがくっついたところだけが絵や字になって、シートをめくればすぐ消えるタイプものです
【“21-707”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/06/30(火) 22:50:46|
  2.   せんせい・すいすいお絵かき

21-704

トイザラスで買ったピ-プルの製品でなめられ太郎って商品
なめても安心て事で購入したのだが6ヶ月の娘がなめてて可愛いなぁ、なんて思いながら何げなく商品を見たら、針金のような異物が刺さってるのを見つけて、慌てて取り上げることに…
それ以外にもプラスチックの中に異物が透きとおっていくつか見えてる感じ。

ピープルに事情を説明したらその商品を送って欲しいって言うだけ
直接取りに来いって言ったが何故だかそれはできないと。
代替品と返信用の封筒と謝罪の手紙を送ってきたので送ってやった。
すぐに電話がきて「やはり針金のような異物が刺さっているのを確認しました。今後はこの様な事がない様に工場にも言っときました。」 みたいな事を言ってたと思う。

これって公表、回収したほうがいいんじゃないのかなと思いつつピープルのHP見たが、なんにも載ってないのね。
もちろん代替品も使いませんよ。大事な娘に何かあってからじゃ手遅れですから。
【“21-704”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/06/30(火) 22:49:33|
  2. 【ベビートイ】 一般

21-703

我が家は娘6歳で本人のリクエストによりレゴデビュー。(ダイヤブロックは持ってます)
でも、おばあちゃんがよくわからずに選んだのが「家」だったので、自分で作れず結局親が取説見ながら数回作っただけ。
赤いバケツとかにしておけばよいものを。
いきなり難易度高杉&パーツ小さすぎて何個か掃除機に飲み込まれた。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/06/30(火) 22:45:02|
  2.   レゴブロック

21-703

買わなきゃよかったもの。
アンパンマンのお風呂でスライダー?みたいなやつ。
モーターポンプで浴槽からお湯を吸い上げて上から流れるプールみたいに流すやつです。

モーターが弱すぎてうまく水が上がらずすぐに流れなくなり、すぐに電池(アルカリ新品)が終わり、吸い上げ口?部分がもげた。
流すアンパンマンたちはすぐに割れてしまい、結局不燃ごみ。
結構高かったのに。。。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/06/30(火) 22:44:27|
  2. 【お風呂のおもちゃ】

21-702

小1男子。
くもんの、「NEWスタディ将棋」にハマってる。
駒に動ける範囲が矢印で書いてあるから、解りやすくて、大人も楽しめる。考察力、集中力がついていい感じです。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/06/30(火) 22:43:58|
  2. 【卓上ゲーム】 一般

21-700

買って良かった@4歳児
・レゴ赤バケツ
・童謡が流れる絵本
・ぬりえ
・パズル
・ロディ

買わなきゃ良かった
・電子系おもちゃ
(電池消耗のたびに入れ替えるのが面倒・音がうるさい・飽きるのが早い)
・100円均一系(ガラクタばかり増えていく)
・ミッフィーシリーズの絵本(福音館のうさこちゃんのほうが面白い)
・三輪車(あまり使わないうちにサイズアウト)

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/06/30(火) 22:43:26|
  2. ●4歳児のおもちゃ

21-688

ジム何を買うか悩んでるうちに赤が5ヶ月になってしまった
うちの赤ちゃん世界一にするか、プーさんウォーカーにするか、お星さまのコーラスジムにするか
今から買うのはもうもったいないだろうか
【“21-688”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/06/30(火) 22:40:29|
  2.   ベビージム・メリー・モビール・プレイマット

21-687

Wiiソフト「プラレール電車でGO」お持ちの方、レポお願いします。

子供4歳♂です。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/06/30(火) 22:38:41|
  2.   テレビゲーム・携帯ゲーム機

21-681

今日お邪魔したお宅にデュプロのドールハウスが有り、来月末二歳になる娘がそれはもう熱中していたので、誕生日プレゼントにしようと考えたのですが、廃盤のようですね。残念。
今、販売されているもので、同じ傾向と言うか女の子向けと言うか…うまく伝えられないのですが、ドールハウスの代わりになりそうなタイプは何にあたると思われますか?
アドバイスください。
最終手段はオークションで落とそうかなとも、思案中ですが、まだまだ高値にせり上がりそうなので、無駄遣いかな…
【“21-681”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/06/30(火) 22:38:10|
  2.   レゴブロック

21-679

やっぱりレゴは定番だけどいいよー。
クリエイター系は作るのが楽しい。親子で楽しめる。
【“21-679”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/06/30(火) 22:36:17|
  2.   レゴブロック

21-677

一歳2ヶ月児。

風船。

めちゃ遊んでくれるw

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/06/30(火) 22:34:45|
  2. ●1歳児のおもちゃ

21-670

もうすぐ5ヶ月。
最近カマッテカマッテってで大変なんですが、何かおすすめのおもちゃはありますか?
今あるのはガラガラぐらいです。
【“21-670”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/06/30(火) 22:33:08|
  2. ●0歳児のおもちゃ

21-668

もうすぐ9ヶ月になる娘を連れて海外赴任することになりました。
今月末出発ですが、飛行機の中でいかにおとなしくさせるかで悩んでいます。

フライトは4時間弱。
現在興味のあるものは、おもちゃより携帯、リモコン、ティッシュ等です。
まとめみて、パペットは用意しようと思います。
ほかにお勧めあれば教えてください。
【“21-668”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/06/30(火) 22:31:01|
  2. ★旅行・お出かけ時のおもちゃ
次のページ

FC2Ad

