おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20-998

昨日は時間が無くて、閉店ギリギリのおもちゃ屋さんに滑り込み。
息子@2歳半に、トミカグッズを買おうと思っていたけれど、選んでる暇が無かったのでとりあえずトミカビルを買った。
あまり場所もとらないし、マンションなので音が出ないおもちゃにしたかったので。
しかし!家に帰って息子は大喜びで遊びだしたが、意外に音がうるさい…
ハンドルを回してトミカを上下にエレベーターのように移動させられる仕掛けが、「カチカチカチ」と、回すたびにうるさい。
ハンドルも回しずらいしorz
もっと滑らかなもんだと思っていたからガッカリ。
急いで選んだのが駄目だったんだなと反省…
来年はクリスマス前に買います!
【“20-998”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/01/18(日) 00:39:22|
  2.   トミカ

20-993

ロディの起き上がりこぼし。
裏地がペトペトする…。
【“20-993”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/01/18(日) 00:38:45|
  2.   おきあがりこぼし

20-990

クリスマスに義母から送られたアンパンマンのキーボード。
一音でない音がある。
朝からTOHOに電話してるけど全くつながらない!!!!!
午前中損した!こんなに天気が良いんだから公園に連れて行ってやれば良かった。
今時問い合わせがフリーダイヤルしかないってどうなんだ?
メールで問い合わせさせろ!!
【“20-990”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/01/18(日) 00:38:17|
  2.   ピアノ・キーボード

20-989

もう1時間半もぐるぐる走らせてる…
ちと早いと思ったがトーマスNゲージ、買って良かったかも@4歳男児
【“20-989”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/01/18(日) 00:37:19|
  2. 【汽車おもちゃ】 一般

20-988

なかよ○ライブラリーで頼んだ木のおもちゃ、色々あってギリギリの昨日受け取った。
子供がいるからダンボールのまま開けられなくて、今開けてみたら…おもちゃがむき出しで入ってた…orz
ラッピングしてあるのは小さいのだけ。大きいのはどーんと。
しかもエアパッキンとか新聞とかのクッション材もなく、ダンボールに割れ物とかの目立った表示もなし。
びっくりした。壊れたりしてなくてよかった…
仕方ないからむき出しのまま枕元に置くか。
なんかここ、クリスマスに間に合うかどうか、メールの返事が来なくてギリギリまでヒヤヒヤしたし、物はいいのかもしれないけど、なんだかなーって感じがしました…

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/01/18(日) 00:36:34|
  2. その他・雑談

20-987

ヘリウムガスでプカプカ浮かぶ「お部屋はプラネタリウム」をクリスマスの部屋飾り的に購入。
4歳娘大はしゃぎ。
プカプカ浮かぶ地球儀を追いかけてペシペシペシ!!
ああ、そんなに乱暴にしたら…
速攻で撃墜されますた。 orz
約10日間は楽しめる予定だったのに… http://balloon.epoch.jp/

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/01/18(日) 00:35:30|
  2. 【ボール・ふうせん】

20-986

買って良かったおもちゃ【クマのぬいぐるみ】
男の子でもお世話人形みたいのでままごと遊びするのね。
2歳男児、ぬいぐるみに布団かけたりご飯食べさせたりしてる。
友達のぽぽちゃんは凄く怖がっているけどw

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/01/18(日) 00:34:52|
  2. 【人形・ぬいぐるみ】 一般

20-979

みなさんの家では、サンタさんはいつプレゼントを置いていきますか?
24日の朝?25日の朝?
去年までは両親が揃う日にちょっと前倒しとかであげたんだけど、上の子が年少で、日にちの感覚もだいぶついているので、まさか後にずらしたりはできないな・・・と、どうしようかとこの期に及んで迷い中。
パーリー的なものを明日にして、プレゼントは翌朝でいいだろうか・・・。
【“20-979”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/01/18(日) 00:34:33|
  2. ★クリスマス・誕生日

20-976

もうすぐ2歳になる娘のクリスマスプレゼントにメルちゃんを考えています。
嫁は人形は使わなくなった時に捨てづらいからと消極的で、無難に音の出る童謡の絵本とかでいいと。
私は娘が気に入らないことだけが心配です。
ご意見をお聞かせ下さい。
【“20-976”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/01/18(日) 00:33:14|
  2.   抱き人形(ぽぽ・メル・ウォルドルフ人形等)

20-968

あめdeわたあめ というおもちゃを使ったことがある方いらっしゃいますか?
どなたか感想を聞かせてほしいなと思ってます
【“20-968”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/01/18(日) 00:32:20|
  2.   クッキングトイ

20-965

両親がクリスマスプレゼントとして息子に、ゴーオンジャーの合体セットを買ってくれました。
(3体くっつくエンジンオー)
とても喜んでくれたのですが、炎神ソウルが1個だけなんですね。
遊ぶたびに入れ替えてますが、セリフがスピードル用なので「あれ?」と首をかしげてます。すぐに夢中になりますがw
箱を見ると、他の対応玩具を買うとそれぞれのソウルがついてくるみたいです。
炎神ソウルだけ買うことってできますか?
それともやっぱり付属になってる玩具を買わなくちゃダメですか?
正直ロボットだけに固執する子なので他の玩具は興味ないようで・・・
ご存知の方いたら教えてください。
よろしくお願いします。
【“20-965”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/01/18(日) 00:20:00|
  2. 【男の子キャラ系(合体・ヒーロー・武器)】

20-953

トイザらスに安いプラスチックの買い物カートがあって、クリスマスプレゼントの他におまけで買ってあげたら、一才半の息子がなんかもうあり得ないテンションで、部屋の中をあっちこっち押して回ってる。
安物だから時々車輪が回ってないんだけど、本人はそんなのおかまいなしw

こんな事なら、もうちょっと良いカート買って、クリスマスプレゼントにすればよかったかなーと後悔…
【“20-953”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/01/18(日) 00:16:25|
  2. 【ままごと・ごっこ遊び】 一般

20-950

@6ヶ月の息子がいます。

ジィバァがクリスマスプレゼントくれる予定で、ブランコが付いてる物が良いんじゃないかと、ジィバァは言ってるのですが、主人は部屋が狭くなるので無理と言う事で、他の物を探す事になりました。

6ヶ月ぐらいだと、どんなオモチャがオススメでしょうか?

宜しくお願いします。
【“20-950”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/01/18(日) 00:14:03|
  2. ●0歳児のおもちゃ

20-949

おしゃれ好きな4歳の娘にドレッサーを考えているのですが、最初は喜んでも遊びには使いづらいのかな?と悩んでいます。
ごっこ遊びなんかで使えるでしょうか?
お持ちの方、お子さんの様子などよかったら教えてください。
【“20-949”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/01/18(日) 00:13:32|
  2. 【ままごと・ごっこ遊び】 一般

20-948

木遊舎の 23,100円(本体22,000円)のキッチン、お使いの方いましたら感想聞かせてください。
http://ime.nu/www.mokuyusya.com/cgi-bin/mokuyusyaHP/sitemaker.cgi?mode=item_detail1&page=page1&category=1&no=8&layout=item1&user_id=&user_pass=
まとめサイトでは18,900円(本体18,000円) のしか見つけられませんでした。
現在娘3歳、息子10ヶ月。
将来的にふたりで並んで遊ぶなら大きいほうがいいかな、と思っているのですが。
収納力や、デスクとしての活用度はどの程度かも知りたいです。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/01/18(日) 00:12:35|
  2.   ミニキッチン・レンジ台

20-946

4歳息子のサンタ用に無限積み木買った。
レンガも欲しかったけど、安さと数で無限にした。
2歳のクリスマスからイベントプレゼントはプラレール関係だったので、もう増やしたくないw
サンタからの手紙も毎年注文してるので、届くのも楽しみ。
そろそろ届くはず…

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/01/18(日) 00:11:59|
  2. 【積木】 一般

20-858

スレチかもしれないけど、今ってデパートとかでクリスマスにサンタが配達するサービスみたいなのしてる所ってもうないのかな?
自分がちっちゃい頃やってもらって一緒に写真撮ったりして、それがあったから本気で小6まで信じてたもんだから、他人様がやってくれると真実味があっていーのになーとwww

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/01/18(日) 00:11:35|
  2. ★クリスマス・誕生日

20-944

ボーネルンドの「Me two」というおもちゃを持っている人いますか?
つまみのあるフタが並んでいて、それをとると絵が出てくるゲームです。
絵は変えられるようになっています。

気になってるんだけど、作りの割に値段が高いような気がして買えないでいます。
絵もちょっと古くさい感じなのがイマイチ。

持っている人の感想や、似たような商品が他にもあったら知りたいです。
【“20-944”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/01/17(土) 23:25:22|
  2. 【卓上ゲーム】 一般

20-931

親の自己満足でカラフルな積み木が欲しくて、マウスキューブを買ってしまった。

家の中が色であふれてガチャガチャしそうだけど・・・
うちの子(1歳7ヶ月)は視力が弱くて、色がついていないと床の色(コルクマット)と区別できないので、まあ仕方ない。

楽しんでくれるといいなあ・・・。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/01/17(土) 23:19:46|
  2. 【積木】 一般

20-929

2歳9ヶ月の娘がピアノ(もしくは鍵盤楽器)が好きなようです。
自分の実家にピアノがあるので、行けばずっと弾いているくらい。
(もちろん出鱈目ですが)
うちにはまだ鍵盤楽器がないので、入浴時お風呂の蓋を鍵盤に見立て、「ドレミ」と言ってピアノ代わりに弾く真似をしています。

そこでクリスマスプレゼントにカワイのミニピアノ(32鍵)か、カシオ等のキーボード(大人も使えるような76鍵位あるもの)のどちらがいいのか迷っています。
キーボードはお店で見て触って気に入っているようですが、大きいし高いし、でも後々まで使えるかも?
ミニピアノはなかなか実物が置いてあるところが近くになく、見ることが出来ないままネットで購入となりそうです。
こちらも割といいお値段がするようです。

将来ピアノをならうかはまだ不明です。
今楽しく遊べたらいいな、とは思っていますが、とても迷っています。アドバイスお願いします。
【“20-929”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/01/17(土) 23:17:39|
  2.   ピアノ・キーボード

20-927

ちょっと気が早いのですが、7ヶ月の息子にクリスマスには積み木を買おうかと思っています。
色々見てみたんですが、普通の箱入りの積み木と、手押し車に入ったもの(エド・インターのを考えています)と、どちらがいいのか迷っています。
やっぱり積み木とは別にカタカタいうような手押し車を買った方がよく遊ぶでしょうか。
単純に手押し車入りのだと一石二鳥かなと思ったんですが。
【“20-927”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/01/17(土) 23:16:37|
  2.   ウォーカー・カタカタ・手押し車

20-924

一歳半で買ったデュプロの緑のバケツでよく遊んでいたので、二歳になってなかよしバスも買い足したが、その途端ほとんどデュプロで遊ばなくなってしまった。
絶対喜ぶだろうと確信していたのに、何だか余計なことしてしまったようでショック・・・
【“20-924”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/01/17(土) 23:16:11|
  2.   レゴブロック

20-920

1歳になる息子の誕生日にアンパンマンのブロックを買ってあげようと思ってるんですが、後々を考える(買い足したり等)とLEGOの方がいいでしょうか? 【“20-920”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/01/17(土) 23:15:38|
  2.   MEGAブロック・ブロックラボ

20-917

2歳3ヶ月の息子のクリスマスプレゼント、カワイのミニピアノとゾノアのメタルフォンで迷ってる・・・。
リトミックに行ってて、先生がピアノ弾いてる横に行って出鱈目だけど弾いたり、家でも音楽に合わせてテーブルで弾く真似。
だからピアノの方が喜ぶだろうけど・・・メタルフォンの音のほうが私が好き。。。
子供も叩いて音を出すことも好きだしこっちでも・・・と思ってしまう。
(ラップの芯持って缶を叩いたりしてるw)
金持ちなら両方買っちゃうんだけどな・・・。
【“20-917”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/01/17(土) 23:12:28|
  2. 【楽器おもちゃ】 一般

20-911

歩きメデスのCM見るたびに、コナン・ザ・グレートとかで奴隷が回す謎の棒を思い出してしまう。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/01/17(土) 23:11:50|
  2.   複合型ベビトイ(やりたい放題等)

20-909

3歳4ヶ月男児
ピタゴラスイッチ的なものを買ってあげたいのですが、お勧めありますか?
【“20-909”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/01/17(土) 23:10:48|
  2. 【スロープトイ・可変型】

20-900

クリスマス通り越して、お正月の話ですみません。

甥四歳のお年玉として、カルタをあげようと思います。
本屋に物色に行きましたが、キャラもの(トーマスやディズニーなど)と、知育もの(四字熟語やことわざ、国旗など)がありました。

どちらがオススメですか?
自分は、ひさかたチャイルドの、わらべきみかの四字熟語がいいかなと思ってます
【“20-900”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/01/17(土) 23:05:42|
  2. 【卓上ゲーム】 一般

20-889

トイザらスオリジナルのジャストライクホームのレジスター、本当はアンパンマンレジスターのほうが品名と金額を言ってくれるから欲しかったが、単価安いしまぁいっかと。
でも押せばスキャン音何にでも鳴るし、子は勝手に品名と金額言って遊んでる。
毎日いじってはマイクにかぶり付いてるし、買ってよかった。安かったし。
余談だがキッチンはティファールキッチンにしたから、レジスターも揃えて買えばよかったと思ってるのは私だけだったり。
【“20-889”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/01/17(土) 23:01:02|
  2.   マシーン系(レジスター等)

20-887

アンパンマンのおおきなよくばりボックス を買われた方、持っている方いませんか?
クリスマスプレゼントに買おうか迷っているんですが、以前(1年半くらい前)上の子の誕生日にこれによく似た、アンパンマン よくばりボックスDX を購入してみたら、なんかアンパンマンの声が、太った少年みたいな声で・・・親はびっくり子どもは泣くしで結局返品すると言うことがあったんです。
トイザのサービスカウンターのひとがメーカーに問い合わせてくれたら、「戸田恵子さんの声を使っていますとは表示してないので・・・」みたいな返答だったと教えてくれました。
今時日本のオモチャで、こんなに有名なキャラクターのおもちゃを作るのに違う声が出るなんて・・・とショックでした。

どちらも同じメーカーなので、やっぱり変な声なのか、それとももしかしたら、あれから戸田さんの声を使用するようになったかもしれないと思い、もし現在使われてる方がいらしたら、ぜひ声の感想を聞かせてください!
【“20-887”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/01/17(土) 23:00:35|
  2.   複合型ベビトイ(やりたい放題等)

20-881

ほぼ毎日娘(1歳2ヶ月)が、トイレ等に行ってる間にティッシュ殺害事件を起こします。
引き出しでもなんでも、とにかくぶちまける感じです。
玩具は音楽の鳴る物やぬいぐるみばかりで、こういうぶちまけ娘に合う玩具をご存知の方がいたら教えて下さい。
【“20-881”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/01/17(土) 22:58:04|
  2. ●1歳児のおもちゃ
次のページ

FC2Ad

