おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20-293

知人のお子さん二人6歳男児、4歳女児がもうすぐ誕生日なので、何か贈りたいのですが、何を贈っていいのか悩んでいます。
予算はそれぞれ800円~1000円。
(その知人がうちの息子の誕生日にくださったものが800円だったので)
お兄ちゃんの方は幼稚園に通っていてDS・ポケモン・パズルが好き。
妹さんの方は来年入園で、おままごと・プリキュア・ポケモンが好き。
それぞれの好きなキャラグッズは持っている可能性もあるので、キャラグッズ以外のものか、キャラグッズでもいくつあっても困らないものがいいかなと思っています。
一応自分で考えたのは、LaQの体験パックやジオマグの小さいセット、知恵の輪、パズル、ちょっとしたカードゲームやボードゲームなどですが(キャラ物はさっぱりわからないので・・・)決め手がなく悩んでいます。
皆さんの意見を聞かせてください。
【“20-293”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/12/27(土) 23:58:24|
  2. ●5・6歳児のおもちゃ

20-290

レインフォレスト・ジャンパルー ってどうなんでしょうか…
6ヶ月って、もう遅いかな…
【“20-290”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/12/27(土) 23:56:29|
  2.   ジャンパルー

20-286

おままごとの食材でりんごを探しています

・木製
・縦に切れる
・マジックテープ
・単品で買える

この条件を満たしてるものはないでしょうか?
楽天やYahoo!で検索しても、横切りだったりプラだったりマグネットだったりでなかなか見つかりません…orz
【“20-286”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/12/27(土) 23:07:02|
  2.   食材

20-275

7ヶ月の息子のためのおもちゃについて教えてください。
とにかくタオルなどについている洗濯表示のタグ(サテン)が大好き。
以前サテンのタグばかり、たっくさんついているおもちゃを見たような気がしたのですが、みつかりません。
どなたかご存知の方いらっしゃたら教えてください。
数は多い方がいいですが、少なくてもサテンの生地ならOKです。
【“20-275”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/12/27(土) 23:01:28|
  2. 【ベビートイ】 一般

20-274

多分ここのまとめサイトみて買った「コンビのおおきなコップかさねとボールおとし」、これが大正解の大活躍!
やっと独り立ちができるようになったころからよちよち歩きの今、本当に熱心に遊んでいます。
しまじろうのコップ重ねは、ひっかかる部分が浅く重ねるのが難しいみたいで、息子はイライラしてキーーーってなってたけど、これは大きくてひっかかりが深いから重ねやすいらしく、息子にもできて得意げです。
ボールも転がせるし、かなり買ってよかった!!

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/12/27(土) 22:58:15|
  2.   コップ重ね・入れ子

20-273

2歳五ヶ月の娘に、テレしばいっていうテレビで読む紙芝居のおもちゃをもらったけど、読んでも理解できないのかおとなしく聞いてくれない…
3歳くらいになったら理解できるようになるのかな…
声が変わったりするのは面白いらしいんだけど。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/12/27(土) 22:57:55|
  2. 【電動おもちゃ】 一般

20-270

よちよち歩き始めた子に押し車?みたいなのはもう遅いですか? 【“20-270”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/12/27(土) 22:57:16|
  2.   ウォーカー・カタカタ・手押し車

20-266

来月末に1歳になる娘の誕生日プレゼントに悩んでいます。

ロッキングケーター、レインフォレスト・ジャンパルー、コジーナ、うちの赤ちゃん世界一、いたずら1歳やりたい放題 ビッグ版、ピーカキューブコトコトキリンさん、ボールハウスのボール、ドリオ、タオルぐま、オーボール等を所持しています。

~6ヶ月頃に色々買ったのですが、ほとんど遊んでいないのでそれ以来おもちゃを買っていません。
普段はつかまりだちをしてテーブルの上にあるもので遊んでいます。
リモコン・携帯・ゲームコントローラー・キーボードが大好きで、稀にピーカキューブコトコトキリンさんのキューブをいじりにいったりしています。
それと、お風呂場の空調スイッチを抱っこして見せるとものすごく喜びます。
正直リモコン等で遊ばれるのは困るので、何か良いおもちゃはないでしょうか。
最近はファーストフードによくあるドリンク容器から、ストローをスッポ抜いたり容器をペコペコするのが好きみたいなのですが、未使用品を買ってきて与えても危なくないですかね。
ストローって意外と硬いもんで。
物をしゃぶったりはあまりしませんが、たまに軽く舐めてます。よろしくお願いします。
【“20-266”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/12/27(土) 22:55:56|
  2. ●1歳児のおもちゃ

20-264

2歳になる娘についてのプレゼントです。
キッチンセットを考えていたのですが、食べ物に興味はあるものの、調理する事に対して未だ興味をもっていないので、キッチンセットをプレゼントの候補にあげていたのをヤメようか悩んでいます(クリスマスへ移行するか)。
まとめサイトでも2歳の誕生日プレゼントにされている方が結構いたので、与えれば興味示すかなぁ・・・なんても考えているのですが。
対象年齢も3歳~のものも多くて考え中です。
【“20-264”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/12/27(土) 22:55:05|
  2. ●2歳児のおもちゃ

20-260

買ったというとちょとニュアンスが違うかもしれないけど、しまじろうのおもちゃはすぐ飽きるけど、何度もリバイバルする。
2年で辞めてしまったけど、辞めてから1年半たった今も時々品を変えつつ遊んでいるから、結果的にしまじろうやっててよかった気がする。
ベネッセの回し者でもなんでもありませんが。
【“20-260”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/12/27(土) 22:54:21|
  2. 【知育玩具・教材】 一般

20-255

ビニールの中が仕切られていて、一部屋ずつ穴が空いていて、その穴を鈴が通るようなおもちゃは、もう今時ないのでしょうか? 【“20-255”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/12/27(土) 22:53:08|
  2. 【ベビートイ】 一般

20-255

頂きもののお風呂用のアヒルに付いてきた小さな浮き輪があるのですが、それを気に入ってましたが猫が噛んで空気抜けちゃいました
同じぐらいの大きさのプラスチックで出来たものもおもちゃ王国でお気に入りでした
しかし商品名がわからずどっちも見あたりません
どなたかご存知ないですか?
似たものでも構いません
食べ物のドーナツぐらいの大きさです
単純に輪っかの方が良くて
キャラクターや飾りがついてると嫌がります
【“20-255”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/12/27(土) 22:52:12|
  2. 【ブロック】 一般

20-247

ボーフィックス、自分が夢中になって子供を放ったらかしにしそうだw
2歳の子にはまだ早いだろうしなぁ。うぅぅ、迷う。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/12/27(土) 22:49:23|
  2. 【工具おもちゃ】(ブリオメック等)

20-245

こなぷんを物凄い欲しがっている@小二女子
これってどうなんでしょう。
楽しそうは楽しそうだけど、消費がものすごくて次から次に素を買い足さなくちゃならなそうで、親としてはいまひとつ気乗りしないのですが。
【“20-245”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/12/27(土) 22:49:04|
  2. 【ままごと・ごっこ遊び】 一般

20-239

スレチかもしれませんが、つみっきーというディズニーの木のレールセットについて、ご存じの方、教えていただけますか?
ディズニーリゾートのHPチェックしたのですが、ヒットしませんでした。
木のレールのセットで、基本セットという感じなので、パーツが少なめなのですが、付け足し用の物は買えるのでしょうか?
また、デパートやおもちゃ屋等で買える物と互換性があったりはしないでしょうか?
よろしくお願いします。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/12/26(金) 22:56:05|
  2.   木製レールトレイン

20-235

四歳男児にプレゼントを考えています
以前男の子だから仮面ライダーみたいなのが良いと思い買った所、拒絶されました。
ああいったのは気持ち悪がり好きではないとの事でした。
家にあるおもちゃは、レゴ、積み木、トミカ一式(?)、ドラえもんのテレビに繋げて遊ぶもの、ボールテント、玉が転がる物、他にもあるかも知れないけど私が見たのはこれくらいでした。
よく遊んでるのは積み木や玉を転がすやつで、親曰わくちまちました遊びが好きらしいとの事です。
四歳なら何らかの学習が遊びながらできるみたいのがよいかなと思ったんですが、どんなものがよいのか全然検討もつきません。
金額は八千円以内を考えています
どなたかご助言お願いします。
【“20-235”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/12/26(金) 22:55:30|
  2. ●4歳児のおもちゃ

20-234

このドールハウスを探しているのですが
どこかで見かけた方はいらっしゃいますか?
http://ime.nu/www.lundby.com.au/product_info.php?cPath=71&products_id=51

アマゾンUK、ebayなどあちこち当たってみたのですが、重量があるため国外発送を受けていないところばかりでした。
娘の誕生日を口実として自分用に!と鼻息荒く探しているのですが、中々見つかりませんorz
【“20-234”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/12/26(金) 22:51:45|
  2. 【ドールハウス】 一般

20-229

息子の1歳の誕生日プレゼントで悩んでいます。

トレインカースロープ、ロディ、プラステン、ノックアウトボール、おさかなシロフォン、シグナ、ソリッドドラム、ミュージックアクティビティーテーブル、プーさんよくばりウォーカー、コンビこっぷがさね、カラームカデ、オーボール、スクイッシュ、ネフのおしゃぶり2つ、ベビーダック、スヌーピーの自動車等を持っています。
(ほぼ全てもらい物)

リグノかネフスピールを購入するつもりだったのですが、祖父母がそれぞれ買ってくれるとの事です。

出来ればプラ系では無いおもちゃが希望なのですが、何を買えば良いでしょう?
【“20-229”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/12/26(金) 22:50:52|
  2. ●1歳児のおもちゃ

20-228

古くは島次郎のふろくで話題になってたペタペタブロック、帰省先で買ってみた。
トイザラスのイマジナリウムバージョンのやつ。
いやもうすっごい遊ぶ。
年少女児は器用に色んなものを模して作品を作るし、もうすぐ2歳の下の子も、文字通りペタペタくっつけて「みてーみてー」と大はしゃぎ。
くっつけやすいし、前後左右くっつくから自由度が高くて親しみやすいんだと思う。
デュプロもあるけど食い付きが違う。
そして下の子もひとりでできるってのが一番○
これに集中してる間ほかのことできて楽w

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/12/26(金) 22:49:15|
  2.   ペタペタブロック

20-227

1歳5ヶ月男の子
滑り台つきのジムがリサイクル屋で2kだったから買い与えてみたところ、毎日飽きもせずめちゃくちゃ喜んで遊んでる
夕飯作るときとか眠くてぐずって邪魔してくるのにジムで遊ばせとくとおとなしいから、すごい楽になった。買ってよかった
【“20-227”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/12/26(金) 22:48:49|
  2. ●1歳児のおもちゃ

20-220

以前どこかで見たおもちゃなんだけど、棒が何本か立っていて丸くて真ん中に穴が開いてる(ドーナッツみたいな形の物が沢山ある)のを、その棒に入れて遊ぶみたいなのがあったんですが、その名称が分かりません。
ご存知の方検索キーワードだけでもいいので教えて頂けないでしょうか。
お願いします。
【“20-220”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/12/26(金) 22:47:41|
  2. 【紐通し・玉差し】

20-217

レゴの赤いバケツに入っている基礎板がもう1枚欲しいのですが、あのちょっと厚みのあるタイプは別売りパーツとしては売ってないのかな?

最近子供が基礎板の下にデュプロの車輪付きブロックを接続して、キャンピングカーみたいなのを作っているんだけど、もう1台作って連結したいと言い出して。
amzonとか見たけど意外とないもんなのね。
【“20-217”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/12/26(金) 22:46:25|
  2.   レゴブロック

20-215

クーゲルバーンっていうのかー。
ピタゴラスイッチみたいで楽しそうだね
【“20-215”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/12/26(金) 22:45:08|
  2. 【スロープトイ・可変型】

20-212

5歳半と、10ヶ月の男児持ちです。
シンプルな三角のボールテントか、ボールテントにトンネルが付いてる物のどちらか購入しようと考えていますが、どうでしょう?
その他にもオススメがあれば教えて下さい。
買っても全然遊ばない等、オススメしない意見も有りましたらお願いします。
【“20-212”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/12/26(金) 22:43:59|
  2.   プレイハウス・ボールテント

20-204

おうちでUFOキャッチャーができる玩具。
あれって、すぐ飽きちゃうのかな。
幼稚園年長の子供に買ってあげようか思案中なのですが。
【“20-204”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/12/26(金) 22:43:11|
  2. 【電動おもちゃ】 一般

20-200

コンビのコップ重ねは、6ヶ月の赤ちゃんには早すぎますか? 【“20-200”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/12/26(金) 22:42:10|
  2.   コップ重ね・入れ子

20-184

赤2ヶ月、床置きメリーを捜してて「けろっとスイッチ」に惹かれて、ディズニーキャラクターズやわらかガラガラメリーDX を購入。
置いてみたところ、最初はよろこんで「あー」とか話しかけてるんだけど、だんだんテンションあがってくるのかなんなのか、ぎゃーぎゃー叫び出して終いには泣いてしまうorz

これ見ながら寝てくれるかも、とかワクテカしてたのでちとがっかり。
もう少し月齢あがればもう少し落ち着いてくれるかなあ?
【“20-184”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/12/26(金) 22:41:27|
  2.   ベビージム・メリー・モビール・プレイマット

20-172

5年前に買ったオーボールが壊れた、というか千切れた。
やっぱり経年劣化するものなのね、、、
【“20-172”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/12/26(金) 22:35:49|
  2.   オーボール

20-162

ここで評判の良いシロフォン玉の塔が欲しかったのですが、やはり玉が小さいのが気になり悩んでいたところ、玉が大きいチャイム玉の塔という物を見つけました。
実物をご存知でシロフォン玉の塔もご存知の方がおられましたら、チャイム玉の塔の音はどんな感じか(子が何度も何度も繰り返して遊んだ時に耳障りでないか?澄んだキレイな音か?音の大きさは?シロフォン玉の塔の音と比べたらどうかなど)教えていただけませんか?
【“20-162”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/12/26(金) 22:32:02|
  2. 【スロープトイ・固定型】

20-160

二歳の娘の誕生日にレジスターをプレゼントしたいと思います。
楽天でレジスターを探していたら、外国物で赤ベースのお洒落なレジが見つかりました。

どこの国の物か、どこの会社の物かも書かれていなかったんですが、誰かお持ちの方居られませんか?

今、トイザらスなどで売っているキャラクター物のレジの中で、バーコードスキャナーが付属品以外でも反応する物はありますか?
【“20-160”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/12/26(金) 22:30:23|
  2.   マシーン系(レジスター等)
次のページ

FC2Ad

