おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

19-715

STEP2のちびっこマイクーペ
2歳の誕生日プレゼントに買って最初は大喜びだったが、ドアを閉めるのにコツがいるようで大人でもやりづらい。
器用で力もある息子だがドアが閉められず癇癪大泣き。
息子より3ヶ月年上のお友達も閉められない。
1歳半~5歳とあるがドア開閉は2歳児には無理。
【“19-715”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/07/31(木) 21:39:29|
  2. 【乗用玩具】 一般

19-712

ベッドにつけるメリーの事で教えて下さい
今はコンビのとディズニーの2つあるのですが、どちらも動きがスローです
たまにふざけて激しく揺さぶったりすると、赤6ヶ月が大喜びします
最近ではやめると催促するほどです
激しく動くメリーをご存知の方いらっしゃいませんか?
動きが激しいかどうかは買う前にわからないので、もし何かあれば教えて頂けませんか
【“19-712”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/07/31(木) 21:38:30|
  2.   ベビージム・メリー・モビール・プレイマット

19-705

ぷちサンプルってあの300円前後のガムかなんかと一緒に入ってるシリーズだよね?
私はコレクターじゃないんだけど、まさに娘のシルバニアのためにちょっと買おうかと思ってる。

サイズとかどうですか?シルバニアにぴったり?
あと海洋堂系のような組み立てるものはありますか?
パン、お菓子、ファミレスなどいろいろシリーズがありますが、子供に使わせるものとしてお勧めがあったら教えてください。
【“19-705”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/07/31(木) 21:35:19|
  2.   シルバニアファミリー

19-704

今月末に3歳になる娘の誕生日プレゼントに、ピタゴラスプレートを候補にしています。
ところが、まとめサイトを見ると、やはりもう少し小さい子の方が楽しめそうな印象。
そこで、いろいろ調べてみたところ、ボーネルンドのジョボブロックというのを見つけました
(LaQというのもありましたが、よりピタゴララスに近いのはジョボのような気がして)。

磁石ではなく噛み合わせる仕組みのようですが、三角や四角のプレートで立体を作るという点では共通しています。
対象年齢が5歳からなので、ジョボの方が今からなら長く遊べるかな…と思いつつ、評判のよさと今年末に生まれる第二子も遊べるとしたらピタゴラス?と悩んでいます。

特に、ジョボブロックをお持ちの方に、感想をお聞きしたいのですが、いらっしゃいますか?
【“19-704”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/07/31(木) 21:34:19|
  2.   板ブロック(LaQ・ジョボブロック等)

19-703

買って良かった玩具はチェローナ社のメモアニマル。
キーナーメモリーは高嶺の花だったので、手頃な値段と絵にひかれて購入。
まだ、神経衰弱的な遊びは出来ないけど、ペアを探すだけでも楽しい。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/07/31(木) 21:32:59|
  2. 【卓上ゲーム】 一般

19-700

出産前に赤ちゃん本舗で見て気になっていたものなのですが・・・
赤ちゃん本舗もトイザらスも遠いので簡単に行けず、ハッキリと覚えていないのですが、確か木製で木琴や太鼓などが一体化した楽器のおもちゃだったと思います。

現在9ヵ月で物を持ってバンバン叩くので、チラッと見て気になっていたそのおもちゃを買おうかと思っていますが、どなたか買った方おられたらどんな感じが教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
【“19-700”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/07/31(木) 21:32:02|
  2. 【楽器おもちゃ】 一般

19-695

2歳半の娘。
これにはまる!といったおもちゃが無く、買ってもすぐ飽きてなんか見る~と、DVDばかり見ています。
私がちゃんと相手してあげてないからかな…
比較的好きなのは、お絵描きと粘土、シール遊びですがママやって~と傍観者の時が多い。
これから梅雨の家の過ごし方でDVDばっかりはやばいなと思うので、これ買っときな!これで遊ばせな!みたいのあったら教えて下さい。
レゴ ピタゴラス キーボード等で考えたんですがどうすかね?

メルちゃん、木のキッチンセット、三輪車、ペタペタブロック、といざらすレジ(店のアンパンマンレジは食いつくがうちのは無視)、アンパンマンバス、工場、あいうえおボード、おえかき先生、うたのえほんなんかがあります。
【“19-695”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/07/31(木) 21:31:15|
  2. ●2歳児のおもちゃ

19-692

娘2歳3ヶ月です。
最近ぬいぐるみを寝かせたりベビーチェアに座らせたりして遊んでいるので、ぽぽちゃん購入を検討しています。
「ちいぽぽちゃん」と「やわらかお肌のぽぽちゃん」で悩んでいます。
ちいぽぽちゃんが大きさ的にもいいと思うのですが、着せ替え用のお洋服の種類が少ないようなので・・・。
ぽぽちゃん用ベビーカーも一緒に購入を考えています。
「おしゃべりベビーカー」はびみょーなので、「お買い物ベビーカー」か「2WAYキャリー」を検討しています。
お子様に購入されたことのある方の感想をうかがいたいです。
【“19-692”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/07/31(木) 21:26:53|
  2.   抱き人形(ぽぽ・メル・ウォルドルフ人形等)

19-687

そういえば昔あった木製レール専用のスレってなくなっちゃったのかな
他の板に移動したとかだろうか?
【“19-687”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/07/31(木) 21:25:41|
  2.   木製レールトレイン

19-684

欲しいおもちゃがあるんだけど、商品名がわからないのでググれない~
おしえてください

木製高さ50センチぐらい
木(ツリー)みたいな形
上からビーダマを落とすと、きれいな音色を奏でて落ちる
色は七色?

似たような商品でもいいです、お願いします
【“19-684”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/07/31(木) 21:24:29|
  2. 【スロープトイ・固定型】

19-682

質問です。このオモチャの名前かメーカー名を知りたいです。

・木製で、1辺が1.5cmくらいの立方体が12個並んでいる。
・立方体は1本のゴム?でつながっていて、赤青黄緑とカラフル。(1個の立方体が1色でたぶん全部で6色)
・まっすぐ並べたり曲げたり自在に変形する

クーゲルンの球体を小さな立方体にして、広げた時に輪じゃなくてまっすぐになるかんじです。

説明判りづらいですがご存知のかたがいたら教えてください。
児童館で子供が気に入って、係員に尋ねたのですが、入手先不明で。ググってもいまいち辿り着けませんでした。
【“19-682”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/07/31(木) 21:23:16|
  2. 【ベビートイ】 一般

19-678

3歳と、二ヶ月の子供がいます。
あまり公園へ連れてってやれないので、プレイジムの購入を考えていますが、家があまり広くないのでたためるものが欲しいです。
先日お店へ見にいってみたのですが、その時は「プーさんのたためるジム」しかなかったです。
箱の説明書きを主人が見たところ、「なんかたたみづらそう」との事…
「毎日たたむことを考えると、君はダラだから買うのやめたほうがいいんじゃ」と言われましたorz
ジムによって、たたみやすいとか、そうでないとかあるんでしょうか?
ネットでも色々見てみましたが、そこまでは分からずどれを買うべきか迷います。
アドバイスありましたらお願いします。
【“19-678”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/07/31(木) 21:21:24|
  2.   ジャングルジム・鉄棒・ブランコ

19-673

ボーネルンドのままごとセット、ボーネシェフを2歳の誕生日用にと前々から決めていたのだけど、今どこのネットショップでも品切れ・入荷予定なしですね。
地元の扱ってた店も、もう置いてない・・・。
この商品って、中国の問題とかで販売中止とかになったのでしょうか?
ここのネットショップはまだアルヨ!という情報分かるお願いします!!
【“19-673”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/07/31(木) 21:19:13|
  2.   食材

19-670

3歳になる息子の誕生日プレゼントに、ピタゴラスプレートを買ってやった。
平面に並べることが多いけど、三角を組み合わせて立体を教えてやったら、凄い勢いで三角錐ができていったwww

レゴがちょっとマンネリ化してた分、良い気分転換になりそう。
レゴと交互に出したりして、遊んでる。

ところでピタゴラスプレート、買った時の箱で使ってる?
私は場所とるの嫌で、大き目のお煎餅の缶に入れてる。
【“19-670”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/07/31(木) 21:16:57|
  2.   ピタゴラス

19-668

幼い頃おもちゃを買ってもらえなかった反動で、三歳の息子にありとあらゆるおもちゃを買い揃えた。
そしたら幼児から小学生までうちに集まるようになって毎度毎度散らかしてくれる。
私メンヘラーなのにうちが子供のたまり場になってる。
オワタ\(^o^)/
【“19-668”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/07/31(木) 21:16:14|
  2. その他・雑談

19-664

やりたい放題デラックス

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/07/31(木) 21:15:10|
  2.   複合型ベビトイ(やりたい放題等)

19-662

トイザらスの滑り台がついたキリンのプール持ってる方がいたら、畳んだ時の大きさ教えて下さい。
オンラインで買おうと思ってるんですが、滑り台も、しぼむんでしょうか?
【“19-662”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/07/31(木) 21:14:34|
  2.   プール

19-661

3歳息子にピタゴラス買ってあげたら、集中して結構な時間遊んでる。
箱にあるペンギンとかは出来ないけど、それらしく作ったり~磁石だから楽しいみたい。
あと名前忘れたけど、これまた磁石の変形ブロック?トイロイヤルってかかれてる。
これで慣れてからピタゴラスに移行した。
ブロックに飽きた頃にお薦めです~

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/07/31(木) 21:14:09|
  2.   ピタゴラス

19-660

キュボロ親子でウキャウキャして楽しめた 【“19-660”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/07/31(木) 21:13:48|
  2.   キュボロ・クゴリーノ

19-665

まとめサイトで好評だったコンビのコップ重ねの購入を検討中ですが、大きいサイズのボール付きコップ重ねと10個の小さいコップ重ねがありました
どちらがおすすめでしょうか?
使用した方の感想など教えて下さい。
【“19-665”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/07/31(木) 21:12:00|
  2.   コップ重ね・入れ子

19-641

3歳の娘の誕生日に両面タイプのマグネット、ホワイトボードを買おうと思っています。
理想はニキティキのお絵描きボード2万代の物です。
IKEAのイーゼルは形、大きさ、デザインはばっちりなのに、マグネットが使えないみたいなので断念。
あとは、日本製のくまの絵のついた木製のお絵描きボードがありますが、おすすめはありますか?
自分でイーゼルを買って、ホワイトボードを付けるのも手かなと考え中です。
【“19-641”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/07/31(木) 21:06:14|
  2.   ホワイトボード・イーゼル

19-639

スリットBOX(これと同じ物→http://ime.nu/www.e-brook.com/WAS01.html)についてご存知の方いませんか~?
サイトにはWarabe社製とかいてありますが、うちの物には株式会社アドヴァンと印刷されています。
ぐぐっても玩具を製作しているアドヴァンという会社はヒットしません。
説明書に塗料のことが何も書いていなくて、口にして良い物かどうか心配しています。

以前に購入したものですが、最近出してきて一番大きな円盤だけ0歳児に与えたところ、そりゃあもう食いつきが良くw
ネズミを捕まえた猫よろしく 咥えて部屋中をハイハイしてまわってます。
ちょっと目を離して もう一度見ると、違う色の円盤を咥えてます。
歯固めじゃないって、、、
【“19-639”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/07/31(木) 21:02:14|
  2.   ドロップインザボックス

19-637

BRIOの木製鉄道おもちゃと、トイザラスに売ってるトーマスの木製鉄道おもちゃって、互換性あるのでしょうか?
トイザラスに買いに行ったら、トーマスしか売ってなかったんだけど、メーカーが違うみたいで・・・
おとなしくネットで買ったほうがいいかなー
【“19-637”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/07/31(木) 20:59:48|
  2.   木製レールトレイン

19-634

最近のプレイジムは組み立てる時にネジを使いますか?
4年前に購入したプレイジムですが、組み立てる時に締めるネジが遊んでいる時に脱落しているのを発見。
4年前に長男が使っていた時にも1度あり、今回次男が使ってて、また脱落。
赤ちゃんの頭上にネジ締める箇所があるのも危険だし、ネジを使う構造自体がおかしいと思うんだが。
もう4年前のものだし、メーカー側も何らか改善されてるだろうから今更言うのもおかしいかな?
スレ違いですみません。
【“19-634”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/07/31(木) 20:59:10|
  2.   ベビージム・メリー・モビール・プレイマット

19-632

もうすぐ1歳男児持ちです。アドバイスいただけるとありがたいです。
誕生プレゼントに落ちる系のおもちゃを買おうと思っているのですが、シロフォン付き玉の塔と、トレインカースロープ、わくわくコースターで迷っています。

値段から考えるとわくわくコースターなんですが、玉の塔は長く興味をもつという書き込みをみたので、飽きのこないよさがあるのかなぁと、悩んでいます。
またやっぱり高いものは子供の食いつきが違いますか?
大人にはわからない違いってあるのでしょうか?
【“19-632”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/07/31(木) 20:58:29|
  2. ●1歳児のおもちゃ

19-619

100均の木の電車(車)レールってどう?
1パーツ105円だけど30個で3150円。

レール(1周)を走らせて遊ぶのが目的なのですが、いいおもちゃをご存知でしたら教えて下さい
ちなみに1歳半でまだ何に興味があるか分からずちょっと試してみたい程度。
【“19-619”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/07/31(木) 20:57:36|
  2.   木製レールトレイン

19-616

先日テレビのCMでハンマーの形をした武器(?)のようなおもちゃが放送されていました。
横でテレビを見ていた子供が「これ!欲しい!」と言っていたのですが、何のキャラクターのおもちゃなのか忘れてしまいました。
多分テレビ朝日で流れているCMでした。

キャラクターは男の向けのキャラで、トイザらスのHPを見てみたのですが、おなじようなおもちゃが並んでいてわかりませんでした。
わかる方いらっしゃいますか?
教えてください。
【“19-616”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/07/31(木) 20:54:17|
  2. 【男の子キャラ系(合体・ヒーロー・武器)】

19-613

いろいろ作ったりするのが好きな3歳児がいます。
誕生日にブリオビルダーを買ったところヒット。集中してよく遊ぶ。
最近パーツが少なく感じ始めたので買い足したいと思ってネットで探してるのですが、販売終了ばっかり。
廃盤になっちゃったの?
互換するものがあればいいのに…

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/07/31(木) 20:52:55|
  2. 【工具おもちゃ】(ブリオメック等)

19-612

個人輸入したTINYLOVEのモビールが不良品だったが、手間もかかるので返品できず・・・orz
悔しかったので買いなおそうと思い、まとめサイト読んだところヘラー社のモビールを知りました!
TINYLOVEの音楽は使えるので音源を使うことにして、ぬいぐるみはベッドに吊るし、木のモビール購入しました。
シンプルでメチャメチャかわいい。

ところで、木のモビール使ってる方、どうやって吊るしてますか?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/07/31(木) 20:52:34|
  2.   ベビージム・メリー・モビール・プレイマット

19-609

前ここで、といざらすのレジ安い割に結構良いよとあったので買ったら、3ヶ月で壊れたorz(10回くらいの使用)
アソパソマソのやつにしとけば良かった…
【“19-609”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/07/31(木) 20:52:14|
  2.   マシーン系(レジスター等)
次のページ

FC2Ad

