おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

16-997

序に、男の子なんだけど。
いたずらやりたいほうだいが気に入っていたが壊し、何か違う物探してて、ベビーミッキーのまねっこできたを買ってみた。
食いつきが良い。
自動販売機は実際使ってるとこ見たことないのに、すごく好きみたい。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/03/05(月) 23:34:36|
  2.   複合型ベビトイ(やりたい放題等)

16-996

100均で成功したのは…
おはじき。ままごとに活躍。
木の食器類。本物の食器類をままごと用に流用。洗える。
ボール(4個入)
とかかな~。
こないだダイソー行ったら、コップ重ねが無くなってて、リング重ね?なるものがあった。
貼ってあるシールとかかなり昭和な感じw
余裕でコップ重ねの勝利なんだけど、もう入荷しないのかな~?
ところで100均のビーズコースターって大きさどの位?
トイザのやつ踏んで破壊してしもた…。ピザ!ピザ!AA(ry…まあ1000円なんだが。
【“16-996”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/03/05(月) 23:33:56|
  2. その他・雑談

16-995

100均ネタ

「くみくみコースター?」もどきは失敗。
大人が組んでもすぐ倒れるので、子どもには無理。
ビー玉入れただけで倒れてしまう。
うちの子は崩れるのが楽しいみたいだし、ただのブロックとしてまだ使っていますが、本来の使い方は出来ません

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/03/05(月) 23:33:24|
  2. 【スロープトイ・可変型】

16-993

近所のダイソーに噂のビーズコースターが入荷された。
うちの8ヶ月赤は自分が触るより、親がビーズを滑らせているのを見ているほうがすきらしい。
【“16-993”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/03/05(月) 23:30:12|
  2.   ルーピング・ビーズコースター

16-991

ダイソーで買った、スーパーエクスプレスとかいう名の、偽プラレールの列車が案外よく走ってイイ
スイッチ硬いが4両で1編成だから計400円
レールはプラレールとは形が違い、互換性なさそうだけど、情景パーツとか使えるものも結構あってこれまたイイ
【“16-991”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/03/05(月) 23:29:42|
  2.   プラレール

16-976

大きな公園で数人遊んでるのを見かけて気になっているおもちゃがあるのですが、外で遊ぶ乗用玩具で自転車の後ろカゴにおさまるくらいの大きさで、ハンドルは黒で車体は赤か黄色、あえて名前をつけるならミニバイク、イメージ的にはlittle tikesから出してそうな感じです。
どなたか名前や売っている店がわかる方いませんか?
私の見方が足りいないのかサティやトイザらス、やオクでは見つけられませんでした。
ママ友は「わからないけどネット通販じゃない?」と言ってました。
【“16-976”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/03/05(月) 23:28:25|
  2.   足けり三輪(ミニバイク・公園レーサー等)

16-974

長男4歳3ヶ月、ようやく三輪車が普通に乗れるようになり、近所のお友達も早い子は自転車に乗り始めていて、本人も自転車に乗りたいような感じです。
家の周りは道が狭くて、坂が多くて危険なので公園に出かけて乗せようと思っています。
そんな理由で三輪車もアイデスの折りたたみでした。
色々調べてたら「いきなり自転車2」が折りたためて、良さそうかなと思っていますが、もし使用されている方がみえたら、使用感などお聞きしたいと思っています。よろしくお願いします。
【“16-974”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/03/05(月) 23:23:07|
  2.   三輪車・自転車

16-969

妹が赤ちゃんの頃なので20年も前なんですが、床に置いて遊ぶおもちゃで、赤、青、黄、緑、紫(順番は正確ではない)の扉があって、その前にそれぞれスイッチがあって扉が開くおもちゃ、知りませんか?
スイッチは、押したり、回したり、ひねったり、引いたりするものだった気がします。
【“16-969”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/03/05(月) 23:22:13|
  2. 【ベビートイ】 一般

16-963

「おもちゃボード」て言うのかな?検索してもベビーカーに付いてるのしかヒットしないんです。
おもちゃだけ欲しいんですが…。売ってますかね?
【“16-963”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/03/05(月) 23:19:08|
  2. 【ベビートイ】 一般

16-956

義母から孫子ちゃんへリグノとシグナが届いた。
この組み合わせも若干orzなんだけど、なんて言うか、これツルツルしてるね。
すごく素敵なんだが積みにくい。ズレる。
レンガがもともとあって、そのピタッと積める感と比べての感想ですが…。
ネフはみんなこんな感じ?
だとするとかなり高度な積み木のイメージなんですが…。
【“16-956”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/03/05(月) 23:15:32|
  2.   ネフ社

16-948

三歳の誕生日には何をプレゼントしましたか?
工作やお絵描きが好きな子なのですが、何か記念になるような物ありませんか?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/03/05(月) 23:12:56|
  2. ●3歳児のおもちゃ

16-947

2歳になる子にプラステンを買おうと思っていたのだけれど、今品切れなのね…
ヴァルター社の件は以前読んでたはずなのにうっかりしていた。
プレゼントどうしようかなあ。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/03/05(月) 23:12:11|
  2.   プラステン

16-943

息子の3歳誕生日プレにぽちった、クレイン社のキャッシュレジスター本日到着。 
相当気に入ったようすで、いろんな物や人をピってバーコードで読み取りしてます。
買ってよかった。
【“16-943”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/03/05(月) 23:11:53|
  2.   マシーン系(レジスター等)

16-940

プラレールで遊ばない子は、木製レールでも遊ばないでしょうか?
2歳3ヶ月男児ですが、プラレールは殆ど遊びません。
たまにレールをブロック感覚でつなげるだけです。
でも、お店にあるトーマスの木製レールではいつまでも遊ぶので、そちらのほうがいいのか、それとも家と違うからなのかわからないです。
【“16-940”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/03/05(月) 23:11:13|
  2. 【汽車おもちゃ】 一般

16-936

まとめ見ててなんとなくマグネフぽちった。さっき到着。
噂通りプチプチ感がタマラナス。
2歳児もプチプチプチプチやって楽しそう。
まだうまく描けないので、私が描いてなんの絵柄かあてっこしてる。
4ヶ月の赤も、目の前でパッと玉を出してやるとおおーって感じに反応。
携帯に適したサイズでお出かけの暇つぶしになりそうだ。
飽きないようにお出かけ専用にしよう。
でもプチプチしたい…。
【“16-936”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/03/05(月) 23:08:56|
  2.   マグネフ

16-935

ぐーチョコランタンのいけいけ出前セット持っている方いませんか?
2歳3ヶ月の娘にどうかと思っているんですが、お子さんの食いつきはどうですか?
使ってみた感想などお願いします。

http://ime.nu/www.konami.jp/th/goochoco/products/cj0211_index.html

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/03/05(月) 23:06:35|
  2. 【ままごと・ごっこ遊び】 一般

16-933

いま問題になってるザラスのフルーツセット買っちゃった人いる?
有害な物、仕入れるなよな!

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/03/05(月) 23:05:40|
  2.   食材

16-932

まんだらお絵描きというセットを見つけたんだけど、5歳の娘に欲しいなと思っています
ミニサイズもありましたが、どちらがよいのでしょうか?
種類もあったので、迷ってます。どなたか使われた感想など教えてください

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/03/05(月) 23:05:08|
  2. 【描画・工作・手仕事】

16-931

1才5ヶ月の息子にプラステンを買いに行ったら、あれって結構小さいんですね。
ウチの子何でも口に入れるので、もう少し待つことにしました。

代わりにじゃないけど、無塗装の木のキッチンはよく遊ぶ。
オイル仕上げの物と迷ったけど、無塗装で良かった。
少しの汚れはサンドペーパーでちょっと擦れば落ちるみたいだし。
上の子と一緒にキッチンに立ってるのを見るのは微笑ましいです。

…とは言え、早く口に入れなくならないかなあ。。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/03/05(月) 23:04:11|
  2. ●1歳児のおもちゃ

16-930

巣鴨のウッドワーロックに行ってきますた。
店舗は大きくないんだけど、奥にプレイルームがあって色々遊べ、ネフもネフスピール・リグノ・アングーラ・セラetc自由に試せ天国w
店長さんが色々実演してくれて感激。すごい上手いの。
「遊び方わからなかったらいつでも来て下さいね~」ととても気さくな感じです。
玩具の与え方も色々相談に乗ってもらいました。
今年は下の子と合わせてリグノ・ネフスピールを買うつもりだったんだけど、上2歳2ヶ月が食いついてたのはアングーラ…。
誕生日まではまだ何ヶ月もあるから…と結論は先延ばし。
とりあえず試しにシグナ買ってみました。
紐通しはすでにクマのでやってるけど、これはまた違って楽しい模様。
基尺は違うけど、レンガに混ぜたりもしてました。
木製マンセーじゃないけど、ネフ魔力スゴいですね。実物で遊んでみて益々…。欲しい!(私が)
今日はニキティキが定休日で、別なところ行ってみっかって感じでたまたま行ったんだけど、当たりshopでした。
ってなんかまわしもんみたいだなorz

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/03/05(月) 23:03:35|
  2. その他・雑談

16-921

主人の会社の友達の出産祝い<今6ヶ月>を遅いながらあげるのですが、私の子供が生まれた時はいただいてないので、あまり値が張るものは相手も気になるのでやめておこうと思います。
公文のクルクルチャイムは我子がよく遊んでいたので、それをあげようかと思っていますが、家がおしゃれ系の人にクルクルチャイムは、もらっても嫌なものでしょうか?
ご意見お願いします
【“16-921”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/03/05(月) 23:01:33|
  2. ●0歳児のおもちゃ

16-916

児童館で子供@1歳5ヶ月にビリボを与えたら、大喜びで頭にかぶってたよ…orz

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/03/05(月) 22:56:23|
  2.   ビリボ

16-915

4ヶ月の♀がいます。
2ヶ月の時にここを参考にさせてもらい、TINY LOVEのトータルプレイグラウンドを(カネコマなもんで)迷いに迷ってネットオークションで購入しました。
結果大正解で、すごく喜んで遊んでいます。

が、先日通販雑誌を見ていたらトータルプレイグラウンドが載っており「あー、同じだー」と思いながら見ていたら・・・
ん? トイの雰囲気が、何か違う・・・?
あきらかにうちにあるライオンと表情や柄が違うんですorz
リニューアルでもしたのか、とも思ったんですが、小鳥の眉毛を無くす、なんつーリニュの仕方があるもんでしょうか?

トータルをお持ちで、トイの小鳥に眉毛が無い方、私以外にいらっしゃいますか?
【“16-915”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/03/05(月) 22:56:00|
  2.   ベビージム・メリー・モビール・プレイマット

16-911

妊婦さんに TINY LOVE の  ダブルサイド ファーストブック、6ヶ月の女の子に TINY LOVE の 3D アクティビティブックをあげようと考えています。
持ってる方、使い心地はどうですか?
アクティビティブックは良さそうなのですが、ファーストブックってのがいまいちどうか不安なんです。
【“16-911”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/03/05(月) 22:53:37|
  2. 【ベビートイ】 一般

16-910

3才誕プレについて相談なんですが、普段遊ぶのはレゴブロックとニューブロック、小麦ねんど、毎月のしまじろうです。
これから買うならスカリーノ、レンガ積み木、木製レールどれがお薦めでしょうか?男の子です。
【“16-910”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/03/05(月) 22:53:10|
  2. ●3歳児のおもちゃ

16-904

皆さん、おもちゃの収納どうしてますか?
深いおもちゃ箱だと宝も埋もれてしまう&遊びにくい・散らかりやすいを実感中。
百町森推奨の、おもちゃ棚+浅い収納箱みたいな感じをイメージしてるんですが、なかなかいい棚が見つかりません。
今日とりあえずニトリに見に行ってみた結果・・・
カラボでもいいかと思ってたけど、どうせなら長く使えるちょっといいものがいい。
ってことになっていろいろ探してみてるんだけどなかなかこれといったものが見つからず。
3段くらいで、間仕切りのないものがいいんだけど、いいものはやっぱり高かったりで。(ニトリに偵察行くあたりで察してw)
まとめには収納についてのレスがあまりなかったので・・・。
ちなみに収納したい主な玩具。今はいろんなところに投げ置きorz
レンガ積み木・プラステン・ハンマートーイ・バケツ重ね・クマの紐通し・くねくねバーン(小)・パレットシロフォン・玉の塔etc、あとはこまごましたもの。
どうにかすっきりまとめたい・・・。
みなさんの収納アイデアご教授願えませんでしょうか・・・。
【“16-904”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/03/05(月) 22:51:41|
  2. ★おもちゃの収納・家具

16-903

電車大好き1歳10ヶ月息子にプラレールを購入。かなり気に入った様子。
家にいる時はそこから離れない。
夜寝かせる時は「電車!電車!」って泣くし、朝目を覚ますなり「電車!」とプラレールのある部屋にダッシュ。
プレゼントしがいがあったよ…

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/03/05(月) 22:50:32|
  2.   プラレール

16-901

レンガ積み木の直方体を購入しようと思うのですが、4cm規尺か4.5cm規尺かで迷っています。
子供は3歳ちょうどです。
立法体はサンプルを送ってもらえるところもあるのですが、直方体はないのでお持ちの方の感想をお伺いできたらと思います。
【“16-901”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/03/05(月) 22:50:12|
  2.   レンガ積木一般

16-899

さんざんガイシュツかもしれませんが教えて下さい。
1歳の誕生日におもちゃを買ってあげたいのですが、1歳なりたての子に食いつきのいいオススメおもちゃがあれば教えて下さい。
まだ下見にも行っていないので何も候補がありません。
漠然としてますが知育玩具系か積み木にしようかな…と思っています。
【“16-899”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/03/05(月) 22:49:44|
  2. ●1歳児のおもちゃ

16-898

旦那が休みだったんで、ボーネのセールとニキティキに行ってきた。
今現在はイベントもないので、4ヶ月児にオーボール、2歳児にアバカス(木の方)のみ購入。
カラコロツリーも25%offで、かなり売れているようでした。
子供も大人もビー玉コロコロしてたw
ニキティキではハンマートーイとスピールフォームなどを。
下もいるのでペグが外れないタイプの買ったけど、ペグを一本づつ入れるデシュマ社の大工なんちゃらの方が長く遊べたかな…?と今更思ってみたりしてます。
2歳児は狂ったように叩いてたので、気に入った様子でよかったんだがコレがまたかなりの音。日曜大工かと。
音が気にならない住環境ならオススメします。親のストレス解消にも役立つ予感。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/03/05(月) 22:49:16|
  2. その他・雑談
次のページ

FC2Ad

