おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

15-856

5ヶ月娘のおもちゃとして、Wonderworldの「ねじりツイスト」か「ねじりバウンド」、どっちかを与えようと迷ってます。
お持ちの方感想を聞かせてくだちい。

ねじりツイスト TWIST'N'ROLL
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00009LWL9/

ねじりバウンド TWIST&BOUNCE
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00031XTVS/

どちらもレビューそこそこいいし、83 歳 3 か月まで遊べるという息の長さも魅力的ですw
【“15-856”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/11/30(木) 23:06:58|
  2. 【ベビートイ】 一般

15-844

1歳3ヶ月のかなりのお転婆娘にジャングルジム付きすべり台(すべり台付きジャングルジム?)を購入予定です。
でも、主人がキャラ物&カラフル物が大の苦手で、白っぽいものならとOKが出ています。
強度等を考え、木製は今回は除外しています。
シンプルな色使いのジャングルジムってありますでしょうか?
【“15-844”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/11/30(木) 23:00:13|
  2.   ジャングルジム・鉄棒・ブランコ

15-843

悪かったおもちゃ
キャラ物全般
理由:結局飽きるから、流行廃りを追わせてる根幹な気がした

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/11/30(木) 22:59:46|
  2. 【女の子キャラ系(変身・おしゃれ玩具)】

15-843

良かったおもちゃ
レゴとかブロック系のもの
理由:いつのまにこんの作れるようになったの?ってビックリさせられたり、大人も夢中になって一緒に遊べるから

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/11/30(木) 22:59:12|
  2. 【ブロック】 一般

15-842

よくいろんなスレで歩行器はよくないという意見がありますが、なぜですか?
本にも書いてないし、周りにママがいないので分かりません。
【“15-842”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/11/30(木) 22:58:24|
  2. その他・雑談

15-839

子供が産まれる前からベッドメリーは用意する必要はないのでしょうか?
初めての子供でよくわからないのですが、あれば目で追ったりする姿が見れるかな…と思ってます。
オススメのメリーがあれば教えてください。
猫がいるのでベッドに蚊帳をつけます。
できれば蚊帳の中に納まるものが希望です。
【“15-839”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/11/30(木) 22:57:31|
  2.   ベビージム・メリー・モビール・プレイマット

15-833

コップがさねを買おうかと思い、2つの間で悩んでいます。

コンビ  おおきなコップがさね
http://ime.nu/www.rakuten.co.jp/maxoff/733253/1768464/#1331255
こどもチャレンジ いろいろくるりんキャップ
http://ime.nu/www.shimajiro.co.jp/baby/2006/lineup/10.html

どちらか一方、両方をお持ちの方、意見を聞かせてください。
【“15-833”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/11/30(木) 22:56:46|
  2.   コップ重ね・入れ子

15-823

当方、マンションなのですが、ジャングルジムやすべり台は階下や上の階に音が響くのでしょうか?
持っている方がいたら感想を教えて頂けないでしょうか
【“15-823”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/11/30(木) 22:56:10|
  2.   ジャングルジム・鉄棒・ブランコ

15-820

ココパッドとビーナでは、どちらがいいのでしょうか。
それぞれの決め手がよくわかりません。
基本的にどちらもお勉強系なんですか?
【“15-820”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/11/30(木) 22:51:36|
  2.   パソコン・タブレット型おもちゃ

15-818

障がいある息子@5か月
なかなかおもちゃに手をのばしてくれない。
ネフ社の「リングリィリング」を与えたらすぐに落としてしまって、これもだめか・・・とあきらめて洗濯して戻ってきたら、今ぶんぶん振り回して遊んでいた。
じっとみつめたり、右手→左手と持ち替えたり。
感動してしまい、記念カキコ。

次はベビ-ボールかドリオ買ってみようかしら。
【“15-818”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/11/30(木) 22:49:47|
  2. ●0歳児のおもちゃ

15-811

よく、キャラものなんかで、アルファベットやあいうえおがのボタンを押すと、そのキャラの声で「あ」とかしゃべるやつがありますが、そういうタイプのもので、数字とひらがながどちらもあるものってありませんか?
もちろん、アルファベット、カタカナがプラスされてても全然OK、むしろ嬉しいです。

最近、ひらがなと数字に興味を持ち始めてきたので、そういうのがいいかなぁとか思ってるのですが、ひらがなだけ、アルファベットだけ、数字だけってのは見つけたんですが、どうせなら一つになってればと。

別にキャラ物でなくても構いませんし、なにかあったら教えてください。
【“15-811”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/11/30(木) 22:47:50|
  2.   あいうえおボード

15-807

1歳2ヶ月娘に積み木を買おうと思っています.
まだ何でもよだれでグチュグチュにし,ガジガジ塗装を食べているので、無塗装がよいかと考えましたが,まとめサイトを見ても何が良いかわからない状態です.
どんなのが良いか教えて頂けませんか?
【“15-807”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/11/30(木) 22:44:10|
  2. 【積木】 一般

15-804

来年入園なんですが、園に入っても積み木遊びはしますか?
今はブロック遊びが中心なんですが、まとめサイトで話題のレンガに興味があります。
ちなみに、皆さん何才くらいでどれくらいの数を揃えてますか?
【“15-804”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/11/30(木) 22:43:34|
  2.   レンガ積木一般

15-795

リカちゃんの詰め合わせセット
6千円ぐらいのやつ

失敗じゃないけど、まだダンボールに大量に余ってる

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/11/30(木) 22:42:42|
  2.   着せ替え人形(ジェニー・リカ等)

15-768

最近買ってよかったおもちゃ。
「アクアプレイ・ニューハーバー&フェリーセット」

息子の3才の誕生日に買いました。
季節もの(夏もの)なので店頭に在庫はありませんでしたが、注文したら取り寄せてくれました。(ボーネルンドで購入)
現在は一部分だけを組んで風呂で遊んでいます。
(一部分だけでも遊べる点が優秀)
全部つなげるのは夏までお預けです。
7歳になる娘も喜んで遊んでいるところを見ると、かなり長い間遊べるのではないかと思います。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/11/30(木) 22:42:18|
  2.   アクアプレイ

15-801

実家に里帰りした時に庭に簡易砂場を作りたいのですが、砂ってホームセンターで売ってるような園芸用の土でいいんでしょうか?
それとも海の砂みたいなサラサラの砂の方がいいんでしょうか?
大き目のダンボールに入れようかと思ってるのですが、何か注意点やこうした方がいいというのがあったら教えてください。
【“15-801”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/11/30(木) 22:41:48|
  2.   砂場

15-792

勝って良かったおもちゃは積み木。
失敗したおもちゃは室内で乗れる車。

新築なのに家中を乗り回して床が傷だらけw
でも凄く楽しそうだし上手に乗れるようになったので、まあいいかという感じ。
【“15-792”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/11/30(木) 22:39:33|
  2.   足けり四輪

15-790

3才児が粘土にはまってます。
紙粘土か小麦粘土を安く大量買いするにはどうしたらいいか教えてください。

今のところ100均を利用していますが、5-600円ぶんが一日で終了になるのは、もう(家計が)耐えられません・・orz

油粘土は紙粘土より長持ちですが、あの臭いに負けました。
しかも賃貸の壁に油染みが。どうしよう。

数キロ単位で購入したいのですが、安いサイトやショップをご存知のかた、教えてください。
【“15-790”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/11/30(木) 22:38:49|
  2.   粘土

15-787

小1女子7歳。クリスマスプレゼントのお願いを紙に書いていたのをみると、「シルバニアのあかりがともる大きな家」。
シルバニアのシリーズは今まで持ってなくて、今さら(年齢的に)揃えるのはなんだかなぁ、と思うのですが。
すぐに飽きちゃうようだったら場所もとるし無駄だし。

4年生くらいでも、シルバニアで遊んでいる子っていますか?
【“15-787”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/11/30(木) 22:34:09|
  2.   シルバニアファミリー

15-775

クリスマス…悩む。
下の子3歳にはスカリーノのオプションを増やそうと思っていたけど、夫に話したらおもちゃ買いすぎだと怒られてしまった。
そんなに買ってるつもりはないのだが…
冬生まれ×2人×同性だから、一気に増える感があるらしい。
まだチビなんだから、サンタからのプレゼントなしにはできないよ。
【“15-775”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/11/30(木) 22:32:18|
  2. ★クリスマス・誕生日

15-774

プーさんの三輪車を来月1才になる娘に、ジジが買ってくれます。
スレ違いですが、三輪車って何歳くらいまで使うものでしょうか?
【“15-774”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/11/30(木) 22:31:04|
  2.   三輪車・自転車

15-766

みんなー
クリスマスになにあげるー?
月齢と商品をかいてネ
【“15-766”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/11/30(木) 22:30:17|
  2. ★クリスマス・誕生日

15-765

ニューブロックのりものセットって、ブロック数が少なくないでしょうか?
2才代なら買い足さなくてもいけますか?
買い足すならどのセットがバランスいいでしょうか?
【“15-765”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/11/30(木) 22:28:27|
  2.   ニューブロック

15-756

相談に乗って下さい
7ヶ月の子供(男)がいます
最近、お座りをさせると少しずつ長くできるようになってきました
おすわりが出来始めて興味を持てるようなものはどんなものがありますか?
やりたい放題などをみてみましたが、対象年齢が1.5歳とかでまだ早いのかな?と思っています
アドバイスいただけたらと思います
【“15-756”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/11/30(木) 22:26:33|
  2. ●0歳児のおもちゃ

15-755

ジャングルジムおもちの方に質問です。
お子さんが何歳の時に購入して何歳まで遊んでいましたか?
また何段のジャングルジムですか?
ジムが気に入っている子は購入当初から気に入ってましたか?
2歳なりたての子に購入しようか迷っていますが、友達の家や公園にあるジムではまだ遊ぼうとしないので、時期が早いのかジムが向いていないのか悩んでいます
【“15-755”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/11/30(木) 22:24:33|
  2.   ジャングルジム・鉄棒・ブランコ

15-754

ニューブロックの、のりものセットと、たっぷりセット迷っています。
二歳半の男の子でブロック好きで乗り物も好きなんですが、どちらにしようか悩んでしまって決められません。
アドバイスお願いします。
【“15-754”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/11/30(木) 22:22:09|
  2.   ニューブロック

15-745

1歳3ヶ月娘に滑り台を考えています。
スペースを考えると折り畳みの方がいいかな…と迷っています。
今後の成長を考えるとジャングルジムが付いてるタイプの方がいいですか?
同じ月齢の子の中では一番動き回ってるので、お転婆な方かとは思います。

カンガルークライマーなども候補ですが、圧迫感あるでしょうか?
また、折り畳みはできませんが、↓みたいのはどうでしょうか?
滑り台が低すぎますか?
http://ime.nu/www.kk-itec.com/yugu/kakudai/s-suberidai.html
【“15-745”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/11/30(木) 22:21:05|
  2.   滑り台

15-737

息子の2歳の誕生日にピタゴラスは早いでしょうか?
平面の方です。
ここの過去スレ等では評判がいいので買ってあげたいのですが迷っています。
【“15-737”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/11/29(水) 00:29:23|
  2.   ピタゴラス

15-733

2歳半の息子を飛行機にのせることになりました。
かなり長旅なのですがおすすめの機内持ち込みおもちゃありましたらお願いします。
【“15-733”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/11/29(水) 00:27:48|
  2. ●2歳児のおもちゃ

15-731

2歳の娘の誕生日に何を買ってあげようか悩んでいます。
息子がいますが、親戚もみんな男の子ばっかりだったので、女の子は何がいいのかさっぱり分かりません。
一応候補は
http://ime.nu/www.nonaka-world.co.jp/contents/jungle_gym/index.html
なんですが、本当に簡単に片付けれるのでしょうか?
他に何かオススメはありますか?
【“15-731”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/11/29(水) 00:25:45|
  2. ●2歳児のおもちゃ
次のページ

FC2Ad

